スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


く~ちゃんのこと。。。
2007年10月15日 (月) | 編集 |

imgbaddd096yhpuz3.gif

         

20071014205916.jpg


どこまでも青い空のすみれ地方。。。
呼びかけると笑顔のすみれ
この笑顔が愛おしい 時間がこのまま止まればいいのにと想う




海でのすみれ~♪
いいお顔だね~♪

         

昨日 友からの電話でく~ちゃんの訃報を知った
く~ちゃんはすみれと同い年の11歳のゴールデンの男の子
笑顔が可愛い仔だった。。。

10年前に
『この仔は要らない!』の一言で我が家で保護した仔…く~ちゃん

ゴールデン・Rやラブラドール・Rは
生まれた時から良い仔だと信じていた元飼い主は
やんちゃ盛りのく~ちゃんをゴールデンじゃないと言い張り
先の言葉を言い放ち
追い縋るく~ちゃんに見向きもしないで車で立ち去った
車を追い駆けようとするく~ちゃんを必死で止めて抱かかえるわたし・・・

10ヶ月のく~ちゃんは元気な仔だけど
決してお馬鹿ちゃんじゃないよ。。。
お馬鹿なのは人間の方だよ。。。
く~ちゃんはとっても良い仔だよ。。って抱き締めたわたし・・・

里親探しを始めて1週間目に友の友の友が立候補してくれた
初めてわんを飼う人で 勿論大型犬は触った事も無いご夫婦
心配で...心配で...何度も確認してく~ちゃんを送り出した

く~ちゃんはスミス君と名が変わって
この10年間
ご夫婦にとって大事な大事な息子ちゃんだった。。。

時々 友経由で近況を知らせて貰って
この春も元気だよ~って知らせて貰ったばかりだったのに・・・
その後すぐに癌が見付かり
見付かった時には期に手遅れで手術も出来なかったと・・・

少しだけ寄り道をしたけど 
幸せな時間をいっぱい貰ったく~ちゃん~いやスミス君~
友ご夫婦さん 大切に育んで下さってありがとうございました。。。

く~ちゃん~いやスミス君~ももちゃんのこと覚えているかなぁ~?
一足お先に虹の橋を渡っているけど
もう出逢えたかなぁ~~?
虹の橋のたもとでまた出逢える日まで
ももちゃんと一緒に待っていてね~♪

         


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
わんこが悪かったことなんて、一度もないと思う。
ニンゲンが悪い…。

く~ちゃん、いえいえスミス君、ほんと、少し寄り道したけど、
幸せをいっはい貰いましたね。
そして、幸せをいっぱい里親さん(と言うか、本物のパパさんやママさん)や、
周りの人達に与えたのですよね。
く~ちゃん、いえいえスミス君・パパさん・ママさんは、
素晴らしい日々を一緒に暮らしたんですね。
それ故に、パパさん・ママさんの悲しみは深いことでしょう…。
辛いです。
く~ちゃん(スミス君)、安らかに…。

コスモス。秋ですねぇ…。
すみれちゃん、優しい穏やかなお顔ですね。
すみれちゃんが、どんなに愛されているかがわかります。
2007/10/15(月) 22:44:51 | URL | リリー #kawHLU1w[ 編集]
時間よ~止まれぇ~♪
時間が止まって欲しいと想うときもあるし、
進んで欲しいときもある。
でもやっぱり、愛おしい人(仔)と居るときは
止まってて欲しいねぇ~
こんなに可愛いすみれちゃん、だもん
時間よ~止まれぇ~♪(オレ!矢沢ふうに・・・)

そっか、スミス君(えらい急にアメリカンなお名前になったのね)
もと飼い主ときたら・・・なんちゅうアホやろか
まぁ、そんなアホはほっといて、
新しいパパママさんが優しい人でほんま良かった。
最後までスミス君の事かわいがってくれて・・・
sumire・♪さんが保護していつまでも気にとめてあげて・・・
スミス君は、めっちゃ幸せやったよ!
いい人間に出逢えて、
私まで嬉ちぃ!
ありがとsumire・♪さん!とスミス君のパパママさん!
2007/10/16(火) 00:15:07 | URL | deeper-b #8JAbsT0w[ 編集]
リリーさんへ
ありがとう~ヾ(*´▽`)ノミ☆ 

スミス君はほんまに幸せだったと思います。
時おり届く便りで、愛されている姿を見せて貰って私まで幸せでした。

スミスパパママは亡くなってから暫らくの間、連絡を下さいませんでした。
それほど哀しみが深くて・・・
今でも泣きはらしていると友から聞き、
スミス君がどんなに愛されていたか分かります。

スミス君は男の子だったし、
小さい時に躾があまり出来ていなかったので、
ママもパパも大変だったようですが、
それでも気長に接してくれて、
しばらく経った時には見違えるように穏やかな良い仔になっていました。
本当に感謝です。。。

亡くなったと聞いた時はショックで、
電話口でオイオイと声を出して泣いてしまいました。
10年前のたった1週間、我が家に居ただけの仔ですが、
元の飼い主とのやり取りが辛かったので、この10年忘れた事は無かったです。。。
でも、良かったと思っています。
辛かった10ヶ月よりもこの10年、本当に幸せだったので。。。
2007/10/16(火) 19:44:13 | URL | sumire・♪ #n.R1x1CA[ 編集]
アメリカン~♪
deeper-bさん~ありがと~ヾ(*´▽`)ノミ☆ 

お渡しする時に名前を変えると言われていたので、
どんな名前になるのか楽しみやったけど、
く~ちゃんがスミス君になったと聞いた時は、正直戸惑たわぁ~o(〃^▽^〃)oあははっ♪

最初に何度も確認したり、お渡ししてからも直接近況をお聞きしたり、
スミス君の顔を見に行ったりと、
あまりにも五月蝿くした物だから、友からそっとして欲しいと間接的に言われて。。。^^;
スミスママパパに嫌われちゃったと凹んだりしていたのよ。

暫らくして、友から元気な様子を知らせて貰って。
その時にママパパたちが、
そっとして欲しいと言った理由として、
飼い方が悪かったりして引き取りに来られたら困るからと聞いて、
そこまでこの仔を想ってくれているのだか
このママとパパにお預けして大丈夫だと思ったのよ~((*´ω`*))ニャ
嫌われてなくて良かったとも思ったし~(*≧m≦*)ププッ
本当に感謝です。。。

今もく~ちゃんの笑顔を思い出して涙が出てしまうけど、
でも、幸せにして貰ったのだから良かったと思います。。。
2007/10/16(火) 20:08:50 | URL | sumire・♪ #n.R1x1CA[ 編集]
すみれちゃんのお目目、なんて素敵なお目目なんでしょう。
なんてやさしくて、強さもあって、素敵です。
こんな目で見つめられたら・・・・・・・
おもわず、抱きしめちゃいますね。

く~ちゃん、10ヶ月という一番多感な時期に、置き去りされちゃったんですね。
一番、やんちゃで大変な時期だけど、でも、く~~ちゃんだけじゃなくて、どんなわんこも通る時期です。それを、あんまりです。
sumire*♪さんもく~ちゃんを抱きしめながら・・・・つらかったでしょう。
レナだって、玄関のドアはカジカジして、もうお引越しできない状態なっちゃたし、お友達のラブちゃんは、階段1段全部かじっちゃたし・・・・・。
今もそれがそのまんま残っているけれど、いい思い出です。

く~ちゃん、それを乗り越えて、新しい家族に愛されて・・・本当によかったです。天国のお花畑で、きっと笑顔で走りまわっていることでしょうね。
2007/10/16(火) 20:46:12 | URL | レナ・ママ #-[ 編集]
階段1段~~o(@.@)o
レナママさん~ありがと~ヾ(*´▽`)ノミ☆ 

なんと!!階段1段かじっちゃったのぉぉ~(|||▽||| )ダー
そりゃぁ~~凄い破壊大魔王だわぁ~
そうよね~小さい時はこれくらいの事は朝飯前よね~
すみれも壁や柱を破壊してるもの。
四角いはずの柱がなぜかまん丸~~U。・ェ・。Uノ彡☆ワワワン!!バンバン

く~ちゃんは回り道して出逢うべきしてママとパパに出逢ったのよね。
ほんまに幸せだったと思うのよ。
ほんまに感謝です。。。
今頃はお空で走り回っているよね~~^^

いやぁ~~^^すみれのお目目をそんなに誉めて貰って嬉しいわぁ~~
この目で見つめられるとついつい何でも許しちゃうのよね~~v(=∩_∩=)ブイブイ!!
2007/10/16(火) 21:57:29 | URL | sumire・♪ #n.R1x1CA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
