--年--月--日 (--) | 編集 |


頭…湧きましたです♪
2008年07月27日 (日) | 編集 |


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



暑くて、暑くて、溶けて無くなりそうなぁ~すみれ地方~♪

稲もこんなに伸びてきたよ~♪

sumire1.JPG

お散歩も最初は元気良く行くけど、

アップダウンの有るお散歩コースの半分ぐらい歩くと、

すみれの足がもつれてきます。。。UTェTU クゥーン

sanpo.JPG

すみれ:『かぁ~しゃん~ちょっとタンマァ~』

空ちゃん、陸ちゃんもちょっと暑そう。。。

大きな蓮の葉の日陰で一休み~♪

sumire.JPG

すみれ:『ここは涼しいね~♪』

我が家の朝顔さんでし~♪


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

月曜日の朝、高校時代の友から、

『暇だぁ~遊んでぇ~♪』ってメールがあってぇ~(*≧m≦*)ププッ

誘われると断れないσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ?

最近、近所に出来たカフェに行って来ました。。。



アットホームな店内で、2階にはキッズ専用のお部屋もあり、

小さい子供連れでも安心して食事が出来まし~♪


ちょこっと手の込んだ家庭料理と言う感じです。



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

今週は超忙しくて~って、遊びで忙しかったのではないですよん(|||▽||| )ダー

1月に事業所を一人で立ち上げて、業務全般こなしてきたけど、

これがまた、中々大変で、すたっふぅぅぅぅ~♪の増員を要望してきたけど、

その度に却下されて。。。( ̄_ ̄|||) どよ~ん

それでも、へこたれずに今回は強行手段(半分脅迫~o(__)ノ彡_☆)で、

社長に『お話があります!』って呼び出して、

すたっふぅぅぅ~予定者と面接させてしまいました。

最初は歯切れの悪い事を言ってましたが、

何とか8月から採用が決定しました。ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

この機会に事業所の業務内容を文章化していこうと、

通常業務を行いながら、時間がある時にはPCとにらめっこ~♪

忙しさのあまり・・・

手帳に自分で書き込んだ内容が分からなくなって、

知り合いの業者さんに電話して・・・←電話された人はええ迷惑やなぁ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

sumire:『この日、σ( ̄。 ̄*) …何の仕事があるんやろなぁ~?』って聞く始末。。。

業者さん:『…???…すみません。。。分かりません~(゚_゚i)タラー』←そりゃ!そうやなぁ~!

頭。。。沸きましたです。。。ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆




父と心友と。。。巻き巻き葉書~♪
2008年07月21日 (月) | 編集 |


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

suurinn.JPG

毎日暑くて溶けてしまいそうな。。。すみれ地方~♪

そんな暑さの中。。。

白ヤギさんこと木のmamaちゃんから暑中見舞いです。。。

The summer greeting came from the kinomama..JPG

σ(≧▽≦)も白ヤギちゃんのこと。。。

愛してまふ。。。目が回ったけど。。。ヾ(@°▽°@)ノあはは 

The summer greeting came from the kinomama.1.JPG


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

溶けてる。。。風ちゃん。。。(〃^∇^)o_彡☆バンバン

fuu.JPG

あらよっと~~(*≧m≦*)ププッ

お手手~きゃわいぃぃぃ~~o(〃^▽^〃)oあははっ♪

でも、首しめてないかい??

耳、しゃいでるし。。。(;゜▽゜A

fuu1.JPG



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

可愛いなぁ~すみれちゃん~♪

sumire1.JPG

暑いから大変だけど。。。

sumire.JPG

元気でこの夏も乗り越えようねぇ~♪

sumire3.JPG

すみれ:「ええよぉぉ~♪」


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

先週は(も?)、

よく食べてぇ~よくお喋りして~また食べて~の繰り返しでしたぁ~(*≧m≦*)ププッ

金曜日のランチです。。。

Pizzeria MARUBUN.JPG

12歳の春からの心友が関東から、

美人の娘ちゃまを連れて里帰り。。。

Pizzeria MARUBUN2.JPG

イタリアンに行って来ました。。。

Pizzeria MARUBUN1.JPG

本格的炭火焼きピザです。(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

コースで頼んだんだけど、

食べるのとお喋りに忙しくて画像が無い~o(__)ノ彡_☆

Pizza of three farinas.JPG

これは3穀粉のピザ~外はカリカリ~中は餅もち~

使われているトマトにこだわりがあると言われるだけあって、

最高に美味しかった~食べる?(@゜∇)ρ(゜O゜@)あーん

Dessert.JPG

デザートも美味しかった~♪

Cocorotomo.JPG

心友も娘ちゃまも美味しい~♪って喜んでくれました~ヾ(*´▽`)ノミ☆ 

また、帰って来た時には一緒にランチに行こうね~v(=∩_∩=)ブイブイ!!


****************************************************************

18年前の5月5日 父が亡くなった。。。

その後、母から小さな箱を渡された。。。

父が何時か渡してやってくれと言っていたからと。。。


私は父の反対を押し切ってとぉしゃんとの結婚を決めた。。。

父は『もう、親でも無い!娘でも無い!』と。。。。

結婚式の父の席は空いたまま。。。



孫が産まれても最初は逢ってはくれなかった。。。

子供が1歳になり、障害があることが分かって、母に言った後、

母から『子供たちを連れておいで。』と。。。

子煩悩な父は、孫をぎゅっと抱きしめてくれた。。。



父が亡くなった事が受け入れられなくて、

渡された小さな箱を開けることが出来なかった。。。

そのまま、押入の奥深くに。。。そして、忘れてしまっていた。。。



先日、捜し物をしていた時、見つけた小さな父からの箱。。。

18年経った父からのプレゼント。。。

その中には、友や、父、母、兄から来た手紙が納められていた。。。

金曜日に逢った心友からの手紙が一番多く、

同じクラスで席も近かったのに、

学校で話しをし、帰り道でも陽が陰るまで話しをし、

その上にお互い交換ノートや手紙を書いていた。。。



父はその手紙を読んでいただろう。。。

幼い文面をどんな想いで読んだんだろう。。。

その事を心友に話すと、

「sumireちゃんのお父さんには可愛がって貰った。。。」と泣いてくれた。

遠く離れてしまったけど、何時までも大切な心友だよ、J子ちゃん~♪

そして。。。

とうさん。。。ありがとう。。。あなたの娘で良かった。。。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

土曜日のディナーです。。。

zyangara.JPG

創作料理のお店です~♪

zyangaea.JPG

ここもコース&飲み放題を頼んで、

次から次にお料理が出たけど。。。

zyanngawa.JPG

やっぱり食べるのとお喋りが忙しくて、

画像がありましぇぇ~~~ん!ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

gangara.JPG

σ(=^‥^=) ミィは下戸さんですが~

グレープジュース&ウーロン茶で、

しっかり人生に酔っ払いました~ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

今度は秋に集まろうねぇ~♪


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

Painful if it passes becomes a desire going out..JPG

大好きな友から貰ったタオルに描かれた絵と言葉と額。。。

時々見ては癒されています。。。

Nさん~ありがとう~♪




ちょっぴり…寂しい夕暮れ時。。。
2008年07月14日 (月) | 編集 |


Evening glow and contrail.JPG

暑い暑い~すみれ地方~♪

明日も晴れるね~♪

sumire.JPG

夕暮れ時はちょっぴりおセンチになるかぁしゃん。。。

だれにゃん?歳やナァ~~って言うのはぁ~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

sumire1.JPG

すみれちゃん~きゃわいい~~

この笑顔は最高やぁ~~~ヾ(*´▽`)ノミ☆ 

空ちゃん~陸ちゃんの笑顔も最高やよぉぉぉ~~~ヾ(*´▽`)ノミ☆ 

kuuriku.JPG


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

我が家で産まれた燕さん。。。

Swallow33.JPG

上手に空を飛び回っています。。。

Swallow2222.JPG

今日は兄弟仲良く砂遊びしてました。。。

もう少ししたら、遠い空に帰って行くんだろうなぁ。。。

また、来年も帰って来るんだよ。。。愛おしい命たち。。。

Swallow111.JPG


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

蝉時雨も聞こえる夏本番。。。

ここに抜け殻が。。。

7年もの日々を土の中で過ごし、

ひと夏だけ森の中で相棒を見つける為に鳴いてる。。。蝉さん。。。

この命も愛おしいね。。。

Cicada.JPG


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

白色のグラジオラス。。。

毎年、毎年、咲いてくれてありがとう。。。

赤も黄色も素適だけど。。。

やっぱり、この白のグラジオラスが好き。。。

Gladiolus.JPG


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

飛行機雲も東の空に帰って行ったよ。。。

さぁ~すみれちゃん、お家に帰ろうか。。。

Evening glow and contrail1.JPG


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

今日も病院へ行ってきました。。。

傷口が痛いと言うと、化膿してますねと。。。

どうやら、縫合した糸に問題があるようで、

縫合した糸はナイロン糸で、デリケートなあたいの身体が拒否してますねん。。。

身も心もか弱いあ・た・ち・・・今度は木綿糸にしてね。。。o(__)ノ彡_☆

せんせ:『sumireさん~まだ、抜糸する訳にはいかないけど、
5針縫っている所を2針抜糸しますね~
これで傷口が開くかもしれないけどね~』ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

σ( ̄。 ̄*) me:『えぇぇ~~先生~大丈夫ですか?(T▽T) 』

せんせ:『兎に角、除けてみましょう~
痛いですよぉぉ~ちょっとちっくんとしますよぉ~
はい!一つ除けました!さぁ~も一つちっくんしますよぉ~』

と言うやり取りの元、抜糸されてしまいました。

って、私はおこちゃまか?ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

恒例のおちりにちっくんは、

処置室に居たのが全員女の方と言う事で、

みなさまの前で、

可愛いぷりぷりなおちりを披露して参りました~ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

結構、仕事帰りに笑いを提供してくれるこの病院が、

好きかもぉぉぉ~~オイオイ;・_・)_θ☆( >_<)


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

空と向日葵さんのプログ

遠位型ミオパチー
オンライン署名
も出来ます。
目標は年内60万筆だそうです。

宜しくお願いします。。。



愛をありがとう。。。♪
2008年07月11日 (金) | 編集 |



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


暑くて 暑くて バテバテで

暑中お見舞い申しあげるすみれ地方~♪


皆さまはいかがお過ごしでしょうか。。。

暑さの為に頭が沸いているかぁしゃんは

去年首に出来て切除したアテローマが

再発し本日切除しましたです。。。

切除した病院は

患者さん達や看護師さんたちが和気藹々としてて~(|||▽||| )ダー

切除している最中も患者さんたちが横を通っているし~

化膿していたので抗生剤注射をおちりにする事になったのに

かぁしゃんの可愛いプリンプリンのおちりを出す時も

カーテンで仕切る事も無く~

おっちゃんが横に座って電気を当てているし~

看護師さんも注射をしながら 

離れたベッドで物療をしているおばあちゃんに

笑いながら語りかけているし~

人類みな兄弟と思えば なんとも無いし~ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

病院はアットホームでええ感じでしたよ~^^

先生もええ先生だったよぉぉ~^^

首の後ろに出来ていたから手術中はうつむいてたのよ

笑ったら駄目だと想いながらも可笑しくて

肩で笑っていたら先生が何度も“痛いのか?”って心配してくれたわ^^


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


家に帰ると空ちゃんがこんな格好でお寝んねしているし~

kuu.JPG

これはこれできゃわいい~~し~~U。・ェ・。Uノ彡☆ワワワン!!バンバン

kuu1.JPG

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


でも

ええ事もありましたです。。。

可愛いWilly君 と 可愛いBlacky君が来ましたです。。。゚+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚

切手の可愛いBlacky君に消印が掛からない様に

離れた所に押されていました。。。やるな!郵便局さん!

それとも。。。優しいyukoさんがお願いしたのかな。。。ヾ(*´▽`)ノミ☆ 

The postcard came from the Willy and Blacky..JPG

可愛いWilly君 と 可愛いBlacky君を

天使ももと天使嵐がお出迎えです。。。

『いらっしゃい~♪ゆっくりしていってなぁ~♪』

Willy Blacky.JPG

yukoさん~.+:。ありがとう゚.+:。(゜ω゜*)♪

暑さと痛みが飛んで行きましたぁ~~~(= ̄∇ ̄=)w

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

空と向日葵さんのプログ

遠位型ミオパチー
オンライン署名
も出来ます。
目標は年内60万筆だそうです。

宜しくお願いします。。。

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆





七夕~♪
2008年07月07日 (月) | 編集 |


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

夏本番のすみれ地方~♪

あづぅぅぅ~い・・・(T▽T)

仕事が終わって家に帰ると、

すぐにお散歩に連れて行けぇ~ってゆうんですわ。。。UTェTU クゥーン

そりゃ、

一日中、かぁしゃんの帰りを待ってくれてる可愛い仔やから、

すぐにでも行ってやりたいけど、

でも、アスファルトの地面はあちちちちぃぃぃ~ですわ。(|||▽||| )ダー

ちょっとだけ、外に連れ出してシィィーをしたら、

お家にUターン♪

陽が陰ってから本格的にお散歩~♪ε=ε=ε=~┳┳(∪^⊇☆シュタタタタタタッ

そうしたらこんな夕焼け~♪

Evening glow1.JPG

きれぇ~~~~゚+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚

かぁしゃんみたいに、

『 きれぇ~ 』

ゆうたもん勝ち~~~o(__)ノ彡_☆

Evening glow.JPG

菫:かぁしゃんはこの暑さで頭が沸いてるから、ゆるちてね~ヾ(@°▽°@)ノあはは 



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

我が家に居候していた燕さんたち。。。

Swallow1.JPG

母さん燕と父さん燕がせっせこ!せっせこ!餌を運んでいました。。。

Swallow2.JPG

何処の世界も親は偉いね。。。

Swallow4.JPG

こんなに大きくなりました。。。

Swallow11.JPG

巣立ちももうすぐです。。。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

今日は七夕。。。。

彦星さんと織姫さんが一年に一度逢える日なんやね。。。

今頃はラブラブデート中かなぁ~♪

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

陸ちゃん~クールダウン中~♪

大理石の庭石を4枚お部屋に並べています~♪

大理石.JPG

陸:ひゃっこくてぇ~ええ気持ち~~~U。・ェ・。Uノ彡☆ワワワン!!バンバン

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

空と向日葵さんのプログ

遠位型ミオパチー
オンライン署名
も出来ます。
目標は年内60万筆だそうです。

宜しくお願いします。。。




