--年--月--日 (--) | 編集 |


たこ焼き娘~♪
2009年01月10日 (土) | 編集 |


coun148.gif

maneki_008.gif

皿が峰.JPG

前の山に雪が降り冬将軍が到来したすみれ地方~(T▽T)アハハ

さぶぅぅぅぅ~~~~(|||▽||| )ダー

みなさん、風邪などめされていませんか~(;゜▽゜A

寒さにめっきり弱いかぁしゃんは、

着れるだけ着倒して、雪だるまも真っ青の状態~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

色気も何もあったもんじゃないわ!┏(lll___ ___lll)o_☆彡はははははは

ええもん!誰も見てへんもん!(= ̄∇ ̄=)w

菫1.JPG

12月の始め。。。

すみれは起き上がるのもやっとで、

お散歩もままならなかった。。。

寂しいの.JPG

夜、吐いた後横倒しに倒れて。。。

その夜、呼び掛けても虚ろでトロトロと寝るだけ。。。

このまま、どうにかなってしまうんじゃないかと、胸が張り裂けそうになった。。。

良い子.JPG

硬く緊張した菫の体をさすり続けて。。。

朝方、とろとろ。。。と眠ってしまった。

-------------------------

私は何時の間にか外にいて。。。。

足元には嵐が元気にじゃれついて。

『あぁ~~ちゃん!元気になったんやなぁ~!

かぁしゃん!嬉しいよ!』

そこに近所の元やくざのおじさんが手にピストルを持って遣って来た!

何も言わずに嵐に向かって撃った!

バーン!

私の嵐に何すんの!!

私は!私は!

二度も嵐を死なせてしもたぁ~~~<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!


嵐の顔を見ると。。。。

額に弾を引っ付けたままで、私にこう言った。。。

嵐.JPG

あぁ~~~~ちゃん~~~』

---------------------------

自分の泣き声で目が覚めた。。。。

夢。。。夢やったんか。。。。

それにしても、何と言う夢をみたんやろか。。。

菫は?菫はどうした?

慌てて菫を見ると、穏やかな顔でじっと私の顔を覗きこんでいたの!

この何日間が嘘のような顔で!

あぁ~ちゃん!ありがとう~!

あぁ~ちゃんが菫を助けてくれたんやね!

-----------------------------

随分と元気になったものの、

まだ、以前のように元気にお散歩はできないけど、

たこ焼きを売り歩くぐらい元気になりましたぁ~~(= ̄∇ ̄=)w

たこ焼き娘.JPG

たこ焼き娘1.JPG

たこ焼き娘2.JPG

菫.JPG

河原に菜の花が咲いていたよ。

菜の花.JPG



コメント
この記事へのコメント
すみれちゃん。。。そんな事があったのね
すみれちゃんを置いて出かける時、
どんなに胸が痛いか。。。
sumire・♪ちゃんの気持ちわかるで

だから、そんな元ヤ~さんの夢を見るねんやなぁ
夢の中で嵐君が撃たれたけど、弾つけたまま
すみれちゃんを助けてくれたなんて
話にオチがあって、羽の子らしいでぇ
ありがとね嵐君ヾ(*'。(’ー’*)ノ

泣いて泣いて、自分の泣き声で目が覚めるって
私もよくあったわ、めちゃ苦しくて怖いねん。。。な
でも、すみれちゃんがたこ焼き頭に被れるくらい元気を
取り戻してくれて嬉しいよ
家で残り物たこ焼きパ~チィしたばっかりやけど
鬼婆に叱られるねんやったら、3皿買うたるわな!
あっ、いや、4皿、5皿、6皿・・・
その顔見たら、買わずにいられへんがな(ノ_<。) うっうっうっ
すみれちゃんは、いつも優しい子やなぁ、
爪楊枝売りの美人おばちゃんは大好きやでぇ~♪
2009/01/11(日) 18:44:49 | URL | deeper-b #8JAbsT0w[ 編集]
菫ちゃんそんなことになってたんかいな・・・・v-12
sumire♪ちゃん、ほんまに心配したやろ・お留守番さすの辛かったやろ・・・( ̄个 ̄)

嵐君が菫ちゃんをやーさんから守ってくれたんやな。
でぼちんに菫ちゃんの病気引っ付けて・・・・・。
何て健気でええ奴なんやろ・・・・・。
これも菫ちゃんが、あーちゃんの面倒をおかあしゃんに代わって見てたげたしやな(゚ー゚)(。_。)ウンウン

自分の鳴き声で起きる・・・・・私も覚えあるわ・たまらんな。
自分の鼾でビックリして起きた事もあるけど・・・v-11

sumire♪ちゃん・
たこ焼き娘、元気になってよかったな。
寒いさかい、外の売り子は、sumire♪ちゃんがしたげてや!!!!!

頭のたこ焼き、何でトンガラシが刺さってんにゃろ・・・????って思ったら、蛸の足やんかv-25
こんなたこ焼きやったら、おばちゃんは、dbのおばちゃんみたいにケチな事は言わへんでv-219
恐~~~~いsumire♪母さんに怒られへんように、残ったたこ焼き全部買うたろv-91
おばたんに任さんかいv-217

sumire♪ちゃん、ボチボチしたげてな、ゆっくりでええやんか、菫ちゃんとの時間を楽しんでな。
京都の外れから、菫ちゃんにパワー送るからな。
v-217v-217v-217v-91
2009/01/13(火) 10:20:47 | URL | るびーのまま #-[ 編集]
e-330あらっら~知らんかったとはいえ。。。
びっくりしましたゎ~。。。
ほんまにこんな時、「後ろ髪引かれる思い」ってこの事なんやと
思うゎ。。。
想像するだけでウルウルしてしまう。。。
あぁ~辛かったやろね。sumire♪ちゃん菫ちゃん。。。
夢のなかで耐えられへんようになって思いっきり大声で泣いた
~よ~あったゎ。。。
ど~か夢だけで有りますようにって祈った事あるゎ。。。
二度と見たくない夢。。。

しんみりしてんのに。。。なんやねんなぁ~「蛸焼き菫ちゃん」って~o(〃^▽^〃)oあははっ♪
よっしゃ!おばたんが、み~んな買占めたる!
じゃんじゃん焼いてや!

あぁ~菫ちゃん!ええ~お顔やなぁ~スキヤで~e-265
2009/01/14(水) 14:05:01 | URL | 木のmama #rD0mw3iQ[ 編集]
こんにちは ご無沙汰しています。

12月に専用ノートパソコンが壊れました。 ショックぅぅ

それで今は宿のビスタとやらでかちゃかちゃ

ママさん、びっくりさせんといて~~
家のすみれちゃん8月に同じ症状でした。 
読みながらドキドキしてお目めが熱くなったよ。
なんせ、同じすみれちゃんですよって。。。

良かったわ、夢で  
先輩すみれちゃん、まだまだ元気で頑張ってもらわないと

家のすみれちゃんも、雪遊び、のんびりだけど楽しんでいます。

また来ますね~。
2009/01/15(木) 16:34:30 | URL | すみれママ #ncVW9ZjY[ 編集]
deeper-bちゃんへ
ありがとう~♪

(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
後ろ髪引かれっぱなしやわ。。。(ノ_・。)クスン!
去年の夏までは元気で、ほんまに歳を感じさせんかった菫やけど、
秋以降、やっぱり歳を取ってきたんやと想う事が多くなったよ。

我が家は山の中だから、お散歩コースは山を降りて、
平地をぐるぅぅ~~と回って、また、山を登るんよ。
降りる時はルンルンで降りるけど、帰りの山登りは足がワナワナと震えて、
「頑張れぇぇ~~~!菫~~~!」って声掛けているんやわぁ~
ちょっと、危ないおばはんやわなぁ~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

dbちゃんもあったんやなぁ。。。
今でもあるんやろなぁ。。。
自分の泣いている声で目覚め、目が覚めてもまだ泣いている事が。。。
今まで居た仔が居なくなる。。。ほんまに気が遠なるぐらいに切ないよね。。。

もうすぐ、嵐の命日やわ。。。
嵐の写真を見ているとあの子の毛ざわりや声や、、、
いろいろな事が想い出されて、胸が痛くなるよ。。。

爪楊枝売りの美人かどうかは知らんけど、dbおばちゃん!6皿も買ってくれるん?
嬉しい~~~U。・ェ・。Uノ彡☆ワワワン!!バンバン
ほな、気張って焼くえぇ~~v(=∩_∩=)ブイブイ!!
2009/01/17(土) 16:45:28 | URL | sumire・♪ #klcj.0UQ[ 編集]
るびーのままちゃんへ
ありがとう~♪

そやねん、、、この時はちょっと辛かったわ。。。
もう、駄目なのかと想ったんよ。
この夢に出てくる元やーさんは実在の近所のおじさんで、
ちょっと強面の人やけど、菫たちのこと可愛がってくれる~(*≧m≦*)ププッ
朝、夕の散歩の時にそのおじさんの家の前を通るんやけど、
必ず、庭先まで出て来て菫の頭を擦ってくれるんやわ。
菫の調子が悪くて、空・陸だけでお散歩してたら心配してくれたんよ。
だから、こんな夢を観たのかもしれんわ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今日はお天気も良かったし、河原までお散歩に行けたよ~♪
たこ焼き娘~復活~ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
身も心も太っ腹(( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)のるびままちゃん~!
全部買ってくれるんか!残り物には福がある~♪後は任せたよん~♪

このたこ焼きの被り物、何時の頃からか我が家に存在してたんやわ。O(__)ノ彡_☆
最初、何なのか分からんたわ、特にあのトンガラシ???だったのよ。
蛸の足だと分かるまで時間が掛かったわ~
るびままちゃんは写真だけで、よう分かったな!
流石は歳の功やわ。長生きはするもんやなぁ~~(〃^∇^)o_彡☆バンバン

るびままちゃんのパワーやったら、百人力やわ!
.+:。ありがとう゚.+:。(゜ω゜*)♪
2009/01/17(土) 17:03:33 | URL | sumire・♪ #vy4TR2to[ 編集]
木のmamaちゃんへ
ありがと~♪

ほんまに仕事、行きたくなかったわぁ~(ノ_・。)クスン!
後ろ髪がロングロングアゴォォォ~~になってしもて、
めっちゃ重たいわぁ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

木のmamaちゃんも、夢見て、泣いて目が覚めた事があるんやね。。。
目が覚めた時に夢なのか現実なのか分からんなって、←歳のせいとちゃうで!
余計に哀しくなることがあるよね。。。(|||▽||| )ダー
ほんまに掛け替えの無い命やもんねぇ。。。

たこ焼き娘~~ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
木のmamaちゃんも太っ腹やん!
全部買うてくれるんかぁ~~~v(=∩_∩=)ブイブイ!!
みんなが買うてくれたから、鬼婆に怒られずにすむわぁ~ありがとさん!

菫の顔かわぃぃ~かぁ~嬉しい~ヾ(@°▽°@)ノあはは 
ありがと~
木のmamaおばちゃんのことすっきゃぁ~~で~~~by菫
2009/01/17(土) 17:59:01 | URL | sumire・♪ #o25/X8aE[ 編集]
すみれママさんへ
ありがとう~♪

PCが壊れたの?そりゃ、ショックやね~(|||▽||| )ダー
私のPCも時々不穏な音がして、フリーズしてしまうんよ。
字が打ち込めない時もあるし。。。壊れたらどないしょ~(TεT) イイサ・・・ 

え?(*゜▽゜*)?
すみれちゃんも調子が悪い時があったの?
そうやったんや。。。心配したね。。。
今は落ち着いているの?

うちの菫は12歳と9ヶ月になって、
何時の間にか私たちよりも高齢になってしまったわ。。。
これからも、もっともっと心配な事が増えてくるよね。
ゆっくり時間が過ぎて欲しいと願わずにはいられないね。。。

お宿の方のHPも見せてもらいました。
素適な所~♪
すみれ地方は雪が降っても積もる事は無いから、
連れて行ってやりたいなぁ~~~o(〃^▽^〃)oあははっ♪
2009/01/17(土) 18:09:51 | URL | sumire・♪ #dOJ/11yA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
