--年--月--日 (--) | 編集 |


みんなでお散歩~♪
2008年06月30日 (月) | 編集 |


ええお天気のすみれ地方~♪

早速、みんなでお散歩に行って来たよ~ε=ε=ε=~┳┳(∪^⊇☆シュタタタタタタッ

It strolls with the sumire..JPG

ももちゃん~嵐君~

久々のお散歩はどう~?

sanpo.JPG

もも:『かぁしゃん~楽しいよぉぉ~♪

楽チン~楽チン~U。・ェ・。Uノ彡☆ワワワン!!バンバン』

sumiremomo.JPG

嵐:『ボクも楽チン~チン♪』

sumireandarashi.JPG

momoandarashi.JPG

Smile.JPG

Smile1.JPG

あぁ~楽しかったなぁ~♪

もうお家に帰ろうかぁコロコロリン ○)))ヘ(^・・^=)~ ミャーミャー

momoarashi.JPG

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


こちょこちょ~内緒の話はあのねのね~♪

『あんなぁ~かぁしゃんな

あたちたちが帰って来てから

泣いたり 笑ったりと忙しいなぁ~(*≧m≦*)ププッ』

naisyo.JPG

『(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん

そやなぁ~

ぐじゃぐじゃのきったなぁ~いお顔のお婆になったかと思ったら

ニコニコ~♪ルンルン~♪の綺麗なお姉さんになったりと

いそがっし~こちゃなぁ~ヾ(>▽<)oきゃはははっ!』

momo.JPG

『あたちたちがお羽根をつけて虹の橋に行ってしまった時は

泣き虫かぁしゃんがどんなになってしまうのかと

本気で心配したけど。。。。

この調子なら大丈夫やね!v(=∩_∩=)ブイブイ!! 』

arashi.JPG

『食い意地の張ったももちゃん~お腹が空いてないかしら~って

レデェ~に向かって言うねんよ ほんまに失礼やろぉぉ~コラ!ヾ(*`◇´*)

ちゃんと

るびたんのあんぱんままが作ってくれてるパンを食べているわ!

あんぱんまま~!次は「バネ・トーネ」をお願いちまちゅ~ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

tennshimomo.JPG

羽をつけた仔のママたちへ。。。

あたちたちの姿は見えないかもしれないけど。。。

でも 

羽をつけて手続きを終えてから

づっと。。。づっと。。。ママたちの傍に居たよ。。。

だから

少しづつでいいから

元気になってね。。。。

羽をつけた仔たちからのお願いだよ。。。

tennshiarashi.JPG


空と向日葵さんのプログ

遠位型ミオパチー
オンライン署名
も出来ます。
目標は年内60万筆だそうです。

宜しくお願いします。。。




(*^O^*)た(*^。^*)だ(*^ー^*)い(*^o^*)まーー!
2008年06月25日 (水) | 編集 |


雨のすみれ地方~♪

でも、心は晴れ~のすみれ地方~♪

羽をつけたBJへ。。。。。。。deep momの想いのdeeper-bさんから

暖かい心が届きました。。。

momo arashi.JPG

『ただいまぁ』って。。。

羊毛の萠々と嵐がかぁしゃんの元に。。。

この胸に帰ってきました。。。

momoarashi.JPG

萠々は。。。

5年と6ヶ月と7日ぶりの我が家です。。。

『萠々ちゃん~(*'ー'*)ノ~~゚.+:。 おかえりぃ~♪☆』

“かぁしゃん~(*^O^*)た(*^。^*)だ(*^ー^*)い(*^o^*)まーーだわん!!”

嵐は。。。

5ヶ月と2日ぶりの我が家です。。。

『嵐君~(*'ー'*)ノ~~゚.+:。 おかえりぃ~♪☆』

ただいま~(=^. .^=)ミャー

momoarashito.JPG

あぁ。。。やっと逢えたね。。。

帰ってくるのをずっと。。。

ずっと待ってたんやよ。。。


ン? (‥ )

。。。この仔も待ってたんか?。。。

momo arashi.3.JPG

“クン。。。クン。。。”

お尻チェック!!!

匂~~~いヨシ!!!

momo arashi.4.JPG

華ちゃんが間違えるぐらいに

本物そっくりなんよぉぉ~~(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

すみれからもdeeper-bちゃんにお礼の一言があるそうです~♪

ありがとう.JPG

『dbおばちゃん~~~

あたちからもお礼を言わせてくだちゃい~!

ももちゃんと嵐君をかぁしゃんのもとに帰してくれて

ありがとう~☆*:;;;;;:*☆ТНАΝК УО∪☆*:;;;;;:*☆

かぁしゃんな

もうグチャグチャのボロボロのメロメロになってしもたんよ。。。



今度

お天気のエエ日にいっしょにお散歩に行こうナァ~~~』

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


空と向日葵さんのプログ

遠位型ミオパチー
オンライン署名
も出来ます。
目標は年内60万筆だそうです。

宜しくお願いします。。。



おかあさん、おめでとう~♪
2008年06月20日 (金) | 編集 |


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

一日雨のすみれ地方~♪

今日、

6月20日は母の87歳の誕生日です。

若い頃はパワフルで働き者だった母。。。

美人で(残念な事に私は父に似てしまった。。。(ヘ;_ _)ヘ ガクッ)

お洒落で笑顔の素適だった母。。。

そんな母が誇りでした。。。

そんな母も、何時の間にか小さくなってしまって。。。

脳梗塞を患い、歩くのがよろよろとおぼつか無く、

お話も少し下手くそになってしまった。。。

そんな母と二人でお祝いをしました。

母の誕生日.JPG

このお店の隣には『念ずれば花ひらく』の、

坂村眞民さんの展示室がありました。

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

おかあさん。。。

お誕生日、おめでとう。。。

まだまだ、親孝行が出来ないからね。。。

もっと、もっと長生きして下さいね。。。

私のおかあさんでいてくれてありがとう。。。

愛しているよ、おかあさん~♪


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

昨日の署名をお願いしますの日記を読んで見て下さい。

空と向日葵さんのプログ

遠位型ミオパチー
オンライン署名
も出来ます。
目標は年内60万筆だそうです。

宜しくお願いします。。。




小さな力が集まれば。。。
2008年06月19日 (木) | 編集 |


お友達の木のmamaちゃんに教えて頂きました。
木のmamaちゃんの日記を抜粋させて頂きました。。。

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

空と向日葵さんは
100万に一人と言われる『遠位型ミオパチー』という
原因不明で治療法の確立もされていない難病だそうです。。。

「遠位型ミオパチー」とは・・・・

指、前腕、下腿などの遠位筋から障害されて、
筋力が低下し、それが進行していく「進行性筋疾患」なんです。
個人差はありますが、20~30代で発症し、
約10年ほどで歩行困難に、
更に進行すれば日常動作への支障が出て、
やがて座ることもできず、
寝たきりになってしまう可能性もあるそうです。


その彼女や同じ病気の方々がこの4月に
遠位型ミオパチーの会を立ち上げられました。


遠位型ミオパチーは「難病指定」を受けてません。
難病指定を受けることが出来れば研究が進み、
医療費の補助も出るのです。

彼女たちは現在、
厚労省「特定疾患対策懇談会」にむけて署名活動をされております。

オンライン署名
も出来ます。
目標は年内60万筆だそうです。


京都新聞にも紹介されていました。


一人、ひとりの力は小さいけれど、
その一人、ひとりが集まれば大きな力となります。
宜しくお願いします。。。



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

ちょいと梅雨の合間にコーヒーブレイクをして参りました。。。((*´ω`*))ニャ

cafe EARLY BLOOMER 4.JPG

cafe EARLY BLOOMER 1.JPG

cafe EARLY BLOOMER 2.JPG

cafe EARLY BLOOMER 3.JPG

久々のストレス解消~♪

えがった~♪えがったぁ~~♪



雨の一日。。。
2008年06月15日 (日) | 編集 |




昨日の岩手・宮城内陸地震

多くの被害が出ましたね

亡くなられ方のご冥福をお祈りし 

被災された方々の早期の復興を、また、これ以上被害が出ない事を願っています





岩手・秋田にお友達が居て、メールを送り無事を確認しホッとしました。。。






梅雨とすみれ.JPG




冷たい雨のすみれ地方~UTェTU クゥーン

ほんまに寒くて。。。

昨日と今日の温度差が7℃以上で老体には堪えますわ。。。

この季節に、厚手のトレーナーを着てても寒いってどうなん???





折角のかぁしゃんのお休みの日に雨に降られて、

ちょっとブルーが入っているすみれなんやわ・・・




sumire.JPG

『憂鬱だわ。。。。寒いのはいいわよ。。。

でも、お散歩に行けないのよ。。。

私や空・陸ちゃんは雨でも全然平気なのにね。。。





あの、身体が二つほすぅぅぅ~~い!とゆうてる、

体重は十分二人前ある、そう!あのメタボなかぁしゃん!(`・oo・´)ブヒヒw

そのかぁしゃんが雨だと何時ものコースのお散歩に行ってくれんのや!

なんでかとゆうと、

お散歩が終わった後、

あたち達の身体を拭くのがしんどい~~~ってゆうんやわ!




どう思う!?oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!

あたち達は断固抗議するわよ!\(*`∧´)/ ムッキー!!

雨が降っても何時ものお散歩を要求するわ!ε=ε=ε=~┳┳(∪^⊇☆シュタタタタタタッ

エイエイオォーーーーーo(=`・ε・´=)oブーッブーッ!!』






ありゃぁ~~~すみれちゃん~ε-(;ーωーA フゥ…

そこまでばらさんかてええやんかぁ~(T▽T)アハハ

わかったわよ。。。

雨でもお散歩に行ったらええんやろ。。。

老体鞭打って行くわよ!

行けばええんやろぉぉ~~!ブー(((( ------- ε ------- )))) ブー








しっぽのある仔とかぁしゃんのバトルが繰り広げている最中に、

我が家の軒先に燕が巣作りしてます。

燕.JPG

何時仔燕が孵るのかなぁ~楽しみだわ~♪





紫陽花.JPG



紫陽花1.JPG



美容柳.JPG





ぼく、元気になったよ♪
2008年06月08日 (日) | 編集 |










梅雨が一休みのすみれ地方~♪

空へのお見舞いの言葉ありがとです~(。ノuωu)ノ≡【。*†*。☆тндйκчoμ☆。*†*。】

優しいお言葉に胸がいっぱいになりました。。。p(´⌒`。q)グスン

本当にありがとうございました。。。








空ちゃん本人からもお礼の言葉があるそうです~ヾ(*´▽`)ノミ☆ 

空1.JPG

『ボク、元気になったよ。心配してくれてどうもありがとう~♪

まだ、おっしこの中に石があるので、

おくちゅりと治療食のうまうまは当分続けないといけないけど。。。UTェTU クゥーン

お散歩もみんなと一緒に行けるようになりまちた。

ボクがおしっこする時、

かぁしゃんがしゃがんでじっと見るねんよ。。。

ちょっと恥ずかしいわな。。。

人が見たら怪しいおばちゃんに見えるしな!ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

時々、おくちゅりをぺぇ~~~と出してちまって、

かぁしゃんは苦労ちているみたいやけど~U。・ェ・。Uノ彡☆ワワワン!!バンバン

ちぇんちぇいにも順調に良くなっていまちゅよ!と言ってもらいまちた。

ボク、もっと、もっと元気になれるように頑張りまちゅ~~♪』



陸からも一言あるそうです。~(=^‥^A アセアセ・・・

空陸.JPG

『空ちゃんへのお見舞いのお言葉、いっぱいありがとでし~

ボケボケかぁしゃんは空ちゃんの病気を自分のせいだと、

毎日、空ちゃんにごめんね~ごめんね~って言って泣いてまちた。。。

そんな中、

今度は茜ちゃんが暑さにやられてちまいまちた。。。(T▽T)




akane.JPG

ぜんぜん、ご飯を食べようとちまちぇん!

それでなくとも、一番年寄りで、一番小さな茜ちゃんだから、

骨と皮だけになってちまい、動こうとちまちぇん!

かぁちゃんは茜ちゃんの好物をあの手この手で頑張っていまちゅが、

頑固もんの茜ちゃんは口を開こうとしまちぇん。。。

忙しいかぁしゃんは、

身体が二つほすぅ~~~いよぉぉ~~って吠えていまちゅ!

体重は十分二つあるんやけどなぁ~~(`・oo・´)ブヒヒw

かぁちゃんの悩みは尽きないようでし。。。

かぁちゃん!ヽ(~-~(。。 )ゝ元気だしやぁ~

ボクがついてるやよ~~~U。・ェ・。Uノ彡☆ワワワン!!バンバン』



陸ちゃん~。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ うれしいよぉ♪  

でも、

>体重は十分二つあるんやけどなぁ~~(`・oo・´)ブヒヒw

だけは余計やん!!!!! (ーー゛)!! byかぁしゃん



悩みの尽きないかぁしゃんですが、

ばぁちゃんが作っているジャガイモの収穫時期が来ていて、

猫の手も借りたいと、我が家のにゃんこのママのすみれちゃんの手を借りました。

すみれちゃん~~~~頑張ってやぁ~~頼んだよ~~♪

img33398.jpg

『OKやよ~~~任せなさい!!!』 byすみれ

img58710.jpg

『豊作~~~~♪』

すみれちゃん!ご苦労さまぁ~~~!ヾ(*´▽`)ノミ☆ 




美容柳が咲き始めました。。。。

Hypericum chinense var. salicifolia.JPG

Hypericum chinense var. salicifolia1.JPG


ランタナも。。。

Lantana camala.JPG


ご近所の栗の花も。。。

Castanea1.JPG

Castanea.JPG




結石だったんだよ。。。
2008年06月04日 (水) | 編集 |


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

梅雨が一休みしたすみれ地方~♪

朝夕はちょっぴり寒かったな。。。(=´;ω;`=)ニャン・・





雨に濡れた下野(シモツケ)の花です。

小さな花の集まり。。。可憐です。。。

あたちみたいに。。。byすみれ。。。U。・ェ・。Uノ彡☆ワワワン!!バンバン

Spiraea japonica.JPG





サルビア・コクシネア(コーラル・ニンフ)

妖精って名前がついている可愛いお花です。。。゚+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚

Salvia coccinea.JPG




ピンクのゼラニュームも雨に濡れて綺麗だナァ~♪

Pelargonium × hortorum.JPG




ボクは空ちゃんでし。。。

かぁしゃんはね。。。

ボクが膀胱炎になっているのに気がついてくれなくてさぁ・・・(ーー゛)!!

その為に膀胱内のPHバランスが狂って

結石が出来てたんだよ・・・UTェTU クゥーン

かぁしゃんは

「空ちゃん~おしっこする時 以前より時間が掛かるねぇ。。。

どうしちゃったのかなぁ~??年取った??」なんてね

呑気な事言ってたんだよ。。。コラ!ヾ(*`◇´*)

ボクはずっとお腹が痛いよぉぉ~~って言ったのにさぁ~(*゚ノO゚)<オオオオォォォォォォォーーーーーイ

参ったよ。。。ボケボケかぁしゃんには。。。

ku.JPG

先週の金曜日の夜

お腹が張って!張って!苦しくて お水もご飯も動く事も出来なくなって

“ウン・・・ウン・・・(T▽T)”と唸って苦しむボクにやっと気づいてくれてさぁ~

夜間病院に連れて行ってくれたんだよ!

遅いちゅうねん!oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!

ちぇんちぇいがカテーテルで導尿してくれて やっと楽になれたんよ

ボクの膀胱には500mlも溜まっててん

もう少しで破裂するとこだったんだよ~~(|||▽||| )ダー

呑気なのにも程があるちゅうねん!

ヾ(;゚皿゚)ノヒィィィ・・・    ⊆ ̄U)┬┬ノ~'' =3 =3 ガルルルルゥ!

ちょこっとだけ 状態が悪かったのでそのまま入院して

次の日迎えに来てもらったよ

かぁしゃん心配で眠れなったようだけど

ボクだって 苦しくて 一人ぼっちで寂しくて眠れなかったよ

一晩中 “かぁしゃん~~~!(|||▽||| )ダー”って泣いてたんだよ

気が利かない 惚け惚けのかぁしゃんだけど

やっぱり かぁしゃんやすみれちゃんたちがいないのは寂しいよ。。。

kuu.JPG

結石を溶かす処方食を毎日食べて お薬も飲んで

ボクは頑張りました~p(*≧ω≦)/ ファイト~!!

最初はやっぱりおしっこの出が悪くて ちょっと苦しかったけど

段々と良くなって来たよ~っU。・ェ・。Uノ彡☆ワワワン!!バンバン

もう少し元気にならなくっちゃ!





