--年--月--日 (--) | 編集 |


父と心友と。。。巻き巻き葉書~♪
2008年07月21日 (月) | 編集 |


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

suurinn.JPG

毎日暑くて溶けてしまいそうな。。。すみれ地方~♪

そんな暑さの中。。。

白ヤギさんこと木のmamaちゃんから暑中見舞いです。。。

The summer greeting came from the kinomama..JPG

σ(≧▽≦)も白ヤギちゃんのこと。。。

愛してまふ。。。目が回ったけど。。。ヾ(@°▽°@)ノあはは 

The summer greeting came from the kinomama.1.JPG


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

溶けてる。。。風ちゃん。。。(〃^∇^)o_彡☆バンバン

fuu.JPG

あらよっと~~(*≧m≦*)ププッ

お手手~きゃわいぃぃぃ~~o(〃^▽^〃)oあははっ♪

でも、首しめてないかい??

耳、しゃいでるし。。。(;゜▽゜A

fuu1.JPG



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

可愛いなぁ~すみれちゃん~♪

sumire1.JPG

暑いから大変だけど。。。

sumire.JPG

元気でこの夏も乗り越えようねぇ~♪

sumire3.JPG

すみれ:「ええよぉぉ~♪」


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

先週は(も?)、

よく食べてぇ~よくお喋りして~また食べて~の繰り返しでしたぁ~(*≧m≦*)ププッ

金曜日のランチです。。。

Pizzeria MARUBUN.JPG

12歳の春からの心友が関東から、

美人の娘ちゃまを連れて里帰り。。。

Pizzeria MARUBUN2.JPG

イタリアンに行って来ました。。。

Pizzeria MARUBUN1.JPG

本格的炭火焼きピザです。(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

コースで頼んだんだけど、

食べるのとお喋りに忙しくて画像が無い~o(__)ノ彡_☆

Pizza of three farinas.JPG

これは3穀粉のピザ~外はカリカリ~中は餅もち~

使われているトマトにこだわりがあると言われるだけあって、

最高に美味しかった~食べる?(@゜∇)ρ(゜O゜@)あーん

Dessert.JPG

デザートも美味しかった~♪

Cocorotomo.JPG

心友も娘ちゃまも美味しい~♪って喜んでくれました~ヾ(*´▽`)ノミ☆ 

また、帰って来た時には一緒にランチに行こうね~v(=∩_∩=)ブイブイ!!


****************************************************************

18年前の5月5日 父が亡くなった。。。

その後、母から小さな箱を渡された。。。

父が何時か渡してやってくれと言っていたからと。。。


私は父の反対を押し切ってとぉしゃんとの結婚を決めた。。。

父は『もう、親でも無い!娘でも無い!』と。。。。

結婚式の父の席は空いたまま。。。



孫が産まれても最初は逢ってはくれなかった。。。

子供が1歳になり、障害があることが分かって、母に言った後、

母から『子供たちを連れておいで。』と。。。

子煩悩な父は、孫をぎゅっと抱きしめてくれた。。。



父が亡くなった事が受け入れられなくて、

渡された小さな箱を開けることが出来なかった。。。

そのまま、押入の奥深くに。。。そして、忘れてしまっていた。。。



先日、捜し物をしていた時、見つけた小さな父からの箱。。。

18年経った父からのプレゼント。。。

その中には、友や、父、母、兄から来た手紙が納められていた。。。

金曜日に逢った心友からの手紙が一番多く、

同じクラスで席も近かったのに、

学校で話しをし、帰り道でも陽が陰るまで話しをし、

その上にお互い交換ノートや手紙を書いていた。。。



父はその手紙を読んでいただろう。。。

幼い文面をどんな想いで読んだんだろう。。。

その事を心友に話すと、

「sumireちゃんのお父さんには可愛がって貰った。。。」と泣いてくれた。

遠く離れてしまったけど、何時までも大切な心友だよ、J子ちゃん~♪

そして。。。

とうさん。。。ありがとう。。。あなたの娘で良かった。。。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

土曜日のディナーです。。。

zyangara.JPG

創作料理のお店です~♪

zyangaea.JPG

ここもコース&飲み放題を頼んで、

次から次にお料理が出たけど。。。

zyanngawa.JPG

やっぱり食べるのとお喋りが忙しくて、

画像がありましぇぇ~~~ん!ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

gangara.JPG

σ(=^‥^=) ミィは下戸さんですが~

グレープジュース&ウーロン茶で、

しっかり人生に酔っ払いました~ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

今度は秋に集まろうねぇ~♪


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

Painful if it passes becomes a desire going out..JPG

大好きな友から貰ったタオルに描かれた絵と言葉と額。。。

時々見ては癒されています。。。

Nさん~ありがとう~♪




コメント
この記事へのコメント
。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん
泣かせるなぁ~もう!
お父さんが娘の幸福を一番に願う
その時は、親の想いを少しは分かりつつも
やっぱ愛する人の元へ。。。
私もそうやったから。。。反対する父とケンカした事もあったよ
でも、今はホンマ素直に親の気持ちも良く分かる

孫をぎゅっと抱きしめたお父さん、
sumire・♪ちゃんの事も抱きしめてたって事やな
そして、sumire・♪ちゃんもそれを感じた。
・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

sumire・♪ちゃんを愛してくれる友だちは
お父さんにとっても大事な人やもん
大切な宝物としてお手紙とっておかれたんやなぁ
その友達と今でも変わらず居れるのは、
お父さんのお陰でもあるねんや
エエお話をありがとやでぇ
しかし、よ~食うな!

今、私も孫っちと遊びながらヘトヘトやねんけど
すみれちゃんも、風ちゃんも、他のみんなも
暑いけど、ご飯食べて力つけてやぁ~

↓指きりさせて貰うたでぇ~(o-_-o) モジモジ
2008/07/21(月) 13:35:17 | URL | deeper-b #8JAbsT0w[ 編集]
。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん
泣かせるなぁ~もう!
お父さんが娘の幸福を一番に願う
その時は、親の想いを少しは分かりつつも
やっぱ愛する人の元へ。。。
(deeper-bちゃんの言う通り。)

私はお父ちゃんっ子で、大好きやったし、そらも~ショックやったわ・・・・・・・・。

私の結婚式には、何とか出席してくれたけど、お料理には一っつも手を付けてくれれんかったし、シンドソウな父を見てるのも辛かったわ・・・・・・・。。。。。。。

どんだけ反対しても、親は親、自分がこの歳になって、親の偉大さがほんま、よ~わかるな・・・。
もっと早く気~つかなアカンねんけど。。。。。。


sumire・♪ちゃんええお父さんやな!!!!!!!
心にズッシ~ンときたわ。
どんな思いで、この、手紙を読んだはったんかな・・・・・・。。。


sumire・♪ちゃん、お父さんも幸せやったな、ちゃんと、お孫ちゃんも抱いてもらえて・・・・・。

(。>0<。)私のお父ちゃんは「あちゃやんの子だけ、見られへんかったな・・・・・。」言う~て、逝かはったしな~~~・・・。

sumire・♪ちゃんの代わりに、きっと、お友達を可愛がったはったんやな、お父さんは・・・・・・。

そんな、親友、あんまり逢えんでも、顔見た瞬間に、あの時代になって、話しが弾むんやもんな。。。。。

ほんま、過ぎてしまえば、つらいことも、おもいで。。。。。
ええ言葉やな、ほんま、その通りやな。
風ちゃん、ええこと言うやんv-91

すみれちゃん、暑いけど、無理せんとボチボチ行こな。。。。。

ええ話し聞かせてくれて有難う。。。。。
2008/07/22(火) 10:54:00 | URL | るびーのまま #-[ 編集]
まきまき葉書黒やぎさん無事届いたんやね。。。
おおきに~おおきに~こんな葉書もろ~てくれてv-21
ほんで~風ちゃんて。。。びっくりしたがな。。。
同名やったんやな。。。(;´▽`lllA``(;´▽`lllA``

お父さん。。。泣かせてくれはるなぁ~。。。
父親って、娘と結婚する男はどんなエエ男でもあかんのや。。。
うちも。。。sumire♪ちゃんと一緒やった。。。
お母ちゃんは、お父ちゃんに「お願いですから、結婚式には出席してやってください」
と、当日まで頭を下げていたそうです。
父親って娘を想う気持ちは計り知れないもんなんでしょうね。。。

お孫さんを抱きしめはった時のお顔。。。
きっと素晴らしく晴れやかなお顔やったと想います。。。
素晴らしいお父さんに育てられたsumire・♪ちゃん。。。
あなたも。。。素晴らしいですよe-266

そんな素晴らしいsumire・♪ちゃんやし、素晴らしいお友達が
いはるんやと想うわe-284

泣きながらぎょーさんおいちいもん食べたんかいなぁe-330

↑dbちゃん!孫に遊んでもろてんのかぁ~?
わがままゆうたらあかんよe-277
暑いしな~みんな気付けよなぁ~e-271

2008/07/22(火) 11:01:00 | URL | 木のmama #rD0mw3iQ[ 編集]
Sumire*♪ちゃんのお父さま・・・・幸せの玉手箱をくれはったん。
(おばあさんになるんちゃいます。昔にもどれるねん♪)
素敵なお父さま。。。。。こんな深いやさしさ。
父にとっても娘を嫁にだすって、えらいつらいみたいです。
うちは、「私のかわりやから・・・・このわんこ」って、嫁ぐ前に、ゴールデンの男の子を父のところにおいていきました。
父と電話で話しをするたんびに、わんこの自慢話ばっかなん。

結婚式もでてくれはったけど、神宮の雅楽(生の演奏)と舞い(生の巫女さん)はすばらしい・・・感動したと。
(だれの結婚式か、しっかりわすれてはるんです。私も、口開けて感動したけど・・・・)

父親って難しい・・・・。
でも、言葉にださへんけど、孫っちを抱きしめることが、sumire*♪さんをだきしめてはるんやもんね。
(感動~~~~、って言葉ではいいあらわされへん。涙目)

ところで、sumire*♪さん、気になってることが・・・・
すみれちゃん、このところ、顔がむくんでないですか?
心臓か腎臓の機能が低下してる????
(なんとなく・・・写真がそうみえるのかしら。)
お水いっぱいのんで、おぴっこいっぱいするんよ~~~すみれちゃん♪
2008/07/23(水) 13:08:58 | URL | レナ・ママ  #mQop/nM.[ 編集]
>とうさん。。。ありがとう。。。あなたの娘で良かった。。。

お父様、優しいですね。
この一行に sumire・♪ さんの気持ちがすべて入ってますね^^
お孫さんを抱いてくれたときの気持ちはきっと言葉にならないね、sumire・♪ さん、良かったですね^^

巻き巻きカードほんと可愛いですね~♪ 

お友達との素敵なひととき・・・
いいですね、心も何もかも分かり合える友は宝物です。
うんうん、私も食べたいじょ! 美味しそうなピザ。

で、このタオルに書かれた言葉、
”過ぎてしまえばつらいこともおもいで”
ほんとうにそうなんですね・・・

みんなみんな、この夏元気に乗り切ろうね~~^^

追伸 ↓
東京にこられるときには是非ご連絡をくださいね。
お逢いしたいです~。
2008/07/24(木) 13:49:37 | URL | yuko #-[ 編集]
sumire・♪ちゃん。。。
ど~してんの???
忙しいん?
体調悪いんちゃう?
2008/07/26(土) 10:45:01 | URL | 木のmama #rD0mw3iQ[ 編集]
↑↑↑↑↑ 
ホンマやで、私ならともかく
sumire・♪ちゃんの徘徊が無いのは心配やでぇ
手術したとこがアカンのかなぁ?
身体だいじょうぶかぁ?
病気やったら、無理したらアカンでぇ
はよ、治して又あそぼな

2008/07/26(土) 12:37:29 | URL | deeper-b #8JAbsT0w[ 編集]
deeper-bちゃんへ
ありがとう~♪
心配させてごめんやで!
元気なんやけど、仕事が忙しくてな、家に持って帰ってやっつけてたんよ。(;゜▽゜A
ほんまは持って帰ったらあかんのやけど・・・間に合わなくてな。。。
仕事の合間に、みんなのお部屋には覗きに行ってたんよ~ヾ(@°▽°@)ノあはは 

孫に遊んで貰っていたんか~♪
きゃわいい~~やろなぁ~~ヾ(*´▽`)ノミ☆ 
遊んでくれるのも今だけやから、十分に遊んでもろたらええわ~(=^ェ^= )ニャパパパ

父親にとって娘は特別な存在。。。どんな人が来ても反対するんやろな。。。
そうか。。。dbちゃんも同じやったんやなぁ。。。
父が亡くなった後に母から色々な事を聞かされて。。。
もう少し時間を掛けたら良かったと後悔したわ。。。
父は兄や私の友達も自分の友達やと思う人で、誰が来ても可愛がってくれたんよ。
兄や私が居ない時でも友達が来て、夕飯を食べて帰る子もいたなぁ。。。(*≧m≦*)ププッ

ある時、家に帰ったら知らん男の人が寝ててんな。
父が公園で空腹で倒れてた人を連れて帰って、ご飯を食べさせたら寝てしもたと。
その人、1ヶ月も居候してたんよ。
聞けば大学受験に失敗して、高校教師の父親と喧嘩して家出したと。
我が家に居た1ヶ月の間に仕事を見つけて、家に帰ったけど、
その後も週末には我が家に遣ってきて、父や母と色々なお話をしてたわ。。。
この家が好きや、うちの父母が好きやとゆうてくれてたわ。。。
この人な。。。Jazzが好きだったんよ。。。。。。o(〃^▽^〃)oあははっ♪

最近、母と話をしていた時に、しみじみと私の顔を見て、
『顔も似ているけど、言う事も同じような事をゆうようになったなぁ。。。
昔から思とったけど、父さんとあんたは二卵性の父娘やなぁ~』ってo(__)ノ彡_☆

指きり~~.+:。ありがとう゚.+:。(゜ω゜*)♪
2008/07/26(土) 23:28:32 | URL | sumire・♪ #klcj.0UQ[ 編集]
るび-のままちゃんへ
ありがと~^^

るびままちゃんもお父ちゃん子やったんかぁ。。。私も父が大好きやったわ。
父があぐらを組むと必ず座っていたんよ。その時にリリーって言う柴犬が居たんよ。
私が父のあぐらの上に座ると急いでやって来て、二人で奪い合いをしてたわ。。。
そんな様子を父は笑って見てたな。。。

お父ちゃん、きっと、
るびままちゃんの花嫁姿を見て胸がいっぱいになってたんだと思うよ。
お嫁に出す嬉しさといっしょに寂しさもあったんやろね。。。
父親にとったら娘は特別な存在やものね。。。

はんまに、今頃になってやっと親の気持ちが分かるようになった。。。
もっとはよーに気がついていたら良かったけど、
偉大さが分かって、こうやってみんなと親の事がお話出来て良かったと思てる。。。

るびままちゃんの娘ちゃんはお父ちゃんに抱っこして貰えんかったんや。。。
あかんわ。。。。泣くで。。。・°°・(;>_<;)・°°・。
辛かったな、寂しかったな、もっと、もっと、長生きして貰いたかったな。。。るびままちゃん。。。
きっと、
天国からるびままちゃんや娘ちゃんやお母ちゃんたちの事見守ってくれてるよ。。。

ええ言葉やろ。。。
ちょこっと辛い事があった時に友がこれをくれたんよ。。。

ほんまに体温よりも暑くなっているから、るびままちゃんも身体気つけてな~^^
2008/07/26(土) 23:30:09 | URL | sumire・♪ #vy4TR2to[ 編集]
木のmamaちゃんへ
ありがと~^^
こんな私を心配してくれておおきに~嬉しかったぁ~<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
元気やで!dbちゃんのコメントにも書いたけど、仕事が立て込んでいて忙しかったんや。
ちょいちょいと木のmamaちゃんのお部屋も覗いていたんよ。(`・oo・´)ブヒヒw

まきまきの暑中見舞いありがと~ヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪
そやろぉ~~ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!
名前を見てびっくらこいたわぁ~~U。・ェ・。Uノ彡☆ワワワン!!バンバン
素適な名前やねぇ~好きな名前やねん~~ヾ(*´▽`)ノミ☆ 
なんか、うれちぃぃぃ~~~v(=∩_∩=)ブイブイ!!

木のmamaちゃんも一緒やったんやなぁ。。。
みんな父親に愛されて大きくなったのが分かるわ。。。
愛するがゆえに駄々っ子みたいな事するんよね。。。

結婚式の朝まで母が説得してくれたけど、布団から出てこんかったんや。
私は布団を被っている父に『行ってきます。。。気が向いたら来てや。。。』ってゆうた。。。
その時、父は泣いてたの。。。布団が小刻みに揺れていたから。。。
父が亡くなった後、母から聞いたのよ。
結婚式のビデオを父が何度も観て、『綺麗やなぁ。。。』ってゆうてたよ、って。。。

木のmamaちゃんも気ぃつけてやぁ~(=^ェ^= )ニャパパパ
2008/07/26(土) 23:30:55 | URL | sumire・♪ #o25/X8aE[ 編集]
レナ・ママちゃんへ
ありがとう~

(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
幸せの玉手箱~その通りやね。。。
全部は読み返してないけど、読んでいるうちに一気にその時代まで飛んで行ったよ。
きっと、手渡された時に読んでいたら、こんなにも感動はしなかったと思う。。。
今だから、思いっ切り父を感じる事が出来る。。。ありがとうって言えます。。。

へぇ~~レナママちゃんはGRの男の子をお父さんにプレゼントしたん?
そんでもって、わんこの自慢話をされているんやぁ~可愛いお父さんやと思うわぁ~ヾ(*´▽`)ノミ☆ 

そう?顔が浮腫んでいるように見える?
毎日見ていると気がつかない事でも、人が見て気がつく事があるので、
気をつけるね!ありがとう~!
2008/07/26(土) 23:31:40 | URL | sumire・♪ #vy4TR2to[ 編集]
yukoさんへ
ありがとう~^^

父は不器用な人でしたが、真っ直ぐな人でした。。。
だから、ぶつかる事もありました。。。
そんな父と娘を母はハラハラしながら見ていました。。。
最近、母が私たちの事を『二卵性親娘だった。』と言ってました。
私も考え方や行動が父に似てきたなぁと思う事があります。
最近似たのではなくて、きっと、昔から似ていたんでしょうね~(*≧m≦*)ププッ

ほんまに友達は宝物ですよね。。。
実際の友も、こうしてブログを通してのお友達も~^^
言葉の一つ一つに元気を貰っています。。。ありがたいです。。。

この言葉。。。友から貰った時、ちょこっと凹んで居た時で、元気を貰いました。
今も元気を貰っています~ヾ(*´▽`)ノミ☆ 

yukoさんも身体に気をつけてくださいね~^^
ぜひ、ブラッキー君に逢いたいと思っています~♪
その時には連絡します~宜しく~♪
2008/07/26(土) 23:35:12 | URL | sumire・♪ #XcwjeAq2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
