--年--月--日 (--) | 編集 |


白鳥の湖~♪イタリアン~♪
2008年11月29日 (土) | 編集 |


line_moon_001.gif

狐の嫁入り1.JPG

陽が射したと思うとザッーっと土砂降りになったりのすみれ地方~♪

狐の嫁入り.JPG

こんなお天気の事を狐の嫁入りって言うのよね。

ドンドンと水溜りが広がって、

あっという間に湖が出現~~w( ̄o ̄)w オオー!

陸ちゃん.JPG

陸ちゃんは何だか楽しそう~~♪ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

『ほんまに海みたいやなぁ~~陸ちゃん~♪』

すみれの頭上には、

メタボな、まるでかぁしゃんみたいな白鳥?が飛んでいるのよ。~(=^‥^A アセアセ・・・

白鳥.JPG

ええなぁ~白鳥さん~♪

優雅に大空を羽ばたく事が出来て。。。゚+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚

白鳥1.JPG

ン? (‥ )。。。

すみれが何かを見つけたようだよ~ヾ(*´▽`)ノミ☆ 

『何?すみれちゃん?』

白鳥の湖.JPG

『ほんまやぁ~~~♪

ほんまに白鳥さんが泳いでるみたいやね!』

空のもっと、もっと高い所では、

風の流れが速いようで、

雲が筋になっているわ。。。

Cloud.JPG

Cloud1.JPG

もう、我が家で10年以上も咲き続けているシャコバサボテン。。。

Schlumbergera truncata.JPG

今年も咲いてくれて。。。ありがとう。。。

line_moon_001.gif

夕べは友達4人でお疲れ会~なるものをしました。v(=∩_∩=)ブイブイ!!

スイ~ツ.JPG

このお皿に描かれてあるお花は、

ソースでの手書きなんだわぁ~

素適でしょう~゚+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚

イタリアン.JPG

食べて~食べて~食べて~

喋って~喋って~喋って~~~ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

女3人寄ればかしましいのに、4人だものねぇ~~~♪

また、ご飯食べに行こうね~♪

line_moon_001.gif



アップルパイ~♪
2008年11月22日 (土) | 編集 |


line_moon_001.gif

On the Koharu day.JPG

小春日和で暖かかったすみれ地方~♪

Evening sun1.JPG

雲ひとつ無い~♪

sumire.JPG

綺麗なコバルトブル~♪

Evening sun.JPG

穏やかな一日~♪

こんな日のお散歩は楽しいねぇ~すみれちゃん♪

Shadow.JPG

すみれと空ちゃんと陸ちゃんとかぁしゃんの。。。

影法師。。。。

Shadow1.JPG

すみれとかぁしゃんの。。。影法師。。。

いつまでも。。。

いつまでも。。。。

こうして。。。

お散歩が出来るといいね。。。すみれちゃん。。。

It kisses the evening sun..JPG

夕陽とすみれのキッス~♪

line_moon_001.gif

るびままちゃんが、

いつもぉ~いつもぉ~美味しいパンやら何やらと作っていて、

訪問するたびによだれぇ~たら~り~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

σ(≧▽≦)も作ってみようと、

さっそく、台所を捜索点検しましたです!るびまま隊長!。o(@.@)o 。

捜索の結果、有ったのが林檎とシナモンと冷凍パイシート~♪

こりゃ、『アップルパイを作れ!』とのるびまま隊長からの指令やな!

よっしゃぁ~~!と、

すみれの熱い視線を感じながら作りましたぁ!(*≧m≦*)ププッ

Apple pie.JPG

久々のアップルパイ作りだったけど、

コーヒー豆を挽いてドリップし、のんびりといただきました~♪

とても、おいしゅうございましたぁ~~~o(〃^▽^〃)oあははっ♪

Apple pie1.JPG

line_moon_001.gif

Cosmos.JPG

コスモスも。。。もうすぐ咲き終わるね。。。

日に日に寒くなって、

いよいよ、冬眠の準備を身体が自主的にしているかぁしゃん~♪

今日のアップルパイで可也の準備が出来ましたぁ~ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

みなさまも、

ご一緒に冬眠の準備(脂肪蓄積♪)をしませう~~ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

line_moon_001.gif



悪だくみ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2008年11月16日 (日) | 編集 |


line_moon_001.gif

曇り.JPG

昨日からの雨は止んだものの・・・

どんより曇ったすみれ地方~♪

もう少しで木枯らしの季節が来るね。。。

寒さが一番苦手なかぁしゃん。。。(ノ_・。)クスン!

皮下脂肪をしっかり付けて、冬眠の準備をしなくっちゃ!

あっ!もう十分付いてましたぁ~(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ


Ipomoea indica1.JPG

宿根朝顔はまだまだ元気~♪

Ipomoea indica.JPG


柿もこんなに美味しそうに熟してますよぉ~♪

ただ、残念な事にかぁしゃんはこれも苦手です~ヾ(@°▽°@)ノあはは 

Diospyros kaki.JPG

冬の風物詩の干し柿~♪

わたしゃ~見るだけ~(*¬_¬) ジーーーッ!

Drying up persimmon.JPG


おやぁ?

ひそひそ声が聞こえて来るよ~U。・ェ・。Uノ彡☆ワワワン!!バンバン

3.JPG

お三人さん~何の相談しているの~?

密談中.JPG

えらい、難しそうな話やなぁ~~(=^‥^A アセアセ・・・

たくらみ.JPG

(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん

この三人が集まったら、

ろくな事は無いわなぁ~(*≧m≦*)ププッ

困ったちゃん.JPG

すみれちゃんもそう思うかぁ~

かぁしゃんもそう思うわ~(〃^∇^)o_彡☆バンバン

さぁ~お家に帰ってご飯にしようかなぁ~^^

Chrysanthemum morifolium.JPG

line_moon_001.gif



結婚式~♪
2008年11月03日 (月) | 編集 |


line_moon_001.gif

時折小雨がぱらつくすみれ地方~♪

今日は

可愛い姪の結婚式でした。。。

m.JPG

小さいときから

“叔母ちゃんみたいな看護師さんになりたい~!”って

可愛い事を言ってくれてました。。。

その夢を叶えて素敵な看護師さんになってくれて。。。

Wedding.JPG

この度は素敵な伴侶を見つけて

今日の佳き日を迎えました。。。

『S子ちゃん、幸せになってね~♪

K君、宜しくお願いしますね~♪』

母と娘.JPG

今年88歳になった母です。。。

何時までも、何時までも、元気でいてくださいね。。。母さん。。。

line_moon_001.gif

sumire.JPG

すみれちゃん~♪

菊が綺麗に咲いたから写真を撮るからね~♪

すみれ.JPG

すみれ:「ええけど、早よしてね。。。雨が降りそうやからね。。。」

すみれ1.JPG

かぁしゃん:「そう言わんと付き合ってよぉ~」

すみれ2.JPG

すみれ:「ふぅ。。。かぁしゃんのお守りも疲れるわ~」

line_moon_001.gif

Datura metel.JPG
エンジェルトランペット

すみれの登録名は『エンジェル』って言います。。。

名前の通り我が家のエンジェルです~♪ヾ(*´▽`)ノミ☆ 


下野.JPG
シモツケ


ラベンダー.JPG
ラベンダー

こんなに産毛に覆われているんだね。。。

line_moon_001.gif



