--年--月--日 (--) | 編集 |


同窓会~貴方は誰?(*≧m≦*)ププッ
2010年08月15日 (日) | 編集 |




日中は猛暑も朝夕の風はもう秋のすみれ地方~♪

近所の田んぼでは稲穂が出始めたよ

稲の穂が出たよ.JPG

稲穂すれすれにトンボが飛び始めた

季節は巡っているね




8月14日は中学の同窓会があった

数ヶ月前に

母の受診に付き添っていたら

病院の待合室で満面の笑顔の男の人から

『sumireちゃん?sumireちゃんやろ!?』って ナンパ 声掛けられた

かぁしゃん:『あれぇ~~~?A君??ちい~とも変わらんね~

A君:『sumireちゃんこそ、なぁ~も変わらんよ~』ってな会話を交わし

中学時代の友達の近況を聞いた

かぁしゃんは中学1年でこのI中学に転校し

その後

実家は他市に変わったので

千葉の親友以外の交流は無かった

名簿上では消息不明者になっていた~

2年に1回同窓会が開かれていたそうだけど。。。

A君に今度同窓会があれば連絡して貰う約束をした

その夜、早速、A君から電話があり

同窓会がある事を聞いた

すぐに、幹事さんに連絡をし参加することに。。。



楽しみにしていた同窓会だけど

日が近づくにつれて菫の状態が悪化し

7月末までには最終の出欠を知らせないと。。。

出席したい気持ちはあったけれど

少しでも菫の傍に居たかったので

7月30日に欠席の連絡をするつもりだった。。。

その前の日の29日に菫は逝ってしまった

きっと。。。

同窓会は菫からの贈り物だと想う。。。


中学同窓会.JPG

中学を卒業してから40年の歳月

ちょっと緊張したけれど

すぐに中学時代にタイムスリップ~

中学同窓会1.JPG

A君から皆何処かに面影があるけど

あんたは誰???って言う人もおるよ~って聞いていての参加

確かに

先生を呼んだの~~って言うお方も~~

二次会までセティングされていて

役者もたんと居て

唄は流石に同い年

懐かしい唄を堪能させて貰った

中学同窓会2.JPG



中学同窓会3.JPG

また2年後に元気で逢おう~って約束したよ

楽しみが一つ増えたよ。。。菫ちゃん。。。

菫ちゃん.JPG

菫:『かぁしゃん

同窓会は楽しかった?』

ももちゃんと嵐君.JPG





