--年--月--日 (--) | 編集 |


素適な出逢い~♪
2008年05月31日 (土) | 編集 |


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

大金鶏菊1.JPG

今朝方まで残った雨はお昼には晴れ上がり

お陽さまが射してきたすみれ地方~♪

o.JPG

河原には黄色の絨毯が敷き詰められています

この大金鶏菊が咲くと季節は夏に移っていきます。。。

大金鶏菊.JPG

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

先日 素適な出逢いがありました

その方は60歳後半でしょうか。。。

父母のそれぞれのご両親(祖父母)に実父を介護し見送り。。。

今は夫の両親の介護に実母の介護に。。。それから。。。夫の介護をされています

忙しい毎日を過ごされながらもきちんとした身支度をされて

自然を愛し 笑顔が素適で その笑顔は子供のように茶目っ気たっぷり。。。

お話をしながら私にレモングラスでバッタを作ってくださいました。。。

レモングラスのバッタ.JPG

本物のようでしょう。。。

レモングラスのバッタ1.JPG

共通した趣味があったので時間を忘れておしゃべり~

楽しくて優しい時間を過ごす事ができて

手のひらいっぱいの元気を頂きました。。。ヾ(*´▽`)ノミ☆ 





☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

黄昏時は寂しいね。。。

Evening sun.JPG

明日は晴れるかな。。。

晴れると良いねぇ~すみれちゃん~

Smile of sumire.JPG





バトン貰いました~♪
2008年05月28日 (水) | 編集 |


知らん間に梅雨入りしたすみれ地方~♪

気持ちのええ~青葉の季節は何処に行ったんや~UTェTU クゥーン

そんな中。。。

羽を付けたBJへ。。。。。。。deep momの想いのdeeper-bちゃんから

dbちゃんが弄くり回したきったなぁ~いバトンを頂きました

おおきにありがとさんでし~♪

バトンの質問にお答えする前に

deeper-bちゃんと可愛いbjちゃんの実物像をご紹介したいと思います




ワホォィ♪↓≧∀≦↓




ワホォィ♪↓≧∀≦↓





20080527165655.jpg

画像はご本人からお借りしました~(`・oo・´)ブヒヒw


あぁ~それから急遽木の∪・ω・∪の木のmamaちゃんからもバトン貰いましたでし~~♪
.+:。ありがとう゚.+:。(゜ω゜*)♪



ルールのご説明でし。。。

1 次の人は時間を見つけてのUPでOK
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ


2 嘘 偽りなく答える
嘘偽りはかぁしゃんの辞書には無いはずなんやけど
少々惚けが入ってきてます。。。ヾ(@°▽°@)ノあはは 


3 アンカー禁止
友達少ないねん。。。(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
気がこまいから・・・ほんまか!☆α==(・・#)パーンチ
他のお部屋に行っても書き込みができんねんやわ


4 回した人は回された人がルールを守っているか見に行く
↑の諸事情により回せませんにゃわ。。。(〃^∇^)o_彡☆バンバン


5 ルールが守れていなければ罰ゲーム
どないしょ~~~Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!



気を取り直して答えて行きますわ
読んでおくれやす~((*´ω`*))ニャ    


お名前は・・・? 
『sumire♪』です。。。

子供の頃から「すみれの花」が好きで
いつかしっぽのない女の子が生まれたら「菫」って付けたかったの
恵まれたしっぽのない子は男の子でした。。。(*≧m≦*)

最初にしっぽのある女の子を迎えた時に「菫」って付けず「茜」にしたのはね。。。
ペットロスで引き篭もり生活を送っていたかぁしゃんを心配したとぉしゃんが
何も言わずに小さなお毛毛の塊をそっと手のひらに乗せてくれたの。。。

その愛おしいお毛毛の塊を包み込んだその手の向こうの空が
綺麗な茜空だったの。。。

あの頃の茜は可愛かったなぁ。。。遠い目。。。
こんなに不良娘になるとは。。。(|||▽||| )ダー
最近の茜はおばぁちゃん仔になってしまい
夜一緒にお寝んねしたいのに
お部屋に帰って来ないぃぃぃ~カムバック~茜~~<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

二番目に迎えたしっぽのある女の子が来た時は
ちょうどすみれの花が咲いている季節でした。。。



年は・・・?   
『永遠の28歳。。。』o(__)ノ彡_☆

しっぽのない子が小学生の頃に毎年28歳と言ってて
学校で母の日の作文に親の歳を書いてしまい
次の年の母の日にも同じような作文を書いてて

2年持ち上がりの担任にご注意のお電話を貰った事があります( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
その時の電話の内容が「お母様のお気持ちは分かりますが、
やはり子供に嘘を付くのは教育上良くないと思います。」
って~

歳を取らない親に疑問を持たない子も子なら親も親。。。(゚_゚i)タラー
お馬鹿な似た者親子でし~~♪



恋人は・・・? 
もちろん~とぉしゃん~!
と言いたいけど。。。。そうでもないねんな。。。これが!
3月が結婚記念日やったのに忘れてたし。。。
ここだけのお話やけど TOKIOの長瀬君が好きですねんキャ♪(o´艸`)ウレシイ(o´3`)ノ~~☆チュッ
昔はダスティンホフマンが好きでした。。。



好きなタイプ・・・?
ほっとする暖かさを持った人
寂しかったり辛い時に何も言わずそっと寄り添ってくれる人
自分の思いや意見をきちんと伝える努力をする人
笑顔が可愛くお茶目な人



苦手なタイプ・・・? 
自分の事は棚の上の奥の方に押し上げて他人を攻撃する人
人の話を聞かないで自分の事を自慢げにお話する人
北極の氷よりも冷たい心の持ち主
お話をする時に目を合わさない人



好きな漫画・・・?  
漫画~~( ̄_ ̄|||) どよ~ん
昔は『ゴルゴ13』を見てたけど。。。
最近は全く見てないです~^^;



好きな食べ物・・・?
『アップルパイ』
シナモンが入った物ならなんでも大好き~~♪
他雑食やから何でもと言いけど柿とセロリはあきまへん!食べれません!UTェTU クゥーン



好きな音楽・・・? 
『Jazz』

昔 昔 可愛い少女がおりました
少女は恋をしました。。。初恋でした。。。
少女が好きになった人は。。。Jazzが好きな人でした。。。
少女は好きな人が好きになったJazzを分かろうと毎日毎日聞いていました
何時の間にか少女はその人よりもJazzの方が好きになってしまいました
少女の初恋は終わったとさ(p*・ω・`*q) きゃぁッ♪


好きなブランド・・・?
特に無いでし。。。
このコロンコロンとした可愛いぼぢーに合う物がお気に入り~♪o(__)ノ彡_☆



罰ゲーム・・・?
アップルパイを5個食べる事~(= ̄∇ ̄=)w
え?(*゜▽゜*)? 罰ゲームになってないって?
気のせい~気のせい~ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪



まわす人3人 イメージを色でたとえると・・・?
回せませんけど
deeper-bちゃんの真似をして
リンクしているお友達を色でお答えしますヾ(*´▽`)ノミ☆ 

deeper-bちゃんはサファイヤブルー
どこまでも澄みきった湖のような心が洗われていく深い愛を感じます

レナママちゃんは薄いブルー
純真で真っ直ぐな偽りの無い優しい愛を感じます

yukoさんはサーモンピンク
傍に居るだけで安らぎほっとする愛を感じます

るびーのままちゃんはオレンジ
真っ直ぐお陽さまに向かって伸びていく向日葵のような暖かな愛を感じます

木のmamaちゃんは
グリーン
陽だまりの中でふっと微笑むことが出来るそんな優しい愛を感じます


最後まで読んで下さってありがとうございました。

これからもちょっと あくまでもちょこっと天然惚けのσ( ̄。 ̄*) meですが

どうぞ 末永くお付き合いくださいませ~宜しくです~♪




アジアンカフェ~♪
2008年05月23日 (金) | 編集 |












雨の降る前の蒸し暑いすみれ地方~♪

それでもすみれは笑顔です~♪

sumire1.JPG

この笑顔がかぁしゃんの支えですねん。。。

ええお顔やね~♪

sumire2.JPG

すみれちゃん~いっぱいの笑顔をありがとう~♪

sumire3.JPG



家に帰ればすみれの笑顔に癒されると思いつつも。。。

仕事帰りのコーヒーブレイクもたまりませんわ~ヾ(@°▽°@)ノあはは  

癒しを求めて~((((o((=゚ェ゚=))o ((((;ΘεΘ)-o【どこでもドア】

Ageancafe1.JPG



味わいあるアジアンカフェでちょっと一息だす。。。(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

Ageancafe2.JPG



豚さんがお出迎え~。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん。

ン? (‥ )どっかでお見受けしたような。。。

あっ、あたちか!?え?(*゜▽゜*)?

道理で近親感があるわぁ~~かわええなぁ~o(__)ノ彡_☆

Ageancafe6.JPG

Ageancafe3.JPG



こちらに入るとカフェランチ~♪

今日はジャスミンちぃぃ~を頂ましたです~~~且_(^-^*)

Ageancafe4.JPG



こちらはアジアンの家具やランプシェードにその他小物のお店です。

素適なランプシェードにアジアンの風を感じ。。。



お香を少し買いました それから アジアンチックなキャミソールも

東洋の魔女になりました。。。←古し元からだし。。。(゚_゚i)タラー

Ageancafe5.JPG



おつかれしゃんでした。。。(= ̄∇ ̄=)w






すみれと華と鼻と~♪
2008年05月15日 (木) | 編集 |





爽やかな五月晴れのすみれ地方~♪

       すみれと華ちゃんはお散歩だす~ε=ε=ε=~┳┳(∪^⊇☆シュタタタタタタッ

  動画を撮ったので観てね~U。・ェ・。Uノ彡☆ワワワン!!バンバン

すみれ


ちょこっと柄の悪い華ちゃんだわしょ~~(=^‥^A アセアセ・・・

華


ぽっちとなぁ~

2008_05179月21日0034
すみれと華ちゃん

2008_05179月21日0035
すみれと華ちゃん


華ちゃん posted by (C)sumire

         かぁ~しゃんはこれからお出かけざます~~♪



(o`・ω・´σ)σ 行ってくるУo!!



濡れてます~♪
2008年05月13日 (火) | 編集 |





すみれ地方は麦の産地~♪

もうすぐ収穫です。。。

麦秋~♪

麦秋.JPG


今日は雨~雨~雨の一日。。。

美容柳.JPG


薔薇の花も雨に濡れてます。。。

Rosa.JPG


大根の花も濡れてます。。。

大根の花.JPG


そして。。。








そして。。。










この。。。。






鼻も濡れてます。。。(`・oo・´)ブヒヒw








友情出演の陸ちゃんです~U。・ェ・。Uノ彡☆ワワワン!!バンバン

riku.JPG




この方は濡れて。。。にゅれて。。。にゃて。。。

ねて。。。寝てます~~お後が宜しいようでぇ~ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

fuu.JPG

何見ているのよぉぉ~ブー(((( ------- ε ------- )))) ブー

特別出演の風ちゃんです~



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

今日は

友と一緒に~~且_(^-^*)して来ました。

お茶.JPG

おいしゅうございました~♪






五月晴れ~♪
2008年05月11日 (日) | 編集 |





昨日までの雨が止んで五月晴れのすみれ地方~♪

風が強くて肌寒かったけど

空がこんなにも綺麗~゚+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚

五月晴れ.JPG


すみれといっしょに空を眺めて 

ニッコニコで過ごしたよ。( ´艸`)ムププ

osanpo.JPG


お三人さん~(*゚ノO゚)<オオオオォォォォォォォーーーーーイ

何をクンクンしているんだい~?

ここ掘れ~ワンワン~♪U。・ェ・。Uノ彡☆ワワワン!!バンバン

宝物でも埋まっているのかなぁ~ヾ(@°▽°@)ノあはは 

osannpo.JPG


すみれ:“かぁ~しゃん~!あたち達が宝物でしょ!”(*`ε´*)ノ

かぁしゃん:『そうでした♪』テヘヘッ(*゚ー゚)>

sumire1.JPG


すみれの笑顔~♪最高~♪

sumire.JPG


空ちゃんも最高~♪

kuu.JPG


陸ちゃんもだよぉ~♪

riku.JPG


二人して

なんの相談かなぁ~?

空&陸.JPG


すみれ:“きっと大した事じゃないと思うよぉ。”

かぁしゃん:『そっだねぇ~

空ちゃんと陸ちゃんの事だものね~(*≧m≦*)ププッ』

sumire2.JPG

sumire4.JPG

sumire5.JPG


さぁ~帰ってご飯にしようかなぁ~♪

sumire6.JPG


カスミソウ~♪

かすみ草.JPG

かすみ草1.JPG


ひなげし~♪

ひなげし.JPG


薔薇~♪

薔薇.JPG

bara.JPG


ジャーマン・アイリス~♪

ジャーマン・アイリス.JPG

ジャーマンアイリス1.JPG


シラー・ペルビアナ~♪

シラー・ペルビアナ1.JPG




鯉のぼり~♪
2008年05月06日 (火) | 編集 |


4連休もまずまずのお天気だったすみれ地方~♪

GW恒例のバーバーsumire♪が開店したよ。

茜ちゃん・空ちゃん・陸ちゃんのトリミングゥゥゥ~&シャンプ~♪

すみれちゃんのシャンプ~♪

まだまだ若いかぁ~しゃんだけど、流石に年々苦痛になってきたよ。

腰が元々悪いかぁ~しゃん。。。

先日もぎっくり腰をやったばかりで。。。

でも、頑張りました♪

頑張ったご褒美に朝の散歩の後に岩盤浴&温泉にGO~♪

ええ気持ちでした~(`・oo・´)ブヒヒw

さて、

ええ気持ちの所で我が家のお花をどうぞ~゚+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚

白薔薇。。。香りがあたりに漂っています。

白薔薇.JPG

ノースポール。。。こぼれ種で毎年咲いてくれます。

ノースポール.JPG

ラベンダーも10年近く咲いてくれています。

ラベンダー.JPG

斑入りアマドコロも。。。

斑入りアマドコロ.JPG

卯の花も。。。

卯の花.JPG

姫蔓蕎麦も。。。

姫蔓蕎麦.JPG

ネモフィラ・マクラタもこぼれ種から咲いてくれました。

ネモフィラ・マクラタ.JPG

ピンクのゼラニュームは20年近く咲いてくれています。

ゼラニューム.JPG

えんどう豆ももうすぐ豆が出来ます。

美味しい豆ご飯が楽しみ~♪

えんどう豆.JPG

午後からは近所の大池にお散歩~o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...

鯉のぼりが渡してあります。

この鯉のぼりの中に息子達の鯉のぼりも第二の人生を送っています。

sumire1.JPG

のんびりとお散歩~♪

sumire2.JPG

想わずにやけてしまうぅ~♪

sumire3.JPG

仲良くお散歩~♪

この先に鯉のぼりが泳いでるよ。

『さぁ~行こう~お兄ちゃん達の鯉のぼりが待っているよ~』

sumire4.JPG

到着~♪

『気持ちがええなぁ~♪』

sumire5.JPG

『かぁ~しゃん~お兄ちゃんの鯉のぼりが泳いでいるよ~』

sumire6.JPG

風が無いからちょっと元気がないなぁ~~(=^‥^A アセアセ・・・

sumire7.JPG

山の薄い緑は椎の実の花だよ。

sumire8.JPG

『あぁ~楽しかったね♪帰ろうか~』

sumire9.JPG





