--年--月--日 (--) | 編集 |


嵐が小さくなって帰って来ました。。。
2008年01月25日 (金) | 編集 |


         

20080124145018s.jpg


羽を付けたBJへ。。。deep momの想いのdeeper-bさんが

こんなにも可愛い嵐と 先に虹の橋を渡ったももを描いてくれました。。。

ありがとう~♪deeper-bさん~♪

2008_01259月21日0025


嵐は今日の午後

綺麗に晴れ渡った青空に帰って逝きました。。。

こんなにも穏やかなお顔をかぁしゃんに最後にプレゼントしてくれました

5年もの間 病気に苦しんで・・・

でも

生きることを諦める事は無かった嵐です

『あぁ~ちゃん!』と呼ぶと可愛い声と笑顔で

“にゃぁ~♪”コロコロリン ○)))ヘ(^・・^=)~ ミャーミャー

とお返事をしてくれていた嵐。。。

arasi.jpg


こんなに小さくなって 大好きなお家に帰って来ました

もうあの柔らかな嵐をこの手に抱くことが出来ない・・・

可愛い声を聞く事も出来ない・・・

たった6年しか生きる事が出来なかった 嵐。。。。

ごめんね!ごめんね!助けてあげることが出来なくて!

嵐!嵐!嵐!ごめんね!あぁ~ちゃん!!

         

img70607.jpg
img72533.jpg




嵐…虹の橋を渡って逝きました。。。
2008年01月23日 (水) | 編集 |


         

2008.1.23


一番若い嵐が長い闘病生活に別れを告げ

今朝、虹の橋を渡って逝きました。。。。

6歳と半年でした。。。

嵐1


近所の竹薮で生まれ

我が家に出没し出したのは生後2~3ヶ月の可愛い盛りでした

多くのわん・にゃんにおっかなびっくりで

家の中を覗いては逃げる事の繰り返し

1ヶ月が過ぎた頃には

臍天でお気に入りの椅子で寝ている嵐がいました

11.jpg


14.jpg


15.jpg


H15年8月29日

元気が無くうずくまっているのに気がつき

急いで病院に行って検査をしたら【猫白血病ウイルス感染症】と診断されて

点滴に免疫力を高める為にインターフェロンの注射をしました

治る事は無いと言われ

このまま 症状が改善されなければ

他のにゃんに感染する危険もあり“安楽死”の事も言われました。。。

入院も勧められたのですが

嵐のストレスを考え、家につれて帰りました

他のにゃんに感染しないように隔離をして

点滴にインターフェロンにと毎日通院しました

薬の効果が出たのか

名前にも反応し身体も起こすようになり

今日はご飯も少しずつですが食べれるようになって来ました

すこしづつ元気になった嵐 もう大丈夫と思いました

img73dd868cc8lcfk.jpg


H18年3月13日

発熱 嘔吐 下痢と続き病院に行きました

再発と言われインターフェロンを3回に分けて接種

点滴250ml、ビタミン剤の注射、抗生剤の注射も併用

その時に日記にはこんな風に書いてありました。。。

<H18年3月18日の嵐>
今日は熱も下がって少しだけご飯も食べてくれた
自分で起き上がり、近寄って来て抱っこをせがむ
泣き声も少し元気がある
この調子で元気になるんだよ、嵐~
頑張るんだよ、嵐~

ネットで漢方が効くと知り相談の電話を掛ける。

<H18年3月23日の嵐>
台所で夕飯の仕度をしていたら、
トコトコとやって来て、私の足にすりすり~
“あぁ~ちゃん”って呼ぶと“ニャァ~”って。
以前の声に比べたら、か細いけど。
でも、嬉しい~~ヾ(*´▽`)ノミ☆ 

悪いながらも安定していて、
この時間がゆっくり流れてくれたらいいなぁ~
急がないでね、嵐~
のんびりやって行こうね、嵐~


<H18年4月30日の嵐>
27日にS薬局から漢方が届いた。
ササヘルス・星火霊芝宝・板藍茶・ルミンA・紅雪冬夏・LEM源末(椎菌)2週間分
この6種類を混ぜて冷蔵庫保存との事。
錠剤がなかなか混ざらなかったので、
次の日の28日の朝から飲ませた。

以前、左前足をかばう様な歩き方だった。
ここ1週間は両前足を引きずるようになり、
触ると痛がり、それでも触ると噛み付く事もある。
今日は少し痛みが取れたのか、触ってもさほど怒る事も無い。
歩き方も良くなっている様な。

漢方を飲ませてから3日目。
今の所大きな変化は無いけど、何となく表情が良くなったような。
昼間は良いお天気っだったので、
ベランダでのんびりお昼寝している。
暖かくなったし、もっと、もっと元気になるね、嵐♪

この後、元の元気な嵐になったので安心していた。。。

<H20年1月15日の嵐>
体調が悪そうだ・・・
ご飯も少ししか食べない・・・

H20年1月23日10時 永眠。。。。

嵐!嵐!甘えん坊で やんちゃで 。。。

大好きだよ!愛しているよ!あぁ~ちゃん!!!

img02ccdc9b5n3r3g.jpg


         



邪魔しないでね。。。
2008年01月20日 (日) | 編集 |

imgbaddd096yhpuz3.gif


         

一日冷たい雨のすみれ地方~♪
お散歩に行けなかったなぁ。。。UTェTU クゥーン

寒い

そだねぇ~すみれちゃん、寝るのが一番だねぇ。。。

写真撮るの?

ちょっとだけ、撮らせてよ。(= ̄∇ ̄=)

邪魔

邪魔はせんよ。。。~(=^‥^A アセアセ・・・

邪魔1

分かったよ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

眠い

寝た寝た。。。可愛いなぁ~何時までも見ていたいなぁ。。。

ZZZZ.jpg

って!風ちゃんはいっつも寝ているじゃんかぁ~∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

         


「母のために!」この想いに。。。
2008年01月13日 (日) | 編集 |

imgbaddd096yhpuz3.gif


         

お陽さまが見え隠れしたすみれ地方~♪
暖かかったような、寒かったようなへんてこりんなお天気だった。
そんな中、ご近所の警らに勤しむすみれです~♪

警ら中

無事勤務終了かと思ったら、
何やら光る物体がぁ~~o(@.@)o ナンジャコリャ!!・

華ちゃん

あらあら~♪
華ちゃんも見張っているのねぇ~(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ご苦労様~♪

すみれと風ちゃん1

お疲れのすみれちゃんは、
風ちゃんと爆睡中~U。・ェ・。Uノ彡☆ワワワン!!バンバン
って、臭くないんかいな~お二人さん~o(__)ノ彡_☆

         

今朝の新聞に、
遭難した男性が無事に自力下山した記事があった。
『介護の必要な母の為に死ぬ訳にはいかない。
母の為に下山する事だけを思い続け、無事下山する事が出来た。
今後は山には登らない。』とあった。

この記事を読みながら、知人の事を思った。
11月入院中だった彼女からのメールが途絶えた。
胸騒ぎがして病院を訪れると危篤状態。。。

面会謝絶だったが、
何とか会わせて欲しいと看護師さんにお願いした。
特別ですよと許可が出た。

殆ど意識が無いように思えた彼女だったが・・・
彼女の手を取り「頑張れ!家に帰ろうよ!」と言ったら、
少しだけ握り返してくれたように思った。。。
目頭からすーーっと涙が零れた。。。

今まで十分に頑張ってきた彼女に、
本当はもう頑張らなくても良いよと言ってあげたかった。。。
けど、もう一度家に帰らせてもあげたかった。。。

他の知人に連絡し、
会える間に会ってやって下さいとお願いした。
その後2回面会に行った。。。その度にこれが最後かと…

*************************************

12月に入ってから、突然彼女からメールが来た!
『元気になったからねぇ~♪』

「えぇ~~~!!!幽霊じゃないよね~~って!」返信し、
急いで病院に行くとにこやかに笑う彼女が居た。
『高齢の母より先に逝く訳にはいかん!母の為に出戻ってきたで!』と!
12月下旬に無事に家に帰った。

周りの誰もが、あの時の彼女から、
今の元気を取り戻した彼女を想像する事が出来ないと言う。
奇跡。。。いや、単なる奇跡ではなく、
母に対する想いが奇跡を起こしたのだ。

母の為に。。。
この想いは病気をもぶっ飛ばす勢いがあるのか。。。
奇跡を呼び起すほどの想いなのかと。。。
母の偉大さを改めて想った。

ただ、
『一度も面会に来んかったね!!!』と、
言われた事がショックで。。。(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
「面会謝絶だと言われたのに、3回も面会に行ったんよ!
覚えてないのぉ!?」としっかり言い返しておいた。
まぁ、良いんやけどね、元気に家に帰ってくれたから。

最後まで読んで下さってありがとう。。。

         


犬の十戒
2008年01月11日 (金) | 編集 |










犬の十戒1







20080124145018s.jpg




【 虹 の 橋 】



天国の、ほんの少し手前には、
「虹の橋」と呼ばれる楽園があるのです。
この世でパパやママにとても愛された子達は、お別れを迎えると
虹の橋へと向かいます。



虹の橋の、緑の草原と丘の上。
子供達は思いきり駆け回り、友達と一緒に遊びころげています。
美味しいご飯も、新鮮なお水も、温かい日差しもいっぱい。
みんな、とっても気持ちよくて、ご機嫌。



病気をしていた子も、歳をとった子も
虹の橋では、元気いっぱいの頃の姿に戻って
傷ついて動かなくなった手足さえ、元通り。
パパやママの心にある、あの一番輝いていた我が子が
そこには居るのです。



子供達はみんな、満ち足りた気持ちで、
幸せに暮らしているのだけれど
ただ、一つだけ....



そう、一つだけ....



離ればなれになってしまったパパやママのこと
それだけが気がかり....。



それは、いつものようにみんなで遊んでいた日のことでした。
ふいに、ある子が立ち止まり、遠くを見つめます。
その瞳は、キラキラと輝き、その体は、嬉しさに震えています。
突然、その子は仲間達を後にして、緑の草原を駆け出しました。
早く、早く、急げ、急げ。



あなたの姿を見つけたのです。



虹の橋で再会した、あなたと愛する我が子。
その胸に固く抱きしめれば、
もう二度と、離ればなれになることはありません。



懐かしいキスが、あなたの顔に降り注ぎ
あなたは、あの頃と同じように、優しく頭をなでながら
我が子の瞳を見つめ返すのです。
あなたを信じ切って見つめてくる、まっすぐな瞳。
お別れしたあの日から、ずっとずっと片時も忘れることの無かった
愛しいその瞳を。



そして、あなたは愛する子と手をつないで
天国への門をくぐるのです...。



【 もう一つの虹の橋の物語   虹の橋で 】



天国と、この世界をつなぐ橋。
美しく彩られたその橋は、「虹の橋」と呼ばれます。
一面に広がる、草原と丘と谷。いつも緑が溢れるところ。



愛しい子達は、お別れをすると、ここへ向かうのです。
食べ物にもお水にもことかかない、暖かい春の日差しが降り注ぐ楽園。
年老いて弱くなった子達は、みんな若さを取り戻し
傷ついて不自由になった体さえ、元の元気な姿を取り戻す。
そうして、彼らは、一日中
仲良く遊びころげているのです。



けれど、中には少しだけ、様子の違った子達がいます。
それは、叩かれたり、ご飯をもらえなかったり、いじめられて
地上の世界で愛されることがなかった子達。
友達が、愛する家族と再会して、一人、また一人と
虹の橋を渡っていくのを
うらやましそうに見ています。
彼らには、愛する家族がないのです。
家族と巡り逢えないまま、ずっと生きていたのです。



ある日のこと。
いつものように遊んでいたら、誰かが橋のたもとに立っているのに
気がつきました。
その人は、生涯、小さな命と一緒に暮らすことがなく
旅立っていった人。
他の人達が、虹の橋で愛する子達と再会する様子を
やっぱりうらやましそうに、眺めています。
そして、彼自身も又、叩かれたり、ご飯にありつけなかったり、いじめられて
誰からも愛されなかった人なのです。



家族をもたなかった子供達の中のひとりが
立ちつくしている彼の元に近づいていきます。
どうして、この人はひとりぼっちなんだろう.....。



愛されたことのない子と
愛されたことのない人間。
ふたりが近づいた時、奇跡が起こりました。



彼らは、出逢うべくして出逢った運命の家族だったのです。
ただ、地上に居る間に巡り逢えなかっただけ...。
二つの魂は、とうとうこの虹の橋のたもとで出逢いました。
互いに一緒にいるだけで、今までの痛かったこと、哀しかったこと
全てが溶けていきます...。



そして、ふたりは手をとりあって虹の橋を渡っていくのです。



もう二度と、
離れることはありません。



作者不詳


ももちゃん



『 小さい春みっけ 』に戻る





嫌でしよ!
2008年01月09日 (水) | 編集 |

imgbaddd096yhpuz3.gif


         
暖かなすみれ地方~♪
このまま春になればいいのになぁ~と。。。無理よね~o(__)ノ彡_☆
今日は一日家でのんびりこん♪と過ごしています。

昨日まではあっちやこっちと走り回っていました。
また、明日から忙しくなるので骨休めって事でぇ~^^

困った子

お散歩が終わったのに、
このお天気に誘われて中々お家に帰ろうとしないおチビちゃんたち。。。
本当に暖かくて良いお天気だものねぇ。

三叉路で思案中のおチビちゃん二人~♪

何処に行くの?

それにしても、三人三様とは良く言ったもので、
全く纏まりの無い三人さん~♪
お家に帰りたいのはすみれちゃんだけでしぃぃぃ~~(=^‥^A アセアセ・・・

そのすみれちゃんに悲劇がぁ~~(|||▽||| )ダー
引っ張られてしまっただよぉぉ~~スタタタタタッ((((((((((; ̄ー ̄)ノノ

ぎぇぇ~

ぎょえぇぇぇ~ヾ(;゚皿゚)ノヒィィィ・・・ オォォ~マイガット!!!

ン? (‥ )

すみれちゃんの危機なのに呑気な空ちゃん~o(__)ノ彡_☆

帰っておいで

あらあら~( ̄_ ̄|||) どよ~ん
また、陸ちゃんの我侭が出たよぉぉ~(ーー゛)!!

嫌

動かないたら!動かない!!!コラ!ヾ(*`◇´*)

困った

本当に困った陸ちゃんだねぇ~
誰に似たのやら~(T▽T)アハハ

         


さわやかでしねぇ~♪
2008年01月06日 (日) | 編集 |

imgbaddd096yhpuz3.gif


         

霜が降りて寒かったすみれ地方~♪
でも、元気にお散歩です~o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...

霜

おっと!ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!
すみれちゃん、危ないよぉぉ~UTェTU クゥーン
危うく陸ちゃんのおちっこが引っかかるとこだったわん!
油断は禁物だわん!

暖か

霜が降りた日は暖かくなるって言われているけど、
日中は暖かで窓を開けて、空気の入れ替えが出来たでし。

さわやか

陸ちゃん~~可愛い~~ヾ(*´▽`)ノミ☆ 
超・ラブリ~~~♪
ちょっこと上向きのそのお鼻~~
なんて可愛いんでしょう~~親馬鹿~((*´ω`*))ニャ

ゴルゴ13

あららぁ~o(__)ノ彡_☆
フンフンしているのは空ちゃんかなぁ~?
ゴルゴ13すみれちゃんに怒られているよん!U。・ェ・。Uノ彡☆ワワワン!!バンバン

         


寒ぶぅぅ~UTェTU クゥーン
2008年01月03日 (木) | 編集 |

imgbaddd096yhpuz3.gif


         

ねずみすみれ1


         

朝は晴れていたのに、
夕方から冷たい雨が降り出したすみれ地方~♪
すみれちゃんたち、喜び勇んでお外に出たものの・・・

寒ぶぅぅ・・・UTェTU クゥーン
なぜか、陸ちゃんだけはルンルン♪でε=ε=ε=~┳┳(∪^⊇☆シュタタタタタタッ


散歩1

そうだ!行くのだぁ~!!!・・・って言っても、
かぁしゃんも行きたくないなぁ~p(´⌒`。q)グスン

散歩2

そだねぇ~短縮バージョンで行こうかぁ。。。
どう?陸ちゃんそれで良い??

散歩4

めったやたらに楽しそうな陸ちゃん~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
それに比べてテーション低めのお二人さん~~┏(lll___ ___lll)o_☆彡はははははは

散歩3

何とか短縮バージョンで無事にお散歩して来ましたよん!

         


明けまして おめでとう~♪
2008年01月01日 (火) | 編集 |

imgbaddd096yhpuz3.gif


         

2008.jpg


新年 明けまして おめでとうございます

旧年中はお世話になりました

本年も どぉぉぉ~ぞ 宜しく お願い致します

         

八坂寺


晴れたものの 寒いすみれ地方~♪

早速 初詣に行って来ました。

去年、一昨年と笑いよりも悲しみの方が多かったので、

気持ちも新たに、

今年は“笑える1年になりますように!”とお祈りしてきました。

みなさまにとっても、

幸多き素適な1年になりますように~♪

         


