--年--月--日 (--) | 編集 |


雨の一日。。。
2008年06月15日 (日) | 編集 |




昨日の岩手・宮城内陸地震

多くの被害が出ましたね

亡くなられ方のご冥福をお祈りし 

被災された方々の早期の復興を、また、これ以上被害が出ない事を願っています





岩手・秋田にお友達が居て、メールを送り無事を確認しホッとしました。。。






梅雨とすみれ.JPG




冷たい雨のすみれ地方~UTェTU クゥーン

ほんまに寒くて。。。

昨日と今日の温度差が7℃以上で老体には堪えますわ。。。

この季節に、厚手のトレーナーを着てても寒いってどうなん???





折角のかぁしゃんのお休みの日に雨に降られて、

ちょっとブルーが入っているすみれなんやわ・・・




sumire.JPG

『憂鬱だわ。。。。寒いのはいいわよ。。。

でも、お散歩に行けないのよ。。。

私や空・陸ちゃんは雨でも全然平気なのにね。。。





あの、身体が二つほすぅぅぅ~~い!とゆうてる、

体重は十分二人前ある、そう!あのメタボなかぁしゃん!(`・oo・´)ブヒヒw

そのかぁしゃんが雨だと何時ものコースのお散歩に行ってくれんのや!

なんでかとゆうと、

お散歩が終わった後、

あたち達の身体を拭くのがしんどい~~~ってゆうんやわ!




どう思う!?oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!

あたち達は断固抗議するわよ!\(*`∧´)/ ムッキー!!

雨が降っても何時ものお散歩を要求するわ!ε=ε=ε=~┳┳(∪^⊇☆シュタタタタタタッ

エイエイオォーーーーーo(=`・ε・´=)oブーッブーッ!!』






ありゃぁ~~~すみれちゃん~ε-(;ーωーA フゥ…

そこまでばらさんかてええやんかぁ~(T▽T)アハハ

わかったわよ。。。

雨でもお散歩に行ったらええんやろ。。。

老体鞭打って行くわよ!

行けばええんやろぉぉ~~!ブー(((( ------- ε ------- )))) ブー








しっぽのある仔とかぁしゃんのバトルが繰り広げている最中に、

我が家の軒先に燕が巣作りしてます。

燕.JPG

何時仔燕が孵るのかなぁ~楽しみだわ~♪





紫陽花.JPG



紫陽花1.JPG



美容柳.JPG





コメント
この記事へのコメント
そーなんや、菫ちゃんやら、雨でも平気組なんやなv-91
家の仔らは、雨アカン組やねん。ラッキーv-221
っつーか、るびーは散歩嫌いやったし・・・・・・v-7

オチビサン達は、雨やったら諦めて、寝てますわヾ(ーー )ォィ

sumire・♪ちゃん、老体鞭打って、散歩ええやんか。
お母さんの事考えて、皆が「運動しよしv-219」って。
ええ御子達やんかv-10
近所やったら、私も2人分の体重で、お散歩参加するのにな~~~~。。。。。。
ほんで、帰ってsumire・♪ちゃんとお茶して、美味しいもん食べて・・・・アカンがな・・・・・v-12

まっ、雨のお散歩もまたよし!!!!!!!
お気張りやす~~~~~~v-91
2008/06/16(月) 12:22:10 | URL | るびーのまま #-[ 編集]
v-356はなくちょちゃん。。。
こんにちわどすぅ~。。。

ほんまになぁ~近年の地球はどぉ~よぉ。。。v-12

300年以上も生きてるv-37魔女としては。。。ホンマに危機を感じますネン。。。
ってあたしが感じてもどぉ~もならへんねんけどね。。。v-39
この時期に寒いちゅーのもおかしいもんな~(;´▽`lllA``
♪ちゃんv-22

すみれちゃん。。。おかあさんの散歩してあげてなv-8
足腰弱ってるさかなぁ~v-294
頼んだぇ~v-392
2008/06/16(月) 16:29:20 | URL | 木のmama #rD0mw3iQ[ 編集]
地震があった日に西宮の友達と逢っててな
テレビにも、新聞にも遠~~~~ざかってた私に
朝、地震があったでぇ~て、友達から聞いて、びっくりしてん
この友達も震災で家を無くした子たちばかりやねんで
暫らくその話で、身体が震えたわ
阪神大震災の時、大阪もメチャクチャ揺れて、
もうアカンと思ったもん
sumire・♪ちゃんのお友達も無事でなりよりでしたねぇ

雨やのに、散歩に行きたいとぬかす言う可愛い子たちv-286
sumire・♪ちゃんもシワクチャのか弱い身体を引きづられお散歩に行ってるの?v-8
それは、それは、ご苦労なこってすなぁ
私もるびまま同様、近くでなくて良かった近くだったら、
カッパの木のmamaにカッパ借りて
応援に行ったのに。。。

ツバメちゃんが家こしらえてるがな
これはメデタイことやんかぁ~←何で?意味知らんねん
家なんか、クモの巣か、ありの巣しかあらへん
蜂の巣なんかあった時にゃ、恐怖で死んでまうわ。。。v-12

あのな、もうほぼ完成してるねんけど、
upは、事情があって23日にしたいねん、それまでチト待っててなv-436
2008/06/17(火) 14:26:04 | URL | deeper-b #8JAbsT0w[ 編集]
たいへんですね
長毛の子はお散歩大変ですね、
でもsumire・♪ママさんの身体を気遣ってのことかも(笑
雨は大変だけれど、私が変わりに行きたい~^^
ウイリーの介護以来5キロ増えた体重がまだ1キロしか減ってない・・・
あと4キロ減らさないと(汗 なんです。

TVで毎日のように報道されてるけれど、地震はほんとうに怖いです。
お友達ほんとうに良かったですね。

アジサイがキレイですね~~♪
燕さんも無事に巣立ちますように・・・
2008/06/17(火) 16:27:46 | URL | yuko #-[ 編集]
るび-のままちゃんへ
柱|。。トコトコ。。(((っ・ω・)っ⌒☆vёяу тндйк уoц☆

そうなんよーーーUTェTU クゥーン
土砂降りの雨でもお散歩に行くってゆうねんなぁ。
夏はええけどな、冬はかなわんわ。
ええ仔やなぁ~るびたんもおチビちゃんたちも~
お散歩嫌いでええなぁ~←ええんかいな。。。(*≧m≦*)ププッ

嬉ちいなぁ~~ヾ(*´▽`)ノミ☆ 
一緒にお散歩に行ってくれるんか~♪
るびままちゃんのだ~~~~い好きな虫ちゃんも、
にょろにょろちゃんも一緒にお散歩やよ~o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~…
ご褒美に一緒にお茶して~U。・ェ・。Uノ彡☆ワワワン!!バンバン
一緒にメタボになろうなぁ~ルンタッタ~♪
みんなでメタボになれば怖いもん無しや~ルンタッタ~♪
2008/06/17(火) 22:59:56 | URL | sumire・♪ #vy4TR2to[ 編集]
木のmamaちゃんへ
柱|。。トコトコ。。(((っ・ω・)っ⌒☆vёяу тндйк уoц☆

ほんまに、この碧き地球号はどっち向いて行くんやろな。。。
ええ方向に行ってもらいたいもんやけど、そうでない方向に行っているような気がする…
自然界も人間界もな・・・
ほんでもって、今日は真夏日やったわ。毎日、毎日、着たり脱いだり忙しいわな。
いっその事、この肉襦袢を脱いでしまいたい~( ̄_ ̄|||) どよ~ん

はなくちょ伝説聞いてくれてありがと~ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
涙無くしては語れん物語やったやろ~<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
300歳の魔女に聞いて貰って嬉しかったわ。。。o(__)ノ彡_☆
また何でも聞いてや。
足腰の弱った28歳のピチピチギャル(古!)の話を~┐(  ̄― ̄)┌ フッ

足腰が弱ったと言えば、今日の夕方の散歩はチョイきつかったわ。
深窓の令嬢にはこの暑さは堪えます。。。( ̄―+ ̄)ニッ!
2008/06/17(火) 23:00:45 | URL | sumire・♪ #o25/X8aE[ 編集]
deeper-bちゃんへ
柱|。。トコトコ。。(((っ・ω・)っ⌒☆vёяу тндйк уoц☆

阪神大震災・・・震源地から遠く離れたすみれ地方でも、
あの日の朝、丁度ファンヒーターのスイッチを入れようとした時に大きく揺れたんよ。
あの揺れがあんな大惨事に繋がっているとは思いもよらんかったわ。
dbちゃん達はもっと怖い想いをしたんやろな。。。
何年経っても忘れる事ができんやろね、あの時の恐怖を・・・
でも、無事で居てくれて良かった。。。
でないと、dbちゃんに出逢う事ができんかったやから。。。

(*¬_¬) ジーーーッ!
dbちゃんの本心が見え隠れしているのは気のせいか?∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
楽しいで!雨の散歩は!←やけくそ!
あかんたれのるびままちゃんと、300歳の魔女の宅急便の木のmamaちゃんと、
汚なぁ~い顔して泣くdbちゃんと、聖母マリアのようなyukoさんと、(ちょっとあげすぎた?(*≧m≦*)ププッ)
みんなで木のmamaちゃんの合羽を着て、ルンタッタ~♪ってお散歩しよぉぉぉ~な!

出来たんか!楽しみやわ~♪
(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん待っているわん!
2008/06/17(火) 23:01:23 | URL | sumire・♪ #klcj.0UQ[ 編集]
yukoさんへ
柱|。。トコトコ。。(((っ・ω・)っ⌒☆vёяу тндйк уoц☆

え?(*゜▽゜*)?
ちょいちょいお見受けする画像からはそんなに太って見えないですよ~
ええ漢字じゃなくて、ひらがなじゃなくて・・・←あほです~
ええ感じです~(`・oo・´)ブヒヒw

ほんまは、雨のお散歩は嫌いじゃないんですよ~ヾ(@°▽°@)ノあはは 
夕方のお散歩は土砂降りでも夏場は長距離歩きます。
ただ、朝は仕事に出ないといけないから、濡れたままだと可哀想で。。。←言い訳(゚_゚i)タラー
ちょっと短縮バージョンで、おちっことウンチをしたら終わりです~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

多くの被害が出ていますよね。。。
自然には勝てないですよね。。。
2008/06/17(火) 23:01:40 | URL | sumire・♪ #XcwjeAq2[ 編集]
(-m-)” パンパン
sumireはなくちょ♪ちゃん。。。

うちの「木の∪・ω・∪」に来てくれる?
ちょっとお願いがあるねんゎe-284
2008/06/18(水) 21:04:43 | URL | 木のmama #rD0mw3iQ[ 編集]
木のmamaちゃんへ
教えてくれてありがと!

プログも読ませて貰いました。
ごらんの通りここの訪問者は少ないから、ごめんね~UTェTU クゥーン
でも、実生活の友達にいっぱいゆうて歩くからな。
しゃべるのは商売やからいっぱいしゃべってくるわな。
署名もするからな。
2008/06/18(水) 22:57:00 | URL | sumire・♪ #o25/X8aE[ 編集]
゜・:,。☆(*'ー')/♪了└|力"├♪\('ー'*)☆,。・:・゜
こちらこそ。。。おおきに~おおきに~♪
早速、来てくれて~おまけに署名もしてくれはるん?
あぁ~嬉しいわぁ~ほんまおおきになぁ~愛してるで~
sumireはなくちょ♪ちゃんe-266
2008/06/18(水) 23:06:25 | URL | 木のmama #rD0mw3iQ[ 編集]
木のmamaちゃんへ
あのな・・・・
私のしっぽの無い子は障害を持って産まれてきたんよ。。。
産まれてから今日まで、
それから、明日からもずっと人の手を借りながら生活を送っていかなあかんのや。。。
人事では無いわ。。。
2008/06/18(水) 23:50:14 | URL | sumire・♪ #o25/X8aE[ 編集]
そ~やったん。。。
そやったん。。。そやったん。。。
そやったんや。。。

誰も悪うない。。。
神様恨んでも仕方ない。。。
前向きに生きてる人を、わたしも応援したいと思う。。。
がんばってや!!!

うまく表現出来ひん自分が情けないゎ。。。ごめんね。。。
2008/06/19(木) 09:56:51 | URL | 木のmama #rD0mw3iQ[ 編集]
木のmamaちゃんへ
.+:。ありがとう゚.+:。(゜ω゜*)♪

ウン、頑張るよぉぉ~♪
神様はね、きっとね、
この能天気なかぁしゃんなら何があっても大丈夫と、
しっぽの無い子を預けてくれたんやと思うよ~v(=∩_∩=)ブイブイ!!
2008/06/19(木) 19:13:39 | URL | sumire・♪ #o25/X8aE[ 編集]
sumire・♪ちゃん、そのとうりやで!!!!!!
神様も僕ちゃんも、sumire・♪ちゃんを選んで、来てくれたんやで!
大事にせなあかんな(゚ー゚)(。_。)ウンウン

私の姉も、天国に行ってしもたけど、家の両親を選んで来たんやと思うねん。
だってな、神様みたいなお父ちゃん(ホンマモンの神様になってしもたけど・・・。)と、メチャ怖いけど、根性は座ってるお母ちゃんなんやもん┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ

sumire・♪ちゃん、何かの役に立てるって幸せやな。。。。。


2008/06/19(木) 21:24:42 | URL | るびーのまま #-[ 編集]
るび-のままちゃんへ
.+:。ありがとう゚.+:。(゜ω゜*)♪

そやな!
選んでも来てくれたんや!

るびままちゃんのお姉ちゃんも天国に行ってしもたんか。。。
うちの姉も行ってるんや。。。
もしかしたら、あっちで出逢て、妹達の噂をしてるかもしれへんな!ヾ(@°▽°@)ノあはは 
2008/06/19(木) 21:32:22 | URL | sumire・♪ #vy4TR2to[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
