--年--月--日 (--) | 編集 |


菫の2回目の命日
2012年07月29日 (日) | 編集 |

sumire11.jpg

暑さ本番のすみれ地方~♪

2年前のこの日も暑かったな。。。

最後のお別れだね。。。.JPG

桜の季節の4月7日に菫は生まれた。。。

菫のママのエリーちゃんのお家に行った時

菫はまだ生後1週間のコロコロした仔だった

オレンジのリボンを付けてもらっていたよ

桜4.JPG

9人兄弟(男の子7匹・女の子2匹)で本当は行き先が決まっていた菫を

かぁしゃんはどうしてもこの仔が良いと無理を言って

ブリーダーさんを困らせてしまったんだよ

菫が我が家の仔になると決まってからも

3か月以上もママのエリーちゃん家に居させてもらったんだよ

出来る限りエリママと一緒が良いと思ったから

ブリーダーさんから本当に引き取って貰えるのか心配されてね

sumire3.JPG

「あはっ!かぁしゃんらしいわ~」br菫

菫は本当にいたずらっ子で、破壊大魔王で

身体が大きくなるにつれていたずらも大きくなっていったよ

img66b0fe03zik8zj.jpg

「ごめんなちゃい」br菫

とうしゃんが家の中で飼うのは無理だと言い始めた時は焦ったよ

でっかくなった菫を抱いて

「菫ちゃんは本当は良い子なんだからね!賢い子なんだからね!

きっと何時かスーパーレディになるんだから!」って言い続けたよ

img60ec5630zik7zj.jpg

でも、本当に素敵な菫ちゃんになったよね

かぁしゃんは信じていたよ

菫からは楽しい14年間をプレゼントして貰えた

かぁしゃんからはどうだったんだろうか

菫はかぁしゃんの仔になって良かったのかなぁ

今度逢った時に教えてね。。。

菫&華ちゃん.JPG

天の国にはね

かぁしゃんの子供たちがいっぱいいるよ

ミックスのめりーちゃん、柴のりりーちゃん、シェルのコロちゃんとえりちゃん

猫のみ~たん、ビーグルのももちゃん、、ミックスの八兵衛、猫の嵐君と華ちゃん

そして、ゴルの菫にシーズーの茜ちゃん。。。

みんなで楽しそうに過ごしている姿が見えるよ。。。


384.jpg



茜ちゃんがいない。。。
2012年07月17日 (火) | 編集 |


梅雨明けしたすみれ地方~♪

暑かったなぁ~

車で走っていたら、目の前がキンキラキンキラしたよ

慌ててスポーツ飲料を補給したら、落ち着いたよ

気を付けて水分補給はしていたけど、どうやら脱水を起こしていたみたい

この時期は単に水分補給だけでは駄目だねぇ~





家に帰ると婆連からお花が届いていたよ

楽天婆2.jpg

小さな小さな茜ちゃんに、大きな大きな花かご。。。

婆たちの優しさに感謝。。。

ありがとう~ありがとう~ありがとう~

楽天婆.jpg

茜ちゃんの介護が始まって3か月ほど。。。

毎日、昼休みに、

水分補給とおむつ替え、朝ご飯を食べなかった時は食事介助にと帰っていたよ

仕事の都合で帰る事が出来ない日は大丈夫かと気が気じゃなかったな

今日もね。。。

昼休みには家に帰っていたよ

茜ちゃんが居ないのにね。。。

今朝、とうしゃんが、

今日からは帰らなくても良いよって言ったばかりなのに。。。

たった3kgの茜ちゃんなのに

茜ちゃんの居ない空間はとてつもなく広い・・・


茜ちゃんの旅立ち。。。
2012年07月16日 (月) | 編集 |


晴れ女の茜ちゃんに相応しい晴天のすみれ地方~♪

茜1.jpg

いっぱいのお花に囲まれてプリンセス茜の旅立ちです

ゆ~お兄ちゃんと一緒に旅立ちの準備をしました

午後1時にお家まで来て貰ってお庭で荼毘にふしました

小さな小さな茜ちゃんがもっと小さくなってしまった。。。

茜2.jpg

ぐ~ママが

美也子ママときなこママの優しい思いがこもったお花を持って来てくれた

ぐ~ママ、美也子ママ、きなこママありがとう~

美也子ママ、コメントをありがとう~嬉しかったよ

日記を読んでくれてみんなに知らせてくれたんだね。。。

きなこママ、メールをありがとう~嬉しかったよ

ぐ~ママ、茜に逢いに来てくれてありがとう~

お話が出来て嬉しかったよ

茜3.jpg

小さくなった茜ちゃん

これからもかぁしゃんと一緒だよ。。。

空ちゃん・陸ちゃん.jpg

何時もは大人しい空ちゃん・陸ちゃん

昨日、今日は何故か時折悲しそうな声で泣くんだよ。。。

茜ちゃんにお別れをしてくれたんかな。。。



茜ちゃん、虹の橋を渡っていきました。。。
2012年07月15日 (日) | 編集 |


梅雨の一休みのすみれ地方~♪

日差しがきつかったなぁ。。。


akane.JPG

16歳と9か月と14日の茜ちゃん。。。

ずいぶんと長い間

かぁしゃんの傍にいてくれました

小さな小さな天使の茜ちゃん

ペットロスになっていたかぁしゃんを笑顔にしてくれた茜ちゃん

自分のことを人間だと思い我が家のアイドルだった茜ちゃん

最後の最後まで茜流を貫いた茜ちゃん

夕べだけご飯を食べることが出来なくて

少し元気がなくなっていたから

何時もは暑いからかぁしゃんの傍で寝さそうとしても

お布団からはみ出して寝ていたのに

夕べはかぁしゃんの体にぴったりとくっついていたね

かぁしゃんはもう茜との時間は無いんだなと想ったよ

茜.jpg

2012年7月15日午前6時

静かに茜ちゃんは天の国に旅立って逝ったね

茜ちゃん!私の大切な天使!愛しているよ~!

17年近くもかぁしゃんの傍に居てくれてありがとう~!

もう菫ちゃんに逢えたかな。。。

菫ちゃん、茜ちゃんを宜しくね

img2c7d60c7zik2zj.jpg

かぁしゃん!大丈夫だよ!ちゃんと迎えに行くからね~♪by菫


茜ちゃんは明日のお昼の1時にお家の隣の空き地で荼毘にふします

その時間、お空を見上げてやってください。。。




