--年--月--日 (--) | 編集 |


出来なくなった事。。。
2008年04月29日 (火) | 編集 |


春爛漫のすみれ地方~♪

今日は本当に暖かかった。

芝桜も満開で小手毬もこんなに咲き始めたよ。

小手毬と芝桜.JPG

小手毬1.JPG

小手毬11.JPG

小手毬.JPG


オオアマナも咲いたよ。

オオアマナ.JPG

オオアマナは別名ベツレヘムの星って言うんだって。

オオアマナ(ベツレヘムの星).JPG


スイセンアヤメも満開~♪

スイセンアヤメ(スパラキシス).JPG

スパラキシス(スイセンアヤメ).JPG


一株だけあるアスパラガスもニュウ~っとお出まし~♪

陸ちゃんに食べられる前に頂いたよ♪

陸ちゃんとアスパラガス.JPG


ネギ坊主とうちの悪戯坊主~^^

ネギ坊主とうちの坊主.JPG


先週 狂犬病の予防注射があってね。

広場まで行ってみたらね。

顔馴染みのわんちゃんたちが少なくなっていたよ。

みんな虹の橋を渡って逝ったんだよ。。。

お散歩1.JPG

去年は甥っ子のゴールデンのスラッシュ。。。

今年に入ってからはお散歩友達のシーズーのマーリン。。。

何時も陸ちゃんが元気に大声でご挨拶していた柴のわんちゃん。。。

君子危うきに近づかすですれ違っていたmixのまりちゃん。。。

大きいけれど優しかった黒ラブの梅吉っちゃん。。。

それから、

すみれの姪っ子のラブちゃんは寝たっきりになったって。

お散歩2.JPG


すみれもね。。。

出来ないことが多くなってきたよ。

何時も見回りをしていたベランダまで一人で登ることが出来なくてね。

登りたいって泣くんだよ。。。

大きなすみれのお尻を よいっしょ!よいっしょ!って押してあげるんだよ。

そうすると上まで登って満足そうに見回り開始。

降りるのは出来るけど

そのうち降りれないって泣くかもね。。。

お散歩.JPG

だけどね。

出来ることも増えたんだよ。

とうしゃん、かぁしゃんに甘えること。

今まで一杯我慢してきたからね。

赤ちゃん返りしたすみれはね。

毎日とうしゃんにさすって貰って眠るんだよ。

さすっているとうしゃんの目が優しいよ。。。





ペイント画と水彩画
2008年04月28日 (月) | 編集 |

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

2年前にマウスで描いたお友達のわんたち。。。

ヘッタピーでお恥ずかしいけど~(=^‥^A アセアセ・・・

ちょっと観て欲しくてUPしてます。。。。

この時は夢中で描いていて

肩関節周囲炎(またの名を五十肩と言う~)と腱鞘炎を起こし 仕事に支障がでてしまいました

2年経った今も後遺症に悩む日々~o(__)ノ彡_☆

ほんまにアホですねん!



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

ラッ君とドクちゃんとももはもう虹の橋に逝ってしまった。。。


ラッ君.jpg
『シェルティー ラッ君』享年14歳
r.JPG


ドク.jpg
『ハスキー ドクちゃん』享年10歳


ももちゃん3.jpg
『ももちゃん』享年16歳


ノエル1.jpg
『パグ&ビーグルMIX ノエルちゃん』
noeru.JPG


メグポン2.jpg
『ゴールデン メグちゃん』
2005-08-25%20048.jpg


こたろう.jpg
『MIX こたちゃん』
imgf08f6783c7dp7w.jpg


蘭ちゃん.jpg
『豆柴 蘭ちゃん』
re.JPG


すみれは先日久しぶりに描いてみました。。

sumire7.JPG
『すみれ』


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

10数年前に水彩画を描いていた事があります。。。

今回出して見たら保存が悪くて色が抜けている物が多くて。。。UTェTU クゥーン

何とか色が残っているのをスキャナーしました。



かりん
『花梨』


128.jpg
『葡萄』


toumorokosi
『とうもろこし』


129.jpg
『ダチュラ』


ひまわり
『向日葵』


観て下さってありがとう~。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ うれしいよぉ♪


dbちゃん~UPしたどぉぉぉ~(〃^∇^)o_彡☆バンバン






見返り美人だわん♪
2008年04月25日 (金) | 編集 |








色とりどりのお花が咲き揃い気持ちの良いすみれ地方~♪

木香薔薇も咲き始めました。。。゚+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚

Rosa banksiae1.JPG

淡い黄色の木香薔薇。。。

Rosa banksiae.JPG

お散歩道の芝桜~♪

芝桜とすみれ.JPG

これだけ咲き揃うと圧巻でしょ~♪

あたちとお花~どっちが綺麗~?

ゆうてもおたぁ~byすみれキャ─━─━(*ノωノ)─━─━!!!!!

芝桜とすみれ1.JPG

澄みきった青空とすみれ~♪

sumire111.JPG

気持ちがええナァ~♪

sumire13.JPG

うまうま~牧草~♪

食べなきゃソンソン~と言わんばかりにハムハム~♪

すみれ.JPG

 ウマウマ~てへへぇ~♪

sumire11.JPG

空ちゃんもウマウマ~♪

そんな空ちゃんに華ちゃんも興味深々~♪

空ちゃんと華ちゃん.JPG

hana1.JPG

何時もは美人の華ちゃんなのに。。。(*≧m≦*)ププッ

人相にゃん相が悪いよぉぉぉ~~(=^‥^A アセアセ・・・

hana.JPG

夜はちょっと肌寒い~

風ちゃんはすみれちゃんに引っ付き虫~ヾ(*´▽`)ノミ☆ 

仲良しこよし~ええこやぁ~(〃^∇^)o_彡☆バンバン

風ちゃんとすみれ.JPG

見返り美人だわん♪

sumire7.JPG

dbちゃんを真似て描いてみたよ。。。

おデブのすみれちゃんだよん~(`・oo・´)ブヒヒw







イタタタタァ~UTェTU クゥーン
2008年04月20日 (日) | 編集 |


sumire31.jpg

4月も下旬になったと言うのにちょっと肌寒いすみれ地方~♪

すみれたちは気持ちの良い季節のようで、

笑顔~笑顔のお散歩です~o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...

sumire1.JPG

気持ちええなぁ~かぁしゃん~

sumire.JPG

にゃははぁ~

kuu.JPG

空ちゃん~陸ちゃん~もくんくん匂い嗅きに忙しそう~

空ちゃんと陸ちゃん1.JPG

特に空ちゃんはひたすら地面をくんくん~

空.JPG

陸ちゃんは風のかほりを感じているよう~

空ちゃんと陸ちゃん.JPG

空ちゃんのちゅ~~攻撃にちょっと迷惑なすみれちゃん~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

空ちゃんとすみれ.JPG

 やっと離れてくれたわ。。。

風ちゃんとすみれ1.JPG

で、お決まりのお家に帰るのを嫌がるお二人さん~

帰るよ.JPG

もう一周ご近所を廻ってとぉぉぉ~ε=ε=ε=~┳┳(∪^⊇☆シュタタタタタタッ

踏ん張る.JPG

再度、お家に帰るように言ったのにぃぃ~

嫌.JPG

この顔です~

何時になったら家に帰るんや~お二人さん~



で、本題のイタタタタタァ~

木曜日 デスクワークでPCに向かっている時

くちゃみもしなかったし~重たい物も持ってなかったし~

ポチポチとキーを打つ以外 なぁ~~んにもしてないのに

腰がグギィィ~~~って言ったんですわ!

       o( ̄- ̄)
       o( ̄- ̄)
       d(゜∇゜ ;)エッ!?
       d(゜∇゜ ;)エッ!?
       d(゜∇゜ ;)エッ!?
       d(゜∇゜ ;)エッ!?
   アタフタ ヽ(□ ̄ヽ))))....
アタフタヽ(□ ̄ヽ))))....
   ....((((ノ ̄□)ノ アタフタ
      ....((((ノ ̄□)ノアタフタ
   アタフタ ヽ(□ ̄ヽ))))....
アタフタ ヽ(□ ̄ヽ))))....
   ....((((ノ ̄□)ノアタフタ
      ....((((ノ ̄□)ノ アタフタ


そのまんまぁ~の姿勢で息する事も出来なくてぇ~

なんとかその日は終わって。。。

..((((ノ^▽^)ノ
......((((ノ^▽^)ノ
    ミミミ(((ノ;_ _)ノ=3ドテッ☆
        (o;_ _)o ・
        (o;_ _)o ・・
        (o;_ _)o ・・・!!
        (o;_ _)o ・・・!!


昨日の昼休みに整体にGO~((((o((=゚ェ゚=))o ((((;ΘεΘ)-o【どこでもドア】

20080418123157.jpg

後ろの人。。。背後霊ではありません~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

整体のせんせです~

身体中、何処を触っても痛くて・・・

『こんなに酷くなるまでようほっといたナァ~』って。。。

もう ガタガタのボロボロですわ。。。( ̄_ ̄|||) どよ~ん

歳にはかってんちゅうことですなぁ。。。

ペタペタ~と湿布を貼れるだけ貼って、

コルセットしてますわ。。。

      ( p_q ) エ~ン
:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・
      ( p_q ) エ~ン
:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・
      ( p_q ) エ~ン
:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・
      ( p_q ) エ~ン
:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・





気持ちがええなぁ~♪
2008年04月13日 (日) | 編集 |





飛行機雲.JPG

朝焼けの中の飛行機雲~♪
あまりにも綺麗だったので携帯でパチリ♪
じっと見ていると胸が熱くなってきたよ。。。

タンポポ.JPG

西洋タンポポ~

sumire2.JPG

土曜日
良いお天気なのですみれと一緒に日向ぼっこ

sumire1.JPG

ええ天気やナァ~かぁしゃん~

sumire.JPG

にゃははぁ~

sumire6.JPG

sumire5.JPG

sumire4.JPG

sumire3.JPG

ええ顔やなぁ~ほんまに可愛いなぁ~♪
超ラブリ~♪←親馬鹿さんどす~♪



夜は親睦会で焼肉屋さんへ~

親睦会.JPG

もう暫くはお肉はええわぁ~っと言うぐらい頂きました。
ほんまにおいしゅうございましたぁぁぁ~♪






すみれ 12歳になりました♪
2008年04月07日 (月) | 編集 |


sakura-Fani_16.gif






ani_251.gif

4月7日 

今日はすみれの12歳のお誕生日です。。。

かぁしゃんが可愛くてピチピチの十代の頃。。。
(こんな時期も有ったのよん!(= ̄∇ ̄=)w)

雑誌に穏やかで優しくて黄金色の被毛を持った

盲導犬としてのゴールデン・レトリバーが紹介されていた

いつかこの手に触れてみたいと想った

一目惚れでした。。。

d_ball.gif

月日は流れて。。。

12年前すみれは生まれた

6匹兄弟のうち女の子は2匹

その2匹の女の子は貰い手が決まっていた。。。

オーナーさんは男の子を勧めてくれたけど

どうしても女の子が欲しかったかぁしゃんは

縁が無かったと諦めた・・・はずが。。。ン? (‥ )

オーナーさんがかぁしゃんの熱意に負けてしもて

すみれは目出度く我が家の仔になりましたぁ~ヾ(*´▽`)ノミ☆ 

sumire birthday.JPG

この12年間

楽しかった事 嬉しかった事 哀しかった事 辛かった事

いろいろな事があったね。。。

口の堅いすみれにだけはかぁしゃんの本音を話す事ができたよ

時に心友になり・・・

時に母になり・・・

時に子供になり・・・

いつも穏やかな顔でそっと寄り添ってくれたね。。。

すみれが居たから頑張ってこれた。。。

birth64.gif

すみれとの時間が永遠に続いて欲しいと願っているけど・・・

いつの間にか・・・ 

すみれはかぁしゃんの歳を追い越してしまったね。。。

すみれはかぁしゃんの仔供になって幸せだったかい…

かぁしゃんはすみれに出逢えて

本当に幸せだったよ。。。

ありがとう。。。すみれちゃん。。。



img60178.jpg

ありがとう.JPG

かぁしゃん~

あたちはかぁしゃんの仔供になれて

幸せだったよぉぉ~





すみれと桜~♪
2008年04月06日 (日) | 編集 |


sakura-Fani_16.gif



sakura3.JPG

春本番のすみれ地方~♪

桜も満開~♪

sakura5.JPG

今年もこんなに綺麗に咲いてくれました。。。

sakura8.JPG

桜。。。ありがとう。。。

sakura2.JPG

枝垂桜~♪

sakura4.JPG

ピンクも鮮やか~♪

sakura.JPG

こんな所からもしっかり咲いています。。。

sakura9.JPG

頑張っているね~桜~♪

sakura1.JPG

すみれと桜~美の競演~♪

sumire3.JPG

すみれと桜~また 来年も逢おうね~♪

sumire2.JPG





花・鼻・華ちゃん~♪
2008年04月01日 (火) | 編集 |





sakura-Fani_05.gif

やっと 春らしくなったすみれ地方~

桜も5分咲き~

桜.JPG


菜の花も満開~

sumire.JPG


ラッパ水仙もぉ~

sumire1.JPG


麦の穂もぐんぐん伸びてます~

麦.JPG

麦1.JPG

水仙.JPG


穏やかな春の日差しに虫ちゃんも日向ぼっこ

水仙1.JPG


こんな日は華ちゃんのも満開~~

華ちゃん.JPG

「かぁしゃんの意地悪!ドアップにせんといて!」( ̄ ̄;)☆\(==;)バシバシ


sumire3.JPG

「はい!はい!邪魔せんから ゆっくり寝てねん~」

「あぁ~あ 寝てしもた。。。つまらんなぁ。。。」




