スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


素適な出逢い~♪
2008年05月31日 (土) | 編集 |


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

大金鶏菊1.JPG

今朝方まで残った雨はお昼には晴れ上がり

お陽さまが射してきたすみれ地方~♪

o.JPG

河原には黄色の絨毯が敷き詰められています

この大金鶏菊が咲くと季節は夏に移っていきます。。。

大金鶏菊.JPG

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

先日 素適な出逢いがありました

その方は60歳後半でしょうか。。。

父母のそれぞれのご両親(祖父母)に実父を介護し見送り。。。

今は夫の両親の介護に実母の介護に。。。それから。。。夫の介護をされています

忙しい毎日を過ごされながらもきちんとした身支度をされて

自然を愛し 笑顔が素適で その笑顔は子供のように茶目っ気たっぷり。。。

お話をしながら私にレモングラスでバッタを作ってくださいました。。。

レモングラスのバッタ.JPG

本物のようでしょう。。。

レモングラスのバッタ1.JPG

共通した趣味があったので時間を忘れておしゃべり~

楽しくて優しい時間を過ごす事ができて

手のひらいっぱいの元気を頂きました。。。ヾ(*´▽`)ノミ☆ 





☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

黄昏時は寂しいね。。。

Evening sun.JPG

明日は晴れるかな。。。

晴れると良いねぇ~すみれちゃん~

Smile of sumire.JPG



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
いかなる人生も陽転思考!
そんな生き方をしてる方とのお話は
とっても引き込まれますし、魅力を感じますねぇ
苦労だと思えば、どんな事も苦労になっちゃうし
ありがたいと思えば、どんな事もありがたい
歳と共に、経験を積み重ね、出した答えが笑顔なんだと想います。
いい方とお話できて、幸せな時間だったねぇsumire・♪ちゃん

しかし、バッタ上手いなぁ~
本物かと思ったよ。。。
私、虫が苦手やから、虫と遭遇したら、そぉ~~っと逃げるねんけど
このバッタやったら、大丈夫やなぁ!

うん!明日は晴れるといいねぇ~すみれちゃん。。。

↓前の記事のコメント全部読んで、笑えて笑えて
もうな、お腹ねじれてしもたがな
sumire・♪ちゃん、お騒がせしました。ごめんやで
今日は、マジメにまとめてみました。いかがでしょうか?
おやすみ
2008/06/01(日) 00:10:30 | URL | deeper-b #8JAbsT0w[ 編集]
deeper-bちゃんへ
ヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪
どないしたんや!えらい真面目なコメントやんか!
熱でも出たか(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

あのな。。。
この仕事はその人の人生の後半部分を背負ってしまうから、
悲哀や苦しみや人間関係の汚い部分を見てしまうんよ。
特に独居の方の将来に対する不安は大きくて、
その為に頑な心になっていて・・・・

そんな苦虫を噛み潰したようなお顔を見ていると辛くなってな。
どうしても、その皺しわのお顔を何とかくちゃくちゃの笑顔にしたくて、
dbちゃんやるびままちゃんや木のmamaちゃんをお手本にして、
日夜努力しているんや。(かなり無理があるけど)( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

人は皆心底悪い人は居ないと思っているんやけど、
思いも寄らない言動を取る人も居てな、
こちらも人間が出来て無いから、凹む事が多いよ。

でも、先日お逢いした人ような方に出逢うと本当にほっとするねん。
嬉しくてな、返ってこちらが元気を貰う事になってしまう。ヾ(*´▽`)ノミ☆ 
こんな人になりたいと想う今日この頃~(〃^∇^)o_彡☆バンバン

dbちゃん~、お互い可愛い婆になろうね~~((((☆´ω`)バ(´ω`★)))汚友達


2008/06/01(日) 14:21:01 | URL | sumire・♪ #klcj.0UQ[ 編集]
無題┐('~`;)┌
↑dbちゃん。。。

ど・ど・どないしはったん(*_*;高熱に魘された挙句の果てか。。。
あちゃらから来はったんかぁ~?…( ̄。 ̄;)

たまに人間らしい事言うとこんな風に心配になります(;´▽`A``

┃電柱┃_・)ジー人間社会。。。これから益々厳しい時代になりそうですね。。。

>dbちゃんやるびままちゃんや木のmamaちゃんをお手本にして、
日夜努力しているんや。(かなり無理があるけど)( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ろくな事ないと思うけどなぁ~
あたしなんか。。。あたしなんか。。。
sumire♪ちゃんに怒られる事ばっかりや~ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

かいらしいおばあちゃんにならななぁ~婆友会結成かぁ~e-283

めっちゃリアルバッタにびっくりしたゎ~エエ匂いもしそ~やなe-266

2008/06/01(日) 18:25:01 | URL | 木のmama #rD0mw3iQ[ 編集]
木のmamaちゃんへ
ヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪

木のmamaちゃんもそう思うか?きっと高熱で魘されているんや。
でも、よう考えたら熱が出てない時でも同じようなもんやから、
そう心配した事は無いと思うけどな~o(__)ノ彡_☆

木のmamaちゃんもおかぁちゃんの介護しているやん。
離れているから、出来る時に出来るだけしてあげたらええんよ。
大切に想う気持ちがあるだけでええんやよ。
σ(≧▽≦)も実家の母は義姉に任せっきりなんよ。
まだ、元気に身の回りの事はしてくれているからね。

そうやな、σ( ̄。 ̄*) me達の老後はどんなになるんやろな。。。
まぁ、成る様にしか成らないから、今から心配してもしゃぁ~ないけどな。
出来るだけ笑っていられるようにしよな。
木のmamaちゃん達とこうしてお話しているだけでも、
ほんまにいっぱい元気を貰っているんよ。ありがとね!

(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん かいらしい婆になろうね~
婆友会結成はええけどな、頭にv-294乗せてるのはどうかと想うで。
みんなが引いてしまうで。ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

2008/06/01(日) 19:11:44 | URL | sumire・♪ #o25/X8aE[ 編集]
高熱やと? 
あちゃらからでも、こちゃらからでもない!
そちゃらから来たんやでぇ ←意味不明

私もな、たまには賢い事でも言うとかんと
「アホ」のレッテル貼られたら、取り返しがつかんがな
人生、死ぬ方に近づいてくるとな、
ちょっとばかり、神様にぶりっ子しとかな地獄に落とされるやん。
地獄に落とされると、虹の橋のbjを迎えに行かれへんもんな。
うんこ乗せが似合う、可愛いオバァになろなぁ~

sumire・♪ちゃん、ストレスが溜まってきて凹んできたら
るびままと、木のmamaの顔を思い出して
大笑いするのが効き目あると思うで
何もかも、吹っ飛ぶでぇ
2008/06/01(日) 21:56:56 | URL | deeper-b #8JAbsT0w[ 編集]
deeper-bちゃんへ
ヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪

なるへそ、そうやったんか!。。。
      ↑
こちらも意味不明 ヾ(@°▽°@)ノあはは 

>「アホ」のレッテル貼られたら、取り返しがつかんがな。。。って、
心配せんでも、もうしっかり貼られているからo(__)ノ彡_☆
そやけど、bjちゃんに逢えんなったら一大事やから、たまには賢い事ゆうたってな。
それに、こうしてdbちゃん達とお話するの楽しいんや。

☆Hi(´∀`)ノ☆Hi(´∀`)ノ☆
ストレスが溜まったら、
るびままちゃんと木のmamaちゃんの顔を思い出して、
大笑いする事にするわ・・・って、
顔知らんもん!ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

2008/06/01(日) 22:59:06 | URL | sumire・♪ #klcj.0UQ[ 編集]
↑。。。

dbちゃん「素」やったんかいなぁ~?v-399
そろそろお迎えの予感がしたんかぁ?
ほんじゃまかやなぁ~e-140これまた意味不明(δ◇δ)

>るびままちゃんと木のmamaちゃんの顔を思い出して、
大笑いする事にするわ・・・って、
顔知らんもん!ヾ(>▽<)oきゃはははっ!


。。。v-294v-294こんなんやしぃ~e-420
sumire♪ちゃんのストレス解消に役立つなら。。。
なんぼでも思い出してなぁ~e-284
2008/06/02(月) 14:48:37 | URL | 木のmama #rD0mw3iQ[ 編集]
あのな、顔みたい見んでも、大体想像がつくにゃがな
るびままも、木のmamaも。。。∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
ほんまはな、私と一緒でベッピンさんやと想うわ('ロ')
sumire・♪ちゃんも、おそらくエエ女やで(O.O;)

あぁぁぁ~!おべんちゃら言うのもシンドイな!

ここに集まるba~ba~’sは、みんなベッピンやと思うとこ!
ここでしか言えんこっちゃ

いつか、大阪で(なんで大阪やねん!)集合した時
想像以下の面々で、すれ違いにならんように
日々、顔の筋肉を強化しておこうな
エイエイ オ~
なんちゅう、コメントやねん、記事と関係ないやん!
<(。_。)> モウシワケナイ
2008/06/02(月) 19:02:48 | URL | deeper-b #8JAbsT0w[ 編集]
ヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪

(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
どうやらdbちゃんは「素」やったらしい~┐(  ̄― ̄)┌ フッ
ええ人やったのになぁ~~ヾ(@°▽°@)ノあはは 

え?(*゜▽゜*)?
v-294v-294こんな顔なんかいな。。。この顔やったら気の毒で笑うに笑えんやんか。
益々ストレス倍増やわぁ~かなわんなぁ~(〃^∇^)o_彡☆バンバン

2008/06/02(月) 21:12:05 | URL | sumire・♪ #o25/X8aE[ 編集]
deeper-bちゃんへ
ヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪

゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン・・・
想像は付いているわ。。。想像しただけで魘されるもんな。。。(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
そや!こんな事他でゆうたらあかんで。
みんなの笑いの的になるさかいな。

ほんまに何時かみんなで逢いたいなぁ~゚+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚
その日まで顔のストレッチを欠かさないようにするわ。
楽しみやナァ~~( ̄―+ ̄)ニッ!

2008/06/02(月) 21:12:44 | URL | sumire・♪ #klcj.0UQ[ 編集]
どやさ~!こやさぁ~!
想像付いてたん?ほんまモンに合て(⌒▽⌒;) オッドロキーなんて。。。
洒落になりまへんでv-415

あの~るびままv-294はどないしてんにゃぁ~?
こんなに話は煮詰まって煮えくり返りそうやのに。。。
肝心なv-294さんは来てはらへんのかぁ~?
ほな。。。顔のストレッチでもして待ってよかぁ~v-414
2008/06/02(月) 22:10:52 | URL | 木のmama #rD0mw3iQ[ 編集]
賢の話しに出遅れてしもた・・・・・・ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
付いていけへんかったんとちゃうで、買い物が忙しかってんで・・・・・・・。。。。。。。

↑で、ババアが皆で賢事ばっかり言うてんにゃ~と思ったけど、後半、「安心して、書き込みできるv-234
あ~~~~~よかったヾ(@^∇^@)ノ

sumire・♪ちゃん、私な、お母ちゃんの看病してる時に、酷い言葉言われて泣いた事あるねんか・・・・・・・・(ノд-。)クスン

その時は母も辛いし、当たる所がなかって、私にまわってきたんやとおもうねんけど・・・・・・・・。
偉いなsumire・♪ちゃんは。。。。。。。。
アホな事ばっかり言うてるdbちゃんや木のmamaちゃんとは、違うなv-218
言葉に重みが有るわv-91

私もうんこさんの話しばっかりしてんと、もっと、人生について、考えなアカンな・・・・・・v-12
・・・・・熱が出そうや・・・・・・・v-39

v-219sumire・♪ちゃんまた、ええ人・ええ話し聞かせてなv-10
2008/06/02(月) 22:34:07 | URL | るびーのまま #-[ 編集]
木のmamaちゃんへ
.+:。ありがとう゚.+:。(゜ω゜*)♪

ほんまもん見ても驚かんと想うわ。
こんなに気持ちの綺麗な人達やもの、お顔も綺麗なはずや!
と、冗談はこれくらいにして。。。(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

りびままちゃん、お尻が重いさかい参上するのに時間がかかるんやろ。
その間しっかりお顔のストレッチしとこな。
2008/06/03(火) 18:58:03 | URL | sumire・♪ #o25/X8aE[ 編集]
るびままちゃんへ
+:。ありがとう゚.+:。(゜ω゜*)♪

木のmamaちゃんがお尻が大きいから動かれへんのやろかぁ~って、
笑って心配してたで。

そっか。。。
るびままちゃん、辛かったね。。。哀しかったね。。。。
どうしても身近な人にその想いをぶつけてしまうんよね。。。
子供はええ時代の母親の姿を忘れる事が出来んから、
目の前の年老いた親をみると余計に辛い。。。
お母ちゃんも本心でゆうてるんじゃないけど、ついついゆうてしまう。。。
お母ちゃんの辛い想いは親子でも姉妹でも図りしれんものがあるから。。。
こんな時は返って他人の方がええんやよね。。。
また、辛い事があったら何でもゆうてや、何もできひんけど聞くことはなんぼでもできるから。。。

誰が重いねん!ナンデヤネン!(。-`ω-)つ))☆(ノ゚∀゚)ノ
って言葉のことか。。。(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
ころんころんのぼぢーやからついついひがんでしまうんやぁ~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2008/06/03(火) 18:59:07 | URL | sumire・♪ #vy4TR2to[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
