スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「母のために!」この想いに。。。
2008年01月13日 (日) | 編集 |

imgbaddd096yhpuz3.gif


         

お陽さまが見え隠れしたすみれ地方~♪
暖かかったような、寒かったようなへんてこりんなお天気だった。
そんな中、ご近所の警らに勤しむすみれです~♪

警ら中

無事勤務終了かと思ったら、
何やら光る物体がぁ~~o(@.@)o ナンジャコリャ!!・

華ちゃん

あらあら~♪
華ちゃんも見張っているのねぇ~(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ご苦労様~♪

すみれと風ちゃん1

お疲れのすみれちゃんは、
風ちゃんと爆睡中~U。・ェ・。Uノ彡☆ワワワン!!バンバン
って、臭くないんかいな~お二人さん~o(__)ノ彡_☆

         

今朝の新聞に、
遭難した男性が無事に自力下山した記事があった。
『介護の必要な母の為に死ぬ訳にはいかない。
母の為に下山する事だけを思い続け、無事下山する事が出来た。
今後は山には登らない。』とあった。

この記事を読みながら、知人の事を思った。
11月入院中だった彼女からのメールが途絶えた。
胸騒ぎがして病院を訪れると危篤状態。。。

面会謝絶だったが、
何とか会わせて欲しいと看護師さんにお願いした。
特別ですよと許可が出た。

殆ど意識が無いように思えた彼女だったが・・・
彼女の手を取り「頑張れ!家に帰ろうよ!」と言ったら、
少しだけ握り返してくれたように思った。。。
目頭からすーーっと涙が零れた。。。

今まで十分に頑張ってきた彼女に、
本当はもう頑張らなくても良いよと言ってあげたかった。。。
けど、もう一度家に帰らせてもあげたかった。。。

他の知人に連絡し、
会える間に会ってやって下さいとお願いした。
その後2回面会に行った。。。その度にこれが最後かと…

*************************************

12月に入ってから、突然彼女からメールが来た!
『元気になったからねぇ~♪』

「えぇ~~~!!!幽霊じゃないよね~~って!」返信し、
急いで病院に行くとにこやかに笑う彼女が居た。
『高齢の母より先に逝く訳にはいかん!母の為に出戻ってきたで!』と!
12月下旬に無事に家に帰った。

周りの誰もが、あの時の彼女から、
今の元気を取り戻した彼女を想像する事が出来ないと言う。
奇跡。。。いや、単なる奇跡ではなく、
母に対する想いが奇跡を起こしたのだ。

母の為に。。。
この想いは病気をもぶっ飛ばす勢いがあるのか。。。
奇跡を呼び起すほどの想いなのかと。。。
母の偉大さを改めて想った。

ただ、
『一度も面会に来んかったね!!!』と、
言われた事がショックで。。。(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
「面会謝絶だと言われたのに、3回も面会に行ったんよ!
覚えてないのぉ!?」としっかり言い返しておいた。
まぁ、良いんやけどね、元気に家に帰ってくれたから。

最後まで読んで下さってありがとう。。。

         

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。