--年--月--日 (--) | 編集 |


ぼく、元気になったよ♪
2008年06月08日 (日) | 編集 |










梅雨が一休みのすみれ地方~♪

空へのお見舞いの言葉ありがとです~(。ノuωu)ノ≡【。*†*。☆тндйκчoμ☆。*†*。】

優しいお言葉に胸がいっぱいになりました。。。p(´⌒`。q)グスン

本当にありがとうございました。。。








空ちゃん本人からもお礼の言葉があるそうです~ヾ(*´▽`)ノミ☆ 

空1.JPG

『ボク、元気になったよ。心配してくれてどうもありがとう~♪

まだ、おっしこの中に石があるので、

おくちゅりと治療食のうまうまは当分続けないといけないけど。。。UTェTU クゥーン

お散歩もみんなと一緒に行けるようになりまちた。

ボクがおしっこする時、

かぁしゃんがしゃがんでじっと見るねんよ。。。

ちょっと恥ずかしいわな。。。

人が見たら怪しいおばちゃんに見えるしな!ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

時々、おくちゅりをぺぇ~~~と出してちまって、

かぁしゃんは苦労ちているみたいやけど~U。・ェ・。Uノ彡☆ワワワン!!バンバン

ちぇんちぇいにも順調に良くなっていまちゅよ!と言ってもらいまちた。

ボク、もっと、もっと元気になれるように頑張りまちゅ~~♪』



陸からも一言あるそうです。~(=^‥^A アセアセ・・・

空陸.JPG

『空ちゃんへのお見舞いのお言葉、いっぱいありがとでし~

ボケボケかぁしゃんは空ちゃんの病気を自分のせいだと、

毎日、空ちゃんにごめんね~ごめんね~って言って泣いてまちた。。。

そんな中、

今度は茜ちゃんが暑さにやられてちまいまちた。。。(T▽T)




akane.JPG

ぜんぜん、ご飯を食べようとちまちぇん!

それでなくとも、一番年寄りで、一番小さな茜ちゃんだから、

骨と皮だけになってちまい、動こうとちまちぇん!

かぁちゃんは茜ちゃんの好物をあの手この手で頑張っていまちゅが、

頑固もんの茜ちゃんは口を開こうとしまちぇん。。。

忙しいかぁしゃんは、

身体が二つほすぅ~~~いよぉぉ~~って吠えていまちゅ!

体重は十分二つあるんやけどなぁ~~(`・oo・´)ブヒヒw

かぁちゃんの悩みは尽きないようでし。。。

かぁちゃん!ヽ(~-~(。。 )ゝ元気だしやぁ~

ボクがついてるやよ~~~U。・ェ・。Uノ彡☆ワワワン!!バンバン』



陸ちゃん~。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ うれしいよぉ♪  

でも、

>体重は十分二つあるんやけどなぁ~~(`・oo・´)ブヒヒw

だけは余計やん!!!!! (ーー゛)!! byかぁしゃん



悩みの尽きないかぁしゃんですが、

ばぁちゃんが作っているジャガイモの収穫時期が来ていて、

猫の手も借りたいと、我が家のにゃんこのママのすみれちゃんの手を借りました。

すみれちゃん~~~~頑張ってやぁ~~頼んだよ~~♪

img33398.jpg

『OKやよ~~~任せなさい!!!』 byすみれ

img58710.jpg

『豊作~~~~♪』

すみれちゃん!ご苦労さまぁ~~~!ヾ(*´▽`)ノミ☆ 




美容柳が咲き始めました。。。。

Hypericum chinense var. salicifolia.JPG

Hypericum chinense var. salicifolia1.JPG


ランタナも。。。

Lantana camala.JPG


ご近所の栗の花も。。。

Castanea1.JPG

Castanea.JPG




コメント
この記事へのコメント
空ちゃん、ましになって良かったと思ったら、茜ちゃんがご飯食べへんのかいな・・・・・・心配やな~~~v-12
ほんま、凹むな~~~。。。。。。
あんまり、凹み過ぎたらアカンえv-31

菫ちゃんが田舎のオバハンルックで収穫した、美味しいおいもさんを食べたら、元気100倍になるのになぁ~v-91
なんぞ、食べてもらわな、心配やわな~~~~。。。。。。

また、アーメン・ソーメン・ヒヤソーメンで、お祈りしとくけど、
もっと、念を入れとくしなv-218

sumire・♪ちゃん、元気だしてな。
私の、ブニョブニョパワー全開で送るからなv-91v-91v-91┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ

綺麗なお花も応援してるでv-217v-218
2008/06/08(日) 23:35:04 | URL | るびーのまま #-[ 編集]
こんにちわ~。。。
空たん、ち~とは良くなってきて良かったなぁ~e-420
おかあちゃんは。。。泣いてはったんやね。。。(*бб)(*,,)(бб*)(,,*)ウンウン
わかる~わかる~大切な子達やもんな。。。
そやのに。。。茜たんまで。。。どないしたん
心配やろね。。。心配やなぁ。。。
茜たん。。。きばって食べなあかんよe-459

すみれちゃん。。。ほっかむり~よぉ~似合てるやんか。。。
おかあちゃんの代わりにお手伝い。。。ごくろうちゃんe-278

茜たん。。。~~~ヾ(〃∂。)o ファイトォー!!
sumire♪。。。体大事にねe-284
2008/06/09(月) 15:22:21 | URL | 木のmama #rD0mw3iQ[ 編集]
くうちゃん、よくなってきてよかったあ~~。
お水いっぱい飲んで、
おぴっこ、いっぱいしなあかんよ。
phごはんで、ばっちり★

茜ちゃん、お水いっぱいのまなあかんよ~~~★
すずしいところで、すみれちゃんとゆっくり休んでね。
2008/06/09(月) 17:56:04 | URL | レナ・ママ  #mQop/nM.[ 編集]
るびーのままちゃんへ
ヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪

るびままちゃんが、
ブニョブニョパワー全開のアーメン・ソーメン・ヒヤソーメンとお祈りしてくれたお陰で、
もうすっかり浮上したでぇ~~ヾ(@°▽°@)ノあはは 

茜がな、
採り立てのジャガイモをトッピングしたらご飯を食べてくれたんよ。
元々芋娘でサツマイモやらジャガイモが好きやから。
こんな事で凹んだり、浮上したりと親は単純なもんやな。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

すみれな、
畑は日陰が無いから、家に居るようにゆうたんやけど支度していると泣くねんな。
そんでもって、ほうかむりしたら少しはましかとタオルを被せたら、
これがよう似合うんねんな~U。・ェ・。Uノ彡☆ワワワン!!バンバン
別嬪さんは得やわ、何でも似合うから~
2008/06/09(月) 20:23:32 | URL | sumire・♪ #vy4TR2to[ 編集]
木のmamaちゃんへ
ヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪
鬼の目にも泪かぁ~~歳のせいとちゃうで!
涙もろいねん。。。┏(lll___ ___lll)o_☆彡はははははは

空はおしっこも順調に出てるし、
不味い筈の治療食も文句言わずに食べてくれているわ。(*≧m≦*)ププッ
男の子やしアバウトに育てたから、こんな時は助かるわ~(= ̄∇ ̄=)w

ばあちゃん(姑)が、茜がちょっとでも元気が無くなると五月蝿いねん。(゚_゚i)タラー
仕事から帰って来ると仔ども達の一日の様子を話してくれるんよ。
可愛がってくれるからええねんけどな~(〃^∇^)o_彡☆バンバン
茜な、元々芋娘でお芋さんが好きやねんな。
採れ採れのジャガイモを湯がいてトッピングしたら、仰山食べてくれたわ。
2008/06/09(月) 20:24:37 | URL | sumire・♪ #o25/X8aE[ 編集]
レナママさん~
ヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪

PHご飯は不味いらしく殆どの仔は食べないらしいけど(先生談)
空は喜んで食べてくれるの~(〃^∇^)o_彡☆バンバン
日頃ええもんを食べさせてないみたいに~┏(lll___ ___lll)o_☆彡はははははは
この調子で元気になってくれると思うよ。ヾ(*´▽`)ノミ☆ 

茜もご飯を食べてくれるようになったから、もう大丈夫だと思う~
元々小食だから、すぐにがりがりになってしまって。
親はしっかり蓄えて困っているんだけどね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2008/06/09(月) 20:25:35 | URL | sumire・♪ #vy4TR2to[ 編集]
なんや!私、
めっちゃ出遅れてるやん!.....(;__)/| ずぅぅぅぅん

けど、ホンマよかったなぁ
今の今まで、心配しててんでぇ
空ちゃん、ど~してるかな?って。。。
おしっこ、かあしゃんに覗かれながらでも出てよかったやん
覗かれなできひんようなヘンタイには、くれぐれもならんようにな空ちゃん∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
 
茜ちゃんは小食でガリガリか。。。
昔の美しい私のようやな。。。
今は、その影も無い、えげつない姿やけど
すみれちゃんが与作になってとってくれた芋を
いっぱい食べて回復してや茜ちゃん

すみれちゃん今日もごくろうやな
兄弟の為に、日夜がんばってくれてありがとうやで
ぼぉ~(*°ρ°) の、お母しゃんを助けてあげてね
すみれちゃんのお陰やわ。。。(TmT)ウゥゥ・・・
しかし、母しゃんも何を被せるかなぁ~。。。よ~似合うてるけどな

sumire・♪ちゃん、ちょっと元気でたか?
沢山、可愛い子が居るぶん、悩みも多いけど
自分ひとりで無理したらアカンで
辛かったら、しゃべるだけでもちょっとは気がまぎれるでな

芋ほり、近かったらホリホリしに行ってやるねんけど
(一杯貰える下心あり・・・ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪)
腰が悪いのに大丈夫か?気をつけや
2008/06/09(月) 21:40:22 | URL | deeper-b #8JAbsT0w[ 編集]
deeper-bちゃんへ
ヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪

うん。。。
何時の間にか子沢山になってしもてん。。。
何にも出来へん癖に保護して、里親探して。。。
その事を知った人が庭先に捨てに来た事もあったりして、
一時期はわん・にゃん合わせたら15頭ぐらい居た事もあるねん。。。
一人で何回もに分けてしてたんよ。我ながらようやったわ!
若いってすっんばらしい~~~!って、
今も若い!28歳やけどな!ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

空・陸・武蔵(テッピ)・大介兄弟も先天的に目に障害があって、
ブリーダーが処分するのを引き取ったんや。
空は殆ど見えてないんよ。。。

武蔵はテッピと言う名に変わって、近所の仔になって今でも時々一緒にお散歩するねん。
大介は喫茶店の看板犬になったけど、去年羽をつけてしもた。。。

風・華も5匹で捨てられていたのを保護してん。
目も開いてなくて、臍の緒もついていたんよ。
3匹はお寺の友達が引き取ってくれて、風と華はうちの仔になったよ。

この時は一生懸命でいっぱい良い出会いもあったけど、
嫌な事も同じぐらいあってな、人間が嫌いになったんよ。
保護活動から身を引いたけど、今でも友達から保護したよぉぉ~助けて~って言われる・・・
出来る範囲内でのお手伝いしかできん。。。

うちの仔のことさえ満足に出来んのに、これ以上は無理やものな。。。
情けない奴やろ私って。。。
でも、うちの仔だけでも最後まで可愛がってやろうって決めたんよ。
みんなええキャラで可愛い仔やしなぁ~~ヾ(@°▽°@)ノあはは 

話は横道に反れてしもたけど、
誰が!美しい私なんや!あっ!昔の事なのねぇ~(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

腰なぁ・・・・痛いわ。。。Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
若いねんけど!若いねんけど、痛いもんは痛い~~~(|||▽||| )ダー
2008/06/09(月) 22:29:57 | URL | sumire・♪ #klcj.0UQ[ 編集]
28も82も分からんよ~になってもて。・°°・(;>_<;)・°°・。

あのな、
なぁ~~~~んも情けないヤツとちゃうでぇ~sumire・♪ちゃん
どんだけ言うに言えん想いがあった事か。。。苦しかったやろ?
よ~やってくれたねぇ。ありがとうやで

人間によって、命の期限をつけられた子たちが
これ以上増えへんたらエエのにな。。。
2008/06/10(火) 19:51:27 | URL | deeper-b #8JAbsT0w[ 編集]
deeper-bちゃんへ
(。ノuωu)ノ≡【。*†*。☆тндйκчoμ☆。*†*。】

Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
優しい事ゆうてくれてぇ~~~
もう、何年も昔の事やし、惚けも入って忘れていた気持ちやけど、
そうゆうてくれると嬉しい~ゥレスィ…。[*σ´ω`*]クシクシ
元気100倍やわぁ~~

(*¬_¬) ジーーーッ!
涙で文字がかすれてようみえんかったけど。。。
82・・・見なかった事にするわ~♪....((((ヘ_ _)ヘ カサコソカサコソ、、、
2008/06/10(火) 20:12:59 | URL | sumire・♪ #klcj.0UQ[ 編集]
sumire・♪ちゃん エライな。
今な、家の庭にも子猫がいるねん。
けどな、私猫ちゃん、よー触らんねん。情けないやろ、でもな、助けてあげたいねん。
娘は猫アレルギーで、息も出来ん様になるんやけど、昨日、マスクして、長袖長ズボンで捕獲に行ってくれたんやけど、逃げてしもたんよ。
子猫言うても、だいぶしっかりしてるんやけど、雨が降ったら心配やし、どないしたらええんやろ・・・・・・。

捕獲して、お医者さんに連れてって、里親探ししたいねんけど、近所のおばちゃんは「いつ居たらかなんし、はよ追っ払った方がええよ!」とか、「一匹助けても、このへんには、もっとたくさんいるしな!」とか、いわはるんやけど、そんな問題とちゃうねんか。
ご飯ってあげたらあかんの?
昨日可哀想やし、ミルクと煮干あげたんやけど、そんなんしたらあかんかった??????

ミャ~ミャ~鳴いてるの聞くの辛いねん・・・。
2008/06/12(木) 15:36:41 | URL | るびーのまま #-[ 編集]
るび-のままちゃんへ
るびままちゃん、ありがとう。
辛いなぁ。。。優しいるびままちゃんやからどんなにか心が痛いんやろな。。。

一匹でも助けたいと思う気持ちが大切だと私は思うねんな。
野良猫の寿命は4~5年なんよ。
それ程、野良で生きていくのは厳しい。。。

嵐は生後3ヶ月以上になっていて、
最初は慣れなかったけど、毎日ご飯をあげて1ヶ月ぐらいかかったんよ。
里親を探すつもりだったけど、
あまりにも我が家で呑気にしている姿を見てうちの仔になってしもた。
保護するというのは、
最終的に里親が見つからなかった時の事も含めて考えないといけない。
まして、猫アレルギーの娘ちゃんもいるしな。

今の私にはこんな事しかアドバイスができへんねんな。。。
ごめんな。。。

でも、助けてやって欲しいな。。。

2008/06/12(木) 18:41:17 | URL | sumire・♪ #vy4TR2to[ 編集]
有難う。
sumire・♪ちゃんにも、心配かけてしもたな、ゴメンやで。
何とか様子みとくなv-219

↑アホナ奴居よるな ┐(´ー`)┌
2008/06/13(金) 01:15:39 | URL | るびーのまま #-[ 編集]
今朝から声が聞こえへんねん・・・・・。
誰かに保護してもろたことを祈っとくわ。。。。。
心配かけてごめんやで。。。。
2008/06/13(金) 17:47:29 | URL | るびーのまま #-[ 編集]
るび-のままちゃんへ
そうか。。。
きっと、幸せになると信じよう~~♪

心配をかけたなんて思わんといてな!
るびままちゃんの方が辛い思いをしたんやからな。。。
2008/06/13(金) 18:13:41 | URL | sumire・♪ #vy4TR2to[ 編集]
ごめんね・・・
久しぶりのコメントになってしまいました、ごめんね。
いっぱいのこと抱えて辛かったですね・・・

空ちゃんは療法食ですか?
ブラッキーの尿路結石のときは 一生食べなくてはいけないと言われたphコントロールを
すぐにやめてその代わりミネラル分とか勉強しつつ手作り食を続け、
毎週ph値は調べていただいたことを思い出しました。 
もちろんチッコも採取して調べていただきながらです。

茜ちゃんは少しずつ食べられるようになったんですね!良かった~。 
梅雨はジメジメで食欲も落ちるしいやだけれどなんとかみんなに乗り切って欲しいと思いました。
頑張ろうね!

それにしても見事なじゃがいもさんですね~♪♪

すみれちゃんはきょうもお手伝い頑張ってますか^^
2008/06/14(土) 13:24:10 | URL | yuko #-[ 編集]
yokoさんへ
(。ノuωu)ノ≡【。*†*。☆тндйκчoμ☆。*†*。】

ブラッキー君も結石があったんですね。
手作り。。。本当はそれが一番良いんですよね。。。

空は2週間は石を溶かす治療食を食べました。
今はPHコントロールの維持食になったのですが。。。
一応、1ヶ月間食べてその後今までのフードに戻します。
それで異常がなければ完治になると言われました。
もし、異常があればPHコントロール維持食をと。。。

にゃんの華はヒルズのPHコントロール維持食を、もう9年食べ続けています。
それと手作りの特別食と。。。

茜はフードと手作りの半分半分です。
食が細いのとアトピーがあるので。。。

空の為に低蛋白食で手作りをと思うのですが。。。
獣医さんに手作り食の内容を教えて貰ってはいるのですが。。。

仕事をしながら茜と華と空の手作り食を継続出来るのかが、私の課題です。。。UTェTU クゥーン

2008/06/14(土) 19:41:01 | URL | sumire・♪ #XcwjeAq2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
