--年--月--日 (--) | 編集 |


出来なくなった事。。。
2008年04月29日 (火) | 編集 |


春爛漫のすみれ地方~♪

今日は本当に暖かかった。

芝桜も満開で小手毬もこんなに咲き始めたよ。

小手毬と芝桜.JPG

小手毬1.JPG

小手毬11.JPG

小手毬.JPG


オオアマナも咲いたよ。

オオアマナ.JPG

オオアマナは別名ベツレヘムの星って言うんだって。

オオアマナ(ベツレヘムの星).JPG


スイセンアヤメも満開~♪

スイセンアヤメ(スパラキシス).JPG

スパラキシス(スイセンアヤメ).JPG


一株だけあるアスパラガスもニュウ~っとお出まし~♪

陸ちゃんに食べられる前に頂いたよ♪

陸ちゃんとアスパラガス.JPG


ネギ坊主とうちの悪戯坊主~^^

ネギ坊主とうちの坊主.JPG


先週 狂犬病の予防注射があってね。

広場まで行ってみたらね。

顔馴染みのわんちゃんたちが少なくなっていたよ。

みんな虹の橋を渡って逝ったんだよ。。。

お散歩1.JPG

去年は甥っ子のゴールデンのスラッシュ。。。

今年に入ってからはお散歩友達のシーズーのマーリン。。。

何時も陸ちゃんが元気に大声でご挨拶していた柴のわんちゃん。。。

君子危うきに近づかすですれ違っていたmixのまりちゃん。。。

大きいけれど優しかった黒ラブの梅吉っちゃん。。。

それから、

すみれの姪っ子のラブちゃんは寝たっきりになったって。

お散歩2.JPG


すみれもね。。。

出来ないことが多くなってきたよ。

何時も見回りをしていたベランダまで一人で登ることが出来なくてね。

登りたいって泣くんだよ。。。

大きなすみれのお尻を よいっしょ!よいっしょ!って押してあげるんだよ。

そうすると上まで登って満足そうに見回り開始。

降りるのは出来るけど

そのうち降りれないって泣くかもね。。。

お散歩.JPG

だけどね。

出来ることも増えたんだよ。

とうしゃん、かぁしゃんに甘えること。

今まで一杯我慢してきたからね。

赤ちゃん返りしたすみれはね。

毎日とうしゃんにさすって貰って眠るんだよ。

さすっているとうしゃんの目が優しいよ。。。





コメント
この記事へのコメント
あかんゎ~。。。
e-420
綺麗なお花いっぱい見せてもろて。。。(* ̄。 ̄*)ウットリ
けど。。。泣かさんといて~な。。。
命授かったものすべて。。。お別れする日が必ずあるけど。。。
けど。。。けど。。。考えたくないもんe-459

すみれちゃん。。。おとおしゃんとおかあしゃんにい~っぱい
甘えてあげてやぁ~e-266
すみれちゃんの。。。おおきなお尻~ええなぁ~e-266ええなぁ~e-266
おばたんにも。。。触らせて~e-282って。。。変態ちゃうでe-330

↓。。。すばらしいお絵かきe-328
なんか~ジーンと来てしもたゎe-330
2008/04/29(火) 22:32:46 | URL | 木のmama #rD0mw3iQ[ 編集]
ほんまや、朝から泣かしたらあかんわ・・・・・。
私等より、はよ時間が過ぎていくんやからしょーがないんやけど・・・・・・。

すみれちゃん、イッパイおとうしゃんとおかあしゃんに甘えるねんで、我慢なんかせんでええねんで、
我が儘言うたらええねんで。

おとうしゃんもおかあしゃんも、おばたんも、どんなすみれちゃんも大好きなんやで。。。。。

sumire♪ちゃん、時間がゆっくり流れたらええのにな・・・。

おばちゃんも、すみれちゃんのお尻おしたげたいなぁ~v-10v-10v-10v-10v-10
2008/04/30(水) 10:43:19 | URL | るびーのまま #-[ 編集]
しんみり・・・
ステキなお花たち~~、きれいですねえ。
オオアマナはベツレヘムの星ですか!! メモメモ

う~ん、なんだかしんみりしちゃった
でもね、出会いがあって別れがあって・・・
いつしかシニアにみんななっていく。

シニアの可愛さは赤ちゃんのときのそれと比べ物にならない
愛おしさがあって、格別だと思いました!
出来るだけおとうしゃんとおかあしゃんとすみれちゃん、
三角関係になちゃいそうだけれど、
みんなでいいときを過ごしてね^^

それで・・・ ↓ のsumire♪さんの絵~~~、すごいですね♪ 
水彩もですが、お友達wanちゃんの一枚一枚がとっても可愛くて・・・
きっとsumire♪さんの生き物に対する愛情がそこにこもっているからなんですね^^ 
ステキです。
2008/05/01(木) 09:29:21 | URL | yuko #-[ 編集]
木のmamaちゃんへ
春は次から次にお花の美の競演ですわ。。。v-252
まるで木のmamaちゃんとるびままちゃんのように綺麗どす。。。←寝言どす。。。o(__)ノ彡_☆

去年・今年とお友達わんこやうちの嵐と虹の橋組が増えてしまって。。。
きっと虹の橋は芋の仔を洗うような賑やかさやろな。
地上のママたちの寂しさはそっちのけで。
まぁ、ええわ。
あの仔たちが、
病気の苦しみも無く幸せに暮らしているんやから、寂しさは我慢する。。。
でも、やっぱり寂しいねぇ~逢いたいねぇ~木のmamaちゃん!(ノ_・。)クスン!

すみれの大きなお尻を触りたいか?v-391
何時でも触らせてあげるで!変態木のmamaちゃん~!v-419
2008/05/02(金) 21:50:28 | URL | sumire・♪ #o25/X8aE[ 編集]
るびのままちゃんへ
るびままちゃん~朝っぱらから、ぐちゃぐちゃの顔で泣いたんか。
困ったなぁ~今度このお部屋に来る時はバスタオル持っておいでね。
小さいタオルでは間に合わんやろ。

↑にも書いたけど、
虹の橋は芋の仔を洗うような賑やかさやから、ちょっと覗いて観たい気もするな。
きっと、地上のるびまま達みたいに、
るびたんとかえちゃんはいぃ~~つも引っ付いているわ。
虹の橋でもオバタン’sを結成してるはずやわ。
喧しいやろなぁ~~v-397

すみれの事好きでいてくれてアリガタビーム!!(ノ・_・)‥‥…━━━━━☆ピーー
お礼にいっぱいすみれのでっかいお尻を押しても、ええでぇ~v-397
ちゃんと押してや!重いでな!v-8
2008/05/02(金) 22:05:25 | URL | sumire・♪ #vy4TR2to[ 編集]
yukoさんへ
最近、急にすみれの老いが目立つようになったんです。。。
ご近所のお友達わんこ達が次々と虹の橋に逝ってしまいました。
すみれは二軒隣の14歳のMIXのゴンちゃんの次の、
二番目のご長寿さんになってしまいました。。。

yukoさんが言われるようにシニアの可愛さは特別ですね。
本当に愛おしい~~
めっちゃっくっちゃ可愛いぃぃぃ~←超親馬鹿でしぃぃ~~
毎晩、すみれがとうしゃん、かぁしゃんのどっちと寝るのか、
争奪戦ですわぁ~~~U。・ェ・。Uノ彡☆ワワワン!!バンバン

へたっぴーの絵ですが観て頂いて良かったです。
描いている時はその仔の事を想いながら、描きました。。。^^
2008/05/02(金) 22:16:00 | URL | sumire・♪ #XcwjeAq2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
