スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


おかあさん、おめでとう~♪
2008年06月20日 (金) | 編集 |


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

一日雨のすみれ地方~♪

今日、

6月20日は母の87歳の誕生日です。

若い頃はパワフルで働き者だった母。。。

美人で(残念な事に私は父に似てしまった。。。(ヘ;_ _)ヘ ガクッ)

お洒落で笑顔の素適だった母。。。

そんな母が誇りでした。。。

そんな母も、何時の間にか小さくなってしまって。。。

脳梗塞を患い、歩くのがよろよろとおぼつか無く、

お話も少し下手くそになってしまった。。。

そんな母と二人でお祝いをしました。

母の誕生日.JPG

このお店の隣には『念ずれば花ひらく』の、

坂村眞民さんの展示室がありました。

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

おかあさん。。。

お誕生日、おめでとう。。。

まだまだ、親孝行が出来ないからね。。。

もっと、もっと長生きして下さいね。。。

私のおかあさんでいてくれてありがとう。。。

愛しているよ、おかあさん~♪


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

昨日の署名をお願いしますの日記を読んで見て下さい。

空と向日葵さんのプログ

遠位型ミオパチー
オンライン署名
も出来ます。
目標は年内60万筆だそうです。

宜しくお願いします。。。


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
sumire・♪ちゃんのお母さんと家の母は同い年ですね。
家の母はもう、出かけてくれへんねん・・・・・。

週3回のディーその後は、外出したがらへんねん・・・・・。

だから、sumire・♪ちゃんがお母さんのお誕生日を一緒にお祝いできる事が、メッチャ羨ましいな~~~~v-10

私にとって、目の上のタンコブみたいな母、父を早くに(60歳)に亡くして、よ~~~~気張ってくれはった母、感謝しても、しきれへんのに、素直になれへん私が情けないです・・・・・。

sumire・♪ちゃんのお母様が、機嫌良く、過ごせます事をお祈りしてますね。


sumire・♪ちゃんのお母様、お誕生日おめでとうございますv-274

2008/06/20(金) 22:16:53 | URL | るびーのまま #-[ 編集]
るび-のままちゃんへ
母にお祝いの言葉をありがとう。。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ うれしいよぉ♪

るびままちゃんのおかあさんと同い年かぁ。。。
うちの父は69歳で逝ってしもたわ。。。
うちもな、中々一緒に外出してくれへんのや。デイにも行ってくれんのよ。
ただ、お誕生日だけは出てくれる。それだけでも幸せだと思わなあかんな。。。

素直になれない気持ちはよぉぉぉ~分かるわ。。。
るびままちゃんとおかあさんは似た者親子なんだと思うわ。
お互い頑固もん同士なんやろな。ヾ(*´▽`)ノミ☆ 
おかあさんも、
るびままちゃんのそんな所は分かってくれていると思うから、
自分のペースで接したらええんやと思うよ。

ただ・・・
うちの母もそうやけど、
るびままちゃんのおかあさんも残された時間はそんなに長くは無いと思う。。。
後悔しないようにせんとあかんで。
おかあさんが頑固なのは仕方が無いわ。長い人生頑張ってきたんやからな。
その分、るびままちゃんが折れて優しい気持ちで接してあげて欲しいな。。。

笑顔で接したら、必ず、笑顔を返してくれる。。。そう、信じているんよ。
辛い事があったら何時でもゆうてや。。。
聞く事しかできへんけどな。。。
2008/06/20(金) 23:01:28 | URL | sumire・♪ #vy4TR2to[ 編集]
~~┗─v(*゜・^)。o○。o○祝○o。○o。(^・゜*)v─┛~~
sumire・♪ちゃんのお母様お誕生日おめでとうございますe-313
脳梗塞を患われたのですね。。。
うちのおかあちゃんも15年程前に患い。。。今年で80歳になりました。
お母様~うちのおかあちゃんよりまだまだお元気ですよe-284
おかあちゃんは、外出も間々なりませんからね。。。

sumire・♪ちゃん。。。いっぱい親孝行してあげてな。。。
あたしも、負けんと親孝行の真似しなあかんなぁ~e-330

>愛しているよ、おかあさん~♪

って言えるsumire・♪ちゃん。。。優しいエエ人や。。。
あたしなんか。。。あたしなんか..............( _ _)σ イジイジ
あかんたれや~。。。


2008/06/20(金) 23:05:27 | URL | 木のmama #rD0mw3iQ[ 編集]
木のmamaちゃんへ
母にお祝いの言葉をありがとう。。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ うれしいよぉ♪

木のmamaちゃんのおかあさんは15年もの間、闘病されているんやね。。。
長い年月不自由な身体で大変な思いをされて・・・
介護されているご家族も辛い思いをされる事もあるんでしょうね・・・
木のmamaちゃんも辛いね・・・

でも、生きていてくれる事は幸せな事だと思うのよね。。。
お互いに後悔せんように気張って親孝行しよなぁ~ヾ(*´▽`)ノミ☆ 
って、ほんまに近くにい居るのに普段は親孝行何一つしてないんよ。。。~(=^‥^A アセアセ・・・
元気にしてくれていると思うから、ついつい会いに行くのも月に一回有るか無いかやねん。。。
親不孝もんやねんな。。。(T▽T)

木のmamaちゃんはあかんたれと違うで!
気持ちの優しい人やと思うで!
2008/06/20(金) 23:29:44 | URL | sumire・♪ #o25/X8aE[ 編集]
お母ちゃん、お誕生日おめでと
いつも、いつも娘さんのsumire・♪ちゃんにお世話になっとります。
エエ子、産んで下さいましたなぁ~。・°°・(;>_<;)・°°・。
お母ちゃんの教え通り、心の優しいベッピンさんです!
ありがとう

sumire・♪ちゃん、お母ちゃんお誕生日おめでとやでぇ
母と娘てな、ホンマ、エエねん!
私、お母ちゃん大好きやで、今もベタベタ
私にとって人生最大の生き方の師匠やな
一番、私の事、大事に思ってくれる人やねん
お母ちゃんの前では、おっきい子供になってまうわ
うんこもオシッコも取ってくれてんもんな

残り少なくなってきてる人生、
散々泣いて来てんもん
何もしてやれなくても
せめてもう泣かさんよ~にしてやらんとアカン
ほんで、お母ちゃんの最後を見届けてやらなアカン


2008/06/21(土) 21:20:30 | URL | deeper-b #8JAbsT0w[ 編集]
deeper-bちゃんへ
お祝いの言葉.+:。ありがとう゚.+:。(゜ω゜*)♪

いえいえ、こちらこそ不出来の娘がお世話になっております。
気は強いけど、涙もろい寂しがりやです。
今後も仲良くしてやってくださいね。
               by母より~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

母もこのようにゆうとりますんで、dbちゃんなかよにしてやぁ~(*≧m≦*)ププッ

dbちゃんもお母ちゃんにベタベタしとるんか?
大きな娘にべたべたされて、おかんもたいへんやな!┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
dbちゃんのお母ちゃんはお元気なん?

ほんまに母は偉大やなぁ~
私よりも小さな母が、この歳になっても、逢うとな、
『ちゃんとご飯食べてるか?』って聞くねんやんか。。。
身体みたらどんなに欲目にみても、痩せているとは思えんのにな。
ゆうてる母の顔を見ていると愛おしいてな、
何時までも元気でいてやぁ~~ってゆうてるんよ。。
10年前に生死を彷徨ってな、その時一度仕事を辞めて、1ヶ月病院で付きっ切りで看病したんよ。
その1ヶ月間の事を母は覚えてなくて、何で仕事辞めたんか?って聞かれたわ~o(__)ノ彡_☆
2008/06/21(土) 23:24:38 | URL | sumire・♪ #klcj.0UQ[ 編集]
Happy Birthday to sumire*♪さんのお母様~~~♪
(レナと一緒に歌ってるつもり♪)

母と娘って、親子なんだけど・・・・
親友って感じのところがあるんですよね。
お母様にとっては、いつまでたってもsumire*
♪さんは小さな子供なんですよ~~~★
うちの母も、時々「小さかったのよね~~」って、私に言います。。。。。

お母様と、安らかでほっこり時間でいっぱい包まれますように。。。。。
すみれちゃあ~~ん、2人をよろしくね~~~♪
2008/06/22(日) 12:49:21 | URL | レナ・ママ  #mQop/nM.[ 編集]
sumire・♪ちゃんの言葉に泣いてしもたわ・・・・・・。
私4人兄弟の3番目その下が唯一の男の子・・・・・・。
言いたい事分かるやろ。
商売してたし、子供もぎょうさんいるしで、お母ちゃんも必死やったんやと思うねん。

私な、お母ちゃんの事大好きやねん、甘えたいねん、けどな、
素直にそれが出きひんねん。
色んな事があって、私を守ってくれるのは、両親だけ!って言う事もよ~~~しってるねんで。

家の娘も、孫の中で一番お婆ちゃんに手を掛けてもろてるねん。
小さくなったお母ちゃんを見てたら、もっと、話しをしたげなあかん、寂しい思いをさしたらアカン!っておもってるねんで。

お母ちゃんの偉大さも、この歳になってわかったし、残り少ないお母ちゃんの人生「早お父ちゃん迎に来て。」なんて、思ってほしくないやん。。。。
あ~~~私何言いたいやろ、ごめんなsumire・♪ちゃん、何か、sumire・♪ちゃんのおかあさんや・木のmamaちゃん・dbちゃんのお母さんの話しを聞いたら、もっと、お母ちゃんの事、大事にせなアカンと思いました。。。。。。

sumire・♪ちゃんのお母さん、ええお誕生日でしたね。
それに、親不孝娘に、親孝行を考えさせて下さって有難うございます。

sumire・♪ちゃん有難う。。。。。。。
2008/06/22(日) 13:10:12 | URL | るびーのまま #-[ 編集]
sumire・♪ さんのお母様~、
お誕生日おめでとうございます。
ステキな心優しい娘さんとお祝いできて良かったですね。
お母様とsumire・♪ さん・・・
母と娘、いいですね^^

私の母は今88歳、私は4人兄弟の3番目です。
先日母を大きな声で怒鳴ってしまいました。
余りに理不尽な非常識なことを兄嫁に頼んだので、
ついつい「お母さん、なんて非常識なことをお願いするの」って
それは大きな声で怒鳴ってしまいました(泣

母は4人の子供の中でも私を一番可愛がってくれて一番頼ってくれてるのを知ってるのですが、
兄嫁にお世話になってるのにその兄嫁との距離がどうしても縮まらないのです。

正しいか正しくないかということは私にもわかります。
黒を時には白といわなければならないこともあります。

けど・・・
けど、今現在母が元気でいることが出来るのは兄嫁のおかげです。感謝こそしています。
だって私には母を引き取ることは出来ないのですから・・・

怒鳴ったあとはとても悲しくて自己嫌悪に陥りました。
胸が張り裂けそうでした。
私をこの世に送り出してくれた、生んでくれた、
たった一人の母なのに・・・
何故もっと優しく出来なかったんだろうと胸が苦しくなりました。 悲しくて泣きました。

でもその母も8月の終わりに89歳になります。
もう少ししたら うちに何日でもいいから泊まってもらうつもりで迎えにいこうと思っています。

ごめんなさい・・・
お母様のお誕生日のお祝いなのにこんなこと愚痴ってしまってすみません。

これからもどうかお元気でお過ごしくださいね。

皆さんのあたたかいコメントに目頭が熱くなりました。

私からも・・・
sumire・♪ さん、教えてくれてありがとう^^

時々はお母様のこと又書いてくださいね。
2008/06/22(日) 18:07:56 | URL | yuko #-[ 編集]
レナママさんへ
母にお祝いの言葉をありがとう。。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ うれしいよぉ♪
レナちゃんもいっしょに歌ってくれたんや~
レナちゃん~ありがとね~♪U。・ェ・。Uノ彡☆ワワワン!!バンバン

レナママさんのおかあさんも、
レナママさんの事を小さな子供だと思っているんですね~ヾ(*´▽`)ノミ☆ 
ほんまに何時までも親は親で子は子なんですよね。。。
唯一、心から安心して身も心も許せる人かもしれませんね。。。

レナママさんのお母様もお元気で長生きをされますように願っています。^^
2008/06/22(日) 21:10:14 | URL | sumire・♪ #vy4TR2to[ 編集]
るび-のままちゃんへ
るびままちゃんも泣いたんか。。。
私も今回はみなさんのコメントを読んではグジュグジュになってしもたわ。。。
みんな心優しい人ばかりで、お友達になれてほんまに嬉しいわ。。。

今回、るびままちゃんといっぱいお話をさせてもろて良かった。。。
こちらこそ、ありがとう。。。

なかなか面と向かっては言い難い事やけどな。。。
お母ちゃんの手をぎゅう~~~と握って、『お母ちゃん、大好きやで~』ってゆうてみ。
いっぺんゆうたら、その後は素直な気持ちになれるから。。。
るびまま~P(*≧ω≦)/ ファイト~!!
2008/06/22(日) 21:11:08 | URL | sumire・♪ #vy4TR2to[ 編集]
yukoさんへ
母にお祝いの言葉をありがとう。。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ うれしいよぉ♪

こちらこそ、ありがとうです。。。
私は夫と結婚と同時に同居しました。当時夫の祖母、両親、弟がいました。
夫の両親は真は優しい人ですが言い方がきつくて、
のほほんとした家庭で育った私は何時も怒られているような気持ちでした。
近所周りは両親の親戚ばかりで、針のむしろにいるようでした。
嫁姑の関係も最悪で、10年間は正直辛かったです。。。
だから、yukoさんのお母様と兄嫁さんとの関係も良く分かります。
お互いに素直になれない関係は辛いと思います。。。

母は兄嫁に看て貰っています。。。義姉は私と同歳です。。。
義姉も優しい人ですが、口調がしっかりしていて、時に板ばさみになることもあります。。。
そういう時はやはり母を叱ってしまいます。。。
義姉の肩を持つようになってしまい、きっと母は辛いだろうな…と思いながらも。。。

仕方が無いとは言えyukoさんも叱ったあと辛かったでしょうね。。。
でも、お母様も分かっていらっしゃると思います。。。親子ですものね。。。
時々、お母様、そして、兄嫁さんの息抜きも兼ねてyukoさんちに行かれるのも良いですよね。
その時はお母様を思いっきり抱きしめてあげてくださいね~ヾ(*´▽`)ノミ☆ 
2008/06/22(日) 21:11:49 | URL | sumire・♪ #XcwjeAq2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
