--年--月--日 (--) | 編集 |


鯉のぼり~♪
2008年05月06日 (火) | 編集 |


4連休もまずまずのお天気だったすみれ地方~♪

GW恒例のバーバーsumire♪が開店したよ。

茜ちゃん・空ちゃん・陸ちゃんのトリミングゥゥゥ~&シャンプ~♪

すみれちゃんのシャンプ~♪

まだまだ若いかぁ~しゃんだけど、流石に年々苦痛になってきたよ。

腰が元々悪いかぁ~しゃん。。。

先日もぎっくり腰をやったばかりで。。。

でも、頑張りました♪

頑張ったご褒美に朝の散歩の後に岩盤浴&温泉にGO~♪

ええ気持ちでした~(`・oo・´)ブヒヒw

さて、

ええ気持ちの所で我が家のお花をどうぞ~゚+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚

白薔薇。。。香りがあたりに漂っています。

白薔薇.JPG

ノースポール。。。こぼれ種で毎年咲いてくれます。

ノースポール.JPG

ラベンダーも10年近く咲いてくれています。

ラベンダー.JPG

斑入りアマドコロも。。。

斑入りアマドコロ.JPG

卯の花も。。。

卯の花.JPG

姫蔓蕎麦も。。。

姫蔓蕎麦.JPG

ネモフィラ・マクラタもこぼれ種から咲いてくれました。

ネモフィラ・マクラタ.JPG

ピンクのゼラニュームは20年近く咲いてくれています。

ゼラニューム.JPG

えんどう豆ももうすぐ豆が出来ます。

美味しい豆ご飯が楽しみ~♪

えんどう豆.JPG

午後からは近所の大池にお散歩~o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...

鯉のぼりが渡してあります。

この鯉のぼりの中に息子達の鯉のぼりも第二の人生を送っています。

sumire1.JPG

のんびりとお散歩~♪

sumire2.JPG

想わずにやけてしまうぅ~♪

sumire3.JPG

仲良くお散歩~♪

この先に鯉のぼりが泳いでるよ。

『さぁ~行こう~お兄ちゃん達の鯉のぼりが待っているよ~』

sumire4.JPG

到着~♪

『気持ちがええなぁ~♪』

sumire5.JPG

『かぁ~しゃん~お兄ちゃんの鯉のぼりが泳いでいるよ~』

sumire6.JPG

風が無いからちょっと元気がないなぁ~~(=^‥^A アセアセ・・・

sumire7.JPG

山の薄い緑は椎の実の花だよ。

sumire8.JPG

『あぁ~楽しかったね♪帰ろうか~』

sumire9.JPG





コメント
この記事へのコメント
↓もうな、号泣やがな、
ほんでな、ネギ坊主とうちの坊主で号笑やがな
泣かしたり、笑かしたりしてくれるでぇsumire・♪ちゃん

色々と、こんなアホを心配してくれてありがとねぇ
めっちゃ、嬉しかったよ

連休は、バーバー開店した婆婆やな?
お疲れなこってしたなぁ~ ε= (++ ) ヒ-ヒー
私な、トリミングとか好きやねん!
近くやったら全員虎ガリしに行ってやってんけどなぁ
ご褒美に岩盤浴&温泉なんて、めっちゃ贅沢やんか
山の生活も、なかなかエエもんやな

お兄ちゃんの鯉のぼりたち、ダラァ~っとして
やる気ないヤツらやけど┌┤´д`├┐
何か情緒があって、池にうつってる姿に癒されるわ
ほんま、きれいやでぇ~
あっ、キレイと言えば、お花、
美しいなぁ、特に私と同い年のゼラニュームは最高やん

楽しいお散歩やったね
2008/05/07(水) 13:36:50 | URL | deeper-b #8JAbsT0w[ 編集]
えぇ~。。。
おひさしぶりどっせ~(o^-^o) ウフッ

ババーですか?あれやると。。。けっこう腰にきますわね~v-40
あたしも。。。ちっこい2人やるだけで腰にきますねん┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
虎刈り覚悟でdbちゃんに託すかぁ~???
それも勇気いる選択やしなぁ~v-8
 そんで~お池の周り鯉つり?ちゃう鯉のぼり!(∂▼∂)!
ぎょーさん鯉いますね~v-21
そちらでは。。。鯉のぼりはこんな風に吊るすの?e-317
池に映った鯉。。。綺麗やなぁ~e-266
お庭にいろんなお花いっぱい!ええなぁ~山の中e-250癒されました。。。
おおきに~m(。_。)m
2008/05/07(水) 14:39:55 | URL | 木のmama #rD0mw3iQ[ 編集]
頑張る~
うふふっ、頑張りましたね~~、
腰はその後大丈夫ですか?

鯉のぼり・・・すごいですねえ、いつも思うんですが、
端から端までどうやって渡すんだろう・・・??

そしてお花、いろんな種類があるんですねえ・・・
どの花も生き生きしててなんだか喜んでるみたい^^
2008/05/07(水) 18:43:00 | URL | yuko #-[ 編集]
色んな花の名前知ってるsumire・♪ちゃん 、尊敬してしもたわv-10
どれも綺麗やな~v-254v-254v-254

今の時期、山もホンマ綺麗やな、天王山も綺麗やでv-255


お婆婆~ちゃうがな、バーバー、山姥ちゃうがな、
ばーばーsumire・♪ちゃん 。
よ~気張ったなv-218
ご苦労さん。
みんなキレイ・キレイしてもろて、散歩、ええな。

ししゃも・みたいな鯉のぼり、物凄いな。
風が吹いてたら、見事やろな~v-10
2008/05/08(木) 19:52:16 | URL | るびーのまま #-[ 編集]
dbちゃんへ
柱|。。トコトコ。。(((っ・ω・)っ⌒☆vёяу тндйк уoц☆

元気にしてたんやね。良かった!U。・ェ・。Uノ彡☆ワワワン!!バンバン
dbちゃんは金欠やなかった、貧血があるし、
深窓の腹黒じゃなかった、色白の婆だし、
出没せんかったら心配やねん。

dbちゃんはトリミングが好きなん?
私がしてもどうせ虎刈りになるんやから、
来年からはdbちゃんに頼もうかしら~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

山の生活も満更捨てたもんじゃないよ。
前にも言うけど、マムシやムカデや猪や猿もおるでな。
時々はこんな風にやる気の無い鯉のぼりもあるしな。
近所周りのお花もうちのお花みたいなもんやしな。

で、何か?!
うちの可愛いピンクのゼラニュームと同い年なんか?
ようけ、さばを読んだもんやな。(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
まぁ、言ったもんの勝ちやから何ぼでもゆうたらええわ。

また、地下に篭ったままやけど無理したらあかんよ。
たまには地上に浮上してきてね。
dbちゃんがおらんかったら、寂しいねん。。。

2008/05/10(土) 20:24:26 | URL | sumire・♪ #klcj.0UQ[ 編集]
木のmamaちゃんへ
柱|。。トコトコ。。(((っ・ω・)っ⌒☆vёяу тндйк уoц☆

ババーとちゃうよ!
間違ってもババーって言うたらアカンよ。
ババーが気ぃ~悪するからな。
本人は20歳だと言い張ってるしな。
ごめんよ~ババーって言うて、dbちゃん!∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

木のmamaちゃんも自分で虎刈りにしてるん?
うちのしっぽのある仔も同じやけど、文句言わんからええけど、
もし文句言うようになったら、五月蝿いやろなぁ~(*≧m≦*)ププッ

毎年地区の青年団が(←田舎チックやろぉ~^^;)泳がせてくれるんよ。
うちのしっぽの無い仔はもうええ大人やから、
家で泳がす事も無くなったので、
ここで第二の鯉生を過ごさせてもろてんねん。

山の生活もええで。
静かやしな。
でも、これからの散歩は気ぃつけて行かなあかんのや。
草むらにはマムシがおるから、お天気が良くても長靴はいて行くんよ。
風情があってええやろぉ~(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!


2008/05/10(土) 20:42:02 | URL | sumire・♪ #o25/X8aE[ 編集]
yukoさんへ
柱|。。トコトコ。。(((っ・ω・)っ⌒☆vёяу тндйк уoц☆

はい!頑張りました!p(*≧ω≦)/ ファイト~!!
少し腰痛も楽になったので、
恒例行事になっているバーバーsumireを開店したけど、
その日の夜から腰痛が再発しましたぁ~UTェTU クゥーン
でも、岩盤浴に行ったお陰ですぐに治りましたですよ。v(=∩_∩=)ブイブイ!!

この鯉のぼりを渡すのは、
両岸に前もって柱は立てあって、
片岸でワイヤーに鯉を通した後、柱にワイヤーを固定し、
横の土手沿いをその鯉を通したワイヤーを車に積んで走ります。
丁度すみれたちがお散歩している土手です。
片岸に着いたらそのワイヤーを柱のてっ辺に上げた後に固定し、
その端をまた、車で引っ張ります。
で、完成~~~♪

お花はyukoさんちみたいに素適なお花は無いけど、
球根や毀れ種で少しだけ賑わって咲いてくれています。
お花は健気ですよね~ヾ(*´▽`)ノミ☆ 

2008/05/10(土) 20:57:47 | URL | sumire・♪ #XcwjeAq2[ 編集]
るびーのままちゃんへ
柱|。。トコトコ。。(((っ・ω・)っ⌒☆vёяу тндйк уoц☆

えぇっ~尊敬してくれるん??!!
ソーイング~~♪でクッキング~♪でテニスイング~♪のるびーのままちゃんに、
そんな事言われたら恥ずかしいわぁ~o(〃^▽^〃)oあははっ♪

>お婆婆~ちゃうがな、バーバー、山姥ちゃうがな、
ばーばーsumire・♪ちゃん 。
それにしても、誉めてくれた後がアカンがなぁ~UTェTU クゥーン

頑張ったよぉぉ~流石に4匹いっぺんにはきついわぁ~
来年からは2日に分けてやろうかなぁ~(ノ_・。)クスン!
それとも虎刈り覚悟でdbちゃんに頼もうかなぁ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
どうせ私がしてもタイガーちゃんになるんだしなぁ~(*≧m≦*)ププッ

(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
風が吹いたら見事なんやけど、吹かんかったらしょぼいわなぁ~^^;

2008/05/10(土) 21:14:49 | URL | sumire・♪ #vy4TR2to[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
