--年--月--日 (--) | 編集 |


家出。。。(|||▽||| )ダー
2008年09月21日 (日) | 編集 |

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


雨の朝.JPG

夕べから雷雨のすみれ地方。。。(=´;ω;`=)ニャン・・

夜中2時頃まで仕事をして、

さて、寝ようかなとお風呂に入っていると、

雷が光ったと同時に地響きがして、一瞬停電した!

それと同時に、ガタガタ!って大きな音!

急いで出てみると、雨戸が大きく外れていてすみれが居ない!

外は雷雨でバケツの水をひっくり返したよう!

びしょ濡れになりながら探したけど居ない。。。(|||▽||| )ダー

夜が明けて、

我が家の下には県道があるのでそこまで行ってみたけど、

事故の後は無いのでちょっと安心。。。

次は増水した河川を探した。。。

かなり下流まで探したけど居ない。。。ほっ。。。

居なくなってから6時間が過ぎた。。。

取り合えず警察に保護願いを出しにと車を出していると、

ばぁちゃんが、『すみれが居たよ!』って!

我が家よりも、もう少し山奥に入った所の人が、

庭先で鳴いているすみれを見つけて連れて来てくれてた。

毎日お散歩している私たちの姿を見ていたので、

すぐにすみれだと分かったよ~って言ってました。ヾ(@°▽°@)ノあはは 

真っ黒くろすけでずぶ濡れのすみれをお風呂に入れて、

まじまじと、すみれの顔を見た途端に腰がへなへなと抜けて、

涙が溢れて来た。。。無事で良かった。。。Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

探して居る間は、泣いたら帰って来ないような気がして。。。

心細くて泣きたいのはすみれの方だと思い。。。

泣きたい気持ちを堪えていたから。。。

神妙な面持ちのすみれです~((*´ω`*))ニャ

ごめんね。。。.JPG

すみれ:『雷が鳴って、怖かったんよ!

気がついたら雨の中走っていたんよ。。。UTェTU クゥーン

雨が降って、雷も鳴って、何時の間にかどんどん山の中に入ってしもて。。。

真っ暗でお家が分からなくなってしもたんよ。。。

心細くて、何度も、かぁしゃん!かぁしゃん!って呼んだけど。。。

夜が明けたら、優しいおばちゃんがお家まで連れて帰ってくれたんよ!

嬉しくて、ほっとしたわん♪

ごめんね。。。かぁしゃん。。。心配掛けて。。。』


夕焼け2.JPG

すみれは、

今まで一度もこんな風に家出をした事が無かったので、

油断してました。。。

この後、家中の網戸にはスノコを貼って、勝手口にはフェンスを張りました。

*:.。. .。.:*・゜゜*・゜゜・*:.。..。・゜*:.。. .。.:*・゜゜*・゜゜・*:.。..。・゜*:.。

すみれちゃん!かぁしゃんの方こそごめんね!

今後はこんな怖い目に合わせない様に気を付けるからね!


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



1周年~♪
2008年09月13日 (土) | 編集 |

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

雨が降ったり止んだりと不安定なすみれ地方~♪



時々。。。。

訪問していたお部屋のゴルゴルちゃんが

優しい時間を過ごして

虹の橋の住人になってしまった。。。

今頃は手続きを終えて優しいママとパパの下に帰っているかな。。。

*:.。. .。.:*・゜゜*・゜゜・*:.。..。・゜*:.。. .。.:*・゜゜*・゜゜・*:.。..。・゜*:.。


すみれの本当のママのエリちゃんは

恵まれた環境で育つ事ができなかった。。。

7年前・・・

エリちゃんが10歳の時に転々と飼い主が変わり。。。

何時しか消息が途絶えてしまった。。。

ふと

そのエリちゃんのことを想い出してしまった。。。



今年。。。17歳のエリちゃん。。。

きっと 虹の橋の住人になっているんだろうな。。。

エリちゃんは。。。

最後に優しい時間を持つ事ができたのだろうか。。。



夕焼け.JPG

゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン・・・

夕焼けの向こう側に虹の橋があると想うよ。。。

夕焼け1.JPG

*:.。. .。.:*・゜゜*・゜゜・*:.。..。・゜*:.。. .。.:*・゜゜*・゜゜・*:.。..。・゜*:.。

9月。。。

今日 気がついたんやけど~(゚_゚i)タラー

9月9日はこのお部屋の1周年やったんやな~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

記念すべき1周年が遥か彼方に過ぎてしもてたけど。。。

ボケボケのσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ的にはこんなもんかな~っと!

お友達のみなさま~~~(*゚ノO゚)<オオオオォォォォォォォーーーーーイ

最近忙しくて日記の更新。。。

お部屋の訪問。。。

コメントも残せずにほんまに失礼しておりますが。。。|電柱|。´・ω・。)ゞエヘ

この猫の手のテディベアーに免じてお許しを~

hana.JPG

暫くの間はこんな調子が続きますが

今後とも

すみれやしっぽのある仔共々

宜しくお願い致します~U。・ェ・。Uノ彡☆ワワワン!!バンバン

前回の日記のコメントのお返事はまだ書けていません(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

ボチボチ書いていきますのでごめんなさい~~(=^‥^A アセアセ・・・




猫の手も借りたい~~(|||▽||| )ダー
2008年09月06日 (土) | 編集 |

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

久々の夕立。。。ほんの少しだけ秋が近づいたすみれ地方~♪

夕焼け.JPG

あっという間に9月が来てるやん~

それも1週間が過ぎようとしてるし~ε-(;ーωーA フゥ…

時間が過ぎるのが早すぎる~~(ーー゛)!!

それにしても、忙しいなぁ~~Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

はぁ~。。。猫の手も借りたいよぉぉ~~。。。(=^. .^=)ミャー

という事で猫の手のアップをどっじょぉ~意味不明┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

Cat's hand.JPG
<友情出演:華ちゃんの手>

猫の手.JPG

華ちゃん.JPG

華ちゃん~~

毛繕いしてるだけやん~~。ブー(((( ------- ε ------- )))) ブー

風ちゃん.JPG

うぅぅ~風ちゃん~寝てるだけやん!(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン

菫ちゃん.JPG

。・°°・(;>_<;)・°°・。

やっ、やっぱり、すみれちゃんは優しいなぁ~~

頼りになるのはすみれちゃんだけやぁ~~<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

すっきゃでぇ~~すみれちゃん~キャ♪(o´艸`)ウレシイ(o´3`)ノ~~☆チュッ


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

スイカズラ(吸葛) 別名:キンギンカ(金銀花)
Lonicera japonica11.JPG

スイカズラ(吸葛) 別名:キンギンカ(金銀花)
Lonicera japonica.JPG

おしろいばな(白粉花) 別名:ユウゲショウ(夕化粧)
Mirabilis jalapa.JPG

ポーチュラカ 和名:花すべりひゆ
Portulaca oleracea.JPG

縷紅草(るこうそう)
Ipomoea quamoclit.JPG



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



