--年--月--日 (--) | 編集 |


ちょっぴり…寂しい夕暮れ時。。。
2008年07月14日 (月) | 編集 |


Evening glow and contrail.JPG

暑い暑い~すみれ地方~♪

明日も晴れるね~♪

sumire.JPG

夕暮れ時はちょっぴりおセンチになるかぁしゃん。。。

だれにゃん?歳やナァ~~って言うのはぁ~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

sumire1.JPG

すみれちゃん~きゃわいい~~

この笑顔は最高やぁ~~~ヾ(*´▽`)ノミ☆ 

空ちゃん~陸ちゃんの笑顔も最高やよぉぉぉ~~~ヾ(*´▽`)ノミ☆ 

kuuriku.JPG


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

我が家で産まれた燕さん。。。

Swallow33.JPG

上手に空を飛び回っています。。。

Swallow2222.JPG

今日は兄弟仲良く砂遊びしてました。。。

もう少ししたら、遠い空に帰って行くんだろうなぁ。。。

また、来年も帰って来るんだよ。。。愛おしい命たち。。。

Swallow111.JPG


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

蝉時雨も聞こえる夏本番。。。

ここに抜け殻が。。。

7年もの日々を土の中で過ごし、

ひと夏だけ森の中で相棒を見つける為に鳴いてる。。。蝉さん。。。

この命も愛おしいね。。。

Cicada.JPG


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

白色のグラジオラス。。。

毎年、毎年、咲いてくれてありがとう。。。

赤も黄色も素適だけど。。。

やっぱり、この白のグラジオラスが好き。。。

Gladiolus.JPG


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

飛行機雲も東の空に帰って行ったよ。。。

さぁ~すみれちゃん、お家に帰ろうか。。。

Evening glow and contrail1.JPG


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

今日も病院へ行ってきました。。。

傷口が痛いと言うと、化膿してますねと。。。

どうやら、縫合した糸に問題があるようで、

縫合した糸はナイロン糸で、デリケートなあたいの身体が拒否してますねん。。。

身も心もか弱いあ・た・ち・・・今度は木綿糸にしてね。。。o(__)ノ彡_☆

せんせ:『sumireさん~まだ、抜糸する訳にはいかないけど、
5針縫っている所を2針抜糸しますね~
これで傷口が開くかもしれないけどね~』ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

σ( ̄。 ̄*) me:『えぇぇ~~先生~大丈夫ですか?(T▽T) 』

せんせ:『兎に角、除けてみましょう~
痛いですよぉぉ~ちょっとちっくんとしますよぉ~
はい!一つ除けました!さぁ~も一つちっくんしますよぉ~』

と言うやり取りの元、抜糸されてしまいました。

って、私はおこちゃまか?ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

恒例のおちりにちっくんは、

処置室に居たのが全員女の方と言う事で、

みなさまの前で、

可愛いぷりぷりなおちりを披露して参りました~ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

結構、仕事帰りに笑いを提供してくれるこの病院が、

好きかもぉぉぉ~~オイオイ;・_・)_θ☆( >_<)


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

空と向日葵さんのプログ

遠位型ミオパチー
オンライン署名
も出来ます。
目標は年内60万筆だそうです。

宜しくお願いします。。。



コメント
この記事へのコメント
よ~~~~し、今回は、一番乗りや~~~v-91

歳いったらどんなもんでも、愛しくなるな~~~~v-10
菫ちゃん~・空ちゃん~陸ちゃんの笑顔も最高やよぉぉぉ~~~ヾ(*´▽`)ノミ☆ 
ほんま、最高やな~~~~~~。。。。。。。

蝉の抜け殻・sumire♪ちゃんの(プリプリかクサクサか知らんけど)オケツも、愛しいわ~~~~v-10v-8

デリケートなsumire♪ちゃん、木綿糸で確り縫うてもろたらよかったんかいな・・・・・・。
膿んでしもて、えらい事になってもたんやなv-12
可哀想にv-16

オケツ皆に見せびらかして、注射してもろて、はよ治すんやでv-74v-74v-74

お大事にv-218

2008/07/14(月) 22:17:19 | URL | るびーのまま #-[ 編集]
ほんま~綺麗な夕焼けやなぁ~。。。
あたしもこんな綺麗な夕焼け見たら訳無にシンミリするゎe-284
2人の笑顔とツバメさん。。。ええな~なんかホッコリするね。。。
時間が止まったみたいや。。。e-343

ほんで~化膿してたん?
ちゃんとお薬飲んだんか?
苦いしいややとか~うじうじしてたんちゃうか?
やっぱし、天使のようなナース木のmamaの手厚い看護が
必要やったんやな~ごめんやでぇ~(;^。^A アセアセ・・
人前でぷりぷりおいど見せるのもええけど。。。v-38
ぷ~v-40はしたらあかんで!絶対あかんで!

お大事にねv-100

今日マキマキお葉書v-98おくりますた。
貰ってねm(。_。)m ペコッ
2008/07/15(火) 10:58:54 | URL | 木のmama #rD0mw3iQ[ 編集]
クソォーーー!(。-`ω´-)
↑の、おば様方に、先をやられてもたぁ
おちおち昼飯も食ってられへんわ。。。

sumire・♪ちゃんは、詩人やなぁ
ウルッっときてもたv-406
sumire・♪ちゃんの優しさが、
冷酷極まりないCOOLな私にも伝わってきたでぇv-276

燕ちゃん、しっかりした子になって、嬉しいなぁ
来年も帰ってくるさ
こんな可愛い子たちのニカニカの笑顔にかこまれて
sumire・♪ちゃんが羨ましいわぁ

自然の中でアルプスの少女ハイジみたいなsumire・♪ちゃんやからv-533
ナイロンとかがアカンねんな!
病院通いも大変やろけど、ちょっとオモロ~な病院やで
治療も楽しんでしたら、治りも早いと思うわ
みんなの前で、披露できるケツでよかったなぁ
私のケツは、見せられたモンやない!
2008/07/15(火) 12:53:43 | URL | deeper-b #8JAbsT0w[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/15(火) 20:45:24 | | #[ 編集]
るび-のままちゃんへ
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
一番乗り~(〃´▽`〃)ノ☆゜´・:*☆オメデトォ♪
ドジでのろまな亀のるびままちゃんが・・・ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
一番乗り出来たなんて、
ようここまで育ってくれた。。。婆は嬉しいよぉぉぉ~~Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

この婆の可愛いおちりが愛おしいってかぁ~~~ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
おおきに~~^^
今日も病院に行ってきたで。
また、みんなに見せびらかしながら、チックンして貰ったでぇ~ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
でも、残念な事に今日でチックンは終わりだとさぁ。。。p(´⌒`。Q)グスン
って、泣いてどうする~o(__)ノ彡_☆
痛みは取れたから完治するのも後少しだと思うわ。
ありがと~ヾ(*´▽`)ノミ☆ 
2008/07/15(火) 22:00:25 | URL | sumire・♪ #vy4TR2to[ 編集]
木のmamaちゃんへ
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

梅雨明けしてから毎日暑いけど、夕焼けが綺麗やわ~♪
最近な、なんでだか夕方になるとブルーが入ってしまうんよ。。。
初老期鬱かなぁ。。。( ̄_ ̄|||) どよ~ん
でも、この病院に行くようになってからは、
毎日笑らわかせて貰ってルンルンになってしまったわ。o(〃^▽^〃)oあははっ♪
と言うことは日常生活に笑いのエキスが足りんかったちゅうことやったんやな。
怪我の功名っていうのはこういう事なんやな。オイオイ;・_・)_θ☆( >_<)

ぷぅ~~ぅやとぉぉ~~ε=(>ε<) プーッ!!
この清らかで汚れを知らん淑女がそんなことする訳がないやんかぁ~~o(__)ノ彡_☆
天使のような優しい木のmamaちゃんと一緒にせんといてなぁ~
木のmamaちゃんならやりかねん!きっぱり!

わ~~~い!蚊取り線香~楽しみに待ってますだぁ~♪
2008/07/15(火) 22:01:18 | URL | sumire・♪ #o25/X8aE[ 編集]
deeper-bちゃんへ
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

昼ごはんを食べてたんかぁ~そりゃ~あかんわ!( ・_・)ノ☆(*_ _)。o○
よーい!どん!の合図が聞こえんかったんか?
今度からは耳の穴かっぽじって聞いててなぁ~o(__)ノ彡_☆

詩人。。。そや!あたちが昭和の詩人や!じじいとちゃうで!
こんな綺麗な夕焼けを見たら、老いも若きもわんこもにゃんこも、
詩人になってしまうわ。。。
そう思うやろ。。。dbちゃん。。。センチメンタル~ミリメンタル~ジャーニーやな。

(*¬_¬) ジーーーッ!
何処が 冷酷極まりないCOOLな私なんや?
べたべたの関西のオバタリアンやんかぁ~←懐かしい言葉やろぉぉ~v(=∩_∩=)ブイブイ!!

そやねんな。。。
PurityでlovelyでNatureでDelicacyなあたちにはナイロンは合わんかったんよ。
でも、毎日病院に行くのがワクワクもので~ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
どんな笑いを提供してくれるのか楽しみやわぁ~

そんなことは無いと思うで、dbちゃんのおけつも可愛いと思うで。
なんなら、せぇ~~~ので一緒におけつ出してみるか?ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
2008/07/15(火) 22:02:06 | URL | sumire・♪ #klcj.0UQ[ 編集]
かぎコメさんへ
そうかぁ~良かったなぁ~ヾ(*´▽`)ノミ☆ 
二人の微笑ましい姿が見えるようやわ。。。良かった。。。ほんまに良かった。。。

お礼を言うのは私の方やよ。。。ありがとう。。。ほんまにありがとう。。。
コメント読んで鼻水流しながらグジャグジャになって泣いてしもたわ。。。
嬉かったよ。。。ありがとう。。。
私も最近ちょくちょく顔を見に帰っているんよ。。。
2008/07/15(火) 22:02:46 | URL | sumire・♪ #vy4TR2to[ 編集]
sumire*♪さあ~~~ん★
手術してはっただなんて・・・・・。
もお~~~笑って免疫力アップもええけど。
レナ・ママ、お座ぶとんに座って、お話させてもらいます♪
お耳をダンボにして、聞いてな♪


毎日、水煮の手羽先を朝に1本! 夜に1本! 食べること(お弁当にもってってもいいですからね♪)
いろいろきのこのマリネサラダを、朝、夕、ちょこっとずつ食べること♪
(ウンピが、柔らかくなるけど・・・・きにせんといてね★)

干ししいたけ、マイタケの粉末を、小さじ1杯食べること♪
(ウンピが、すんごく柔らかくなったら、少なめに量を調整してね。)

豚の軟骨、たべてな!
手羽先についてる半透明の関節軟骨は、全部食べること!

以上====★

もお~~~、あかんやん(汗)
自分のことほったらかして、すみれちゃん、あかねちゃん、くうちゃん、ふうたん、はなちゃん、りくちゃんのことに一所懸命になって・・・・・
自分のことわすれてはったんでしょう?

私と同じです~~~。レナのブログに、みなさん、自分のことわすれたら、あかんよ~~~★って、耳のことで、書いたのに~~~~!
sumire*♪さん、おばかさんです。。。。
2008/07/16(水) 12:18:36 | URL | レナ・ママ #mQop/nM.[ 編集]
あかん、理由を書くのをわすれてしまいました。。。
よーきいてな♪ sumire*♪さん。


●チキンコラーゲンの効果
チキンコラーゲンは、血小板を傷口に集積させる。(傷口がはよ~~治るってこと)
術後の痛みの緩和する。
(注意)納豆は、食べたらあかん。血小板を集積させることを阻害する成分がはいってるねん。傷がしっかりなおるまで、お預けです。

また、チキンコラーゲンは結合組織を充実させるため、体内の酵素・サイトカインを潤滑にする。
(つまり、体調がよくなるから、いろんな指令物質(酵素・サイトカイン)が、よー流れるから、体調よくなるんです。)

きのこに含まれるβグルカンは、消化器官では消化されることはないが、小腸壁でリンパ球をたくさんできる。今、傷口を早くしっかりさせるためにも、リンパ球がたくさん必要なんです。)

良性とはいえ、大きくなったということで、手術をうけはったと思う・・・・・つまり、良性でかつ増殖能力をもったということになります。転移性はないので、とっておしまいやけど・・・・ほかんところに、将来、同じように原発組織ができるかもしれへん(転移ではない)免疫力に下がってかもしれへん。
したがって、現在の免疫力アップに、リンパ球の材料となる良質のたんぱく質、リンパ球に指令をだす細胞が骨髄から生まれることから・・・・軟骨を必要とする。
豚軟骨には、特に、骨を形成する際に必要とするたんぱく質が豊富にある。しかし、一方で、多量に食べることで、コレステロール値があがるため・・・・量に要注意。(一日 3cmぐらいでいいと思います。毎日食べてな~~~。)サプリメントのカルシウムは貝がら作っていることが多い。

あ~~~、sumire*♪さん。
むぎゅ~~~、はよ~~、よくなってね。
2008/07/16(水) 12:34:34 | URL | レナ・ママ #mQop/nM.[ 編集]
あかん、忘れ物♪ わすれもの♪

きっと、感染おこさへんように、抗生物質のんではる?
念のため、聞かせてくださいね。
{ビオフェルミン R ]を、飲んでる?

ビオフェルミンRは、薬にまけない乳酸菌なんです。
普通の乳酸菌は、薬に負けはるんです。
もし、飲んでへんかったら、病院で処方してもらってくっださいね。処方以外は手に入りません。

なんでかというと・・・・・・
抗生物質(ステロイドもね。)飲んでると、、善玉菌が少なくなるんです。(ウンピが柔らかくなっちゃいます。)
小腸の善玉菌が少なくなると、消化したもんが吸収されにくい。βグルカンが力をはっきできひん。ということです。

以上です。
たくさん、書いて、かんにんしてな。。。。。
2008/07/16(水) 14:37:30 | URL | レナ・ママ #mQop/nM.[ 編集]
レナ・ママちゃんへ
"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!
ちゃんと椅子の上に正座して読みましたです。

詳しく書いてくれて〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
何度も読み返しました。
チキンはお肉の中で一番好きで、食欲の無い時にはよく食べるんよ。
で、今回OPしてから何日間か偶然食べてました。

σ( ̄。 ̄*) meは便秘気味で抗生剤を飲んでも、下痢せへんのや~
でも、明日病院に行ってビオフェルミンRを処方して貰ってくるね。(o`・ω・´σ)σ 行ってくるУo!!

どうしても、しっぽのある仔が多いと自分の事は後回し~(*≧m≦*)ププッ
数年前も虫垂炎を我慢して、我慢して、腹膜炎を併発して救急車で病院に行って、
夜中に緊急のOPした事もあんねんな。。。(゚_゚i)タラー
2週間入院の必要があると言われたけど、抜糸せずに4日で退院した事もあるんよ~~(=^‥^A アセアセ・・・
その時は華の調子が悪くて生死を彷徨っていたから。。。
一応、華も私も元気になったけどな。。。v(=∩_∩=)ブイブイ!!

でも、歳には勝てんから今後は自分の事もちょこっと視野に入れておきます。o(〃^▽^〃)oあははっ♪

レナママちゃん、ほんまにありがと~~~めっちゃ、すっきゃでぇ~~

2008/07/16(水) 20:21:20 | URL | sumire・♪ #vy4TR2to[ 編集]
昨日な、ちらっと見てんけど
ちょっと時間が無くて、しっかり読めてないねん
レナ・ママちゃんのコメ
もう1回読んで、アホやから直ぐ理解できひんで
コピーしとくわな
sumire・♪ちゃん、しっかり読んで
この通りにしぃ~や!
まだまだ、ケツを出したい気持ちは分かるけど、
病気は治さなアカンでな!
良かったなぁ~、賢いレナ・ママちゃんが居て
ホンマ、よ~知ってるな!お友達で良かったわ
博士と呼ばなアカンくらいや!
いや、もしかせて博士かも知れんでぇ(ー`´ー)うーん

sumire・♪ちゃんは、アホ程年寄りなんやから('o'=) ウソ!?
自分の事も大事にしやな
2008/07/17(木) 10:58:59 | URL | deeper-b #8JAbsT0w[ 編集]
deeper-bちゃんへ
ヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪

そやねん!アホ程年寄りやねん。。。って、誰がじゃぁ~ヾ(‘o’ヾ(‘o’ヾ(‘o’;)ォィォィォィ
この永遠の28歳の美貌を誇るσ( ̄。 ̄*) meやのに~
そやのに身体は樹齢600歳やねんな。。。(|||▽||| )ダー

ほんまに、かちこいレナママちゃんが、お友達でいてくれて嬉ちぃぃ~わぁ~
dbちゃんは1回読んだぐらいでは理解できひんやろo(__)ノ彡_☆
かちこいσ(=^‥^=) ミィは1回で理解できたで~(*≧m≦*)ププッ
でも、今日になったら忘れてて、また読んだけど~~(=^‥^A アセアセ・・・

(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
お互い老体やから、気つけような。。。
しわしわになって、ニカァーと笑ろたら全部歯が無くて、
フガフガ何ゆうてるんか分からんなっても、
づぅぅぅぅっぅぅぅぅぅぅ~~~~~っと友達でいてな。。。
指きりやで!(= ̄∇ ̄=)w
2008/07/17(木) 21:07:36 | URL | sumire・♪ #klcj.0UQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
