--年--月--日 (--) | 編集 |


バーニーズ&ピレネーのMIXのリボンちゃん♪
2007年10月28日 (日) | 編集 |

imgbaddd096yhpuz3.gif


         

秋晴れのすみれ地方~♪
久々に気持ちの良い一日でした
ちょっと、お散歩の道を変えて遠出をしてみました。

お散歩の途中で
バーニーズ&ピレネーのMIXのリボンちゃんに会いました。
りぼんちゃんは3歳の女の子~♪
リボンちゃんはすみれの2倍はあったよ~ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!
でも、可愛い~♪

20071028184135.jpg

リボンちゃんは他のわんこと遊んだ事が無い子で、
最初、リボンママは喧嘩になったらと心配して、
お散歩の道を変えようとしたけど、
うちの子たちは大歓迎~♪

20071028184151.jpg

ドキドキのリボンちゃん~♪
最初は表情も固かったけどね~♪

20071028184203.jpg

クンクン~ご挨拶の後は仲良くなったよん♪
リボンちゃんも嬉しそうでした~♪

20071028184218.jpg

散歩の途中でうんちがまだだったリボンちゃん、
リボンママが河原に行こうと何度も引っ張ったけど、
すみれたちとまだ遊び足りないリボンちゃんは、
梃子でも動こうとしない~∵ゞ(≧ε≦o)

他のわんこと楽しそうにしているリボンちゃんを見て、
リボンママも嬉しそうだった~♪
何度も「ありがとう~♪」って言ってたよん。

リボンちゃん~
今度は河原に一緒に遊びに行こうね~♪

         


Happy Birthday 空ちゃん・陸ちゃん~♪
2007年10月25日 (木) | 編集 |

imgbaddd096yhpuz3.gif


         

雨のすみれ地方~

今日10月25日は空ちゃん・陸ちゃんのお誕生日~
9歳になりました~

空ちゃん

マイペースな空ちゃん
いつもぽ~っとしている空ちゃん
物静かで居るのか居ないのか分からない空ちゃん
それなのに朝だけは誰よりも早く起きて
散歩に行こうよぉぉぉ~~”って
まだ夢の中にいるかぁしゃんをしつこく起こしてくれる空ちゃん(|||▽||| )ダー
そんな空ちゃんが大好きだよ~
空ちゃん~お誕生日~〃´▽`〃)ノ☆゜´・:*☆オメデトォ♪

         

陸ちゃん


かぁしゃんの顔を見ると“抱っこして~”って甘えん坊な陸ちゃん
雷が鳴ると“かぁしゃん~助けて~”って言う陸ちゃん
お散歩に行くと“僕に付いておいで~!”って元気印の陸ちゃん
他のわんこに出逢うと元気にご挨拶が出来る陸ちゃん^^;
そんな陸ちゃんが大好きだよ~
陸ちゃん~お誕生日~(〃´▽`〃)ノ☆゜´・:*☆オメデトォ♪

         

空ちゃん・陸ちゃんはママのお腹の中から今日まで一緒だね~
仲良し二人はいつも一緒~
じゃれているうちに興奮して喧嘩になることもあるけど、
何時の間にか引っ付いて寝んねしているね~

これからも元気でいてね~
それがかぁしゃんの願いだよ 



病院へ行って来ました。
2007年10月23日 (火) | 編集 |

imgbaddd096yhpuz3.gif

         

今日も爽やかな秋晴れのすみれ地方~♪

仕事が終わってからすみれを連れて病院に行って来ました。
ドライブ大好きなすみれは、
ルンルンで周りの景色を楽しんでいましたが・・・

病院に着くなり固まってしまって、
“かぁしゃん、病院には一人で行って!”と言わんばかりに、
車から降りない~~(T▽T)アハハ
なだめてやっとこさ降ろしましたぁ~^^;

20071023204321.jpg

『゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン・・・何とも無いけど、
ちょっとしっぽを診て貰おうね。。。』

20071023204244.jpg

『消えるって言っても無理だから~
往生際が悪いよぉ~すみれちゃん~^^;』

20071023204228.jpg

『診て貰ったらね!』

20071023204503.jpg

名前を呼ばれた途端、
石になったすみれです~~┏(lll___ ___lll)o_☆彡はははははは

         

しっぽの化膿創は表面的には綺麗になっていましたが・・・
白血球が多くて、先生もこの傷でこんなに多いはずは無いと。。。
他に炎症が起きている可能性があるので、
抗生剤を変えてもう少し様子を看る事になりました。

他の血液検査は、
肝機能・腎機能・血糖値・他の血清検査はすべて正常値でした。
総蛋白値は7・0で正常値内でした。

         


可愛い寝顔~♪
2007年10月21日 (日) | 編集 |

imgbaddd096yhpuz3.gif

         

秋晴れのすみれ地方~♪
すみれのしっぽの炎症は少し良くなってきたかなぁ~^^
火曜日に病院に行ってきます。
ご心配して頂いてありがとうございました。U・ェ-U⌒☆Wink! 

         


あまりにも良いお天気だったので、
子供たちを洗濯シャンプーしました~♪。o(〃^▽^〃)oあははっ♪
最初は空ちゃん・陸ちゃん。

綺麗に洗って~♪
二人一緒に洗ったので、一緒に抱っこして部屋に連れて行き、
部屋の入り口をすのこで栓をしていたので、
鼻歌交じりで すのこを跨いで~♪

いや、跨いだつもりが…足がすのこに引っ掛かって、
思いっ切り横倒し~~~(|||▽||| )ダー
空ちゃん・陸ちゃんはジャンプして無事に着地!

かぁしゃんは暫らく痛みの為に動けませんでした・・・(T▽T)アハハ

それでもめげずに今度はすみれちゃんを洗いましたぁ~♪
綺麗になった子供たち~♪
良い匂いがしています~゚+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚

sumire.jpg

お休み中のすみれちゃん~
どんな夢を見ているのかなぁ~ヾ(*´▽`)ノミ☆ 

akane.jpg

茜ちゃん~寝顔も可愛いなぁ~♪

fu.jpg

風ちゃんも可愛いよぉぉ~♪

         





しっぽがぁ・・・
2007年10月17日 (水) | 編集 |

imgbaddd096yhpuz3.gif

         

20071017203914.jpg


夕焼け小焼けの赤とんぼ~~のすみれ地方~♪
明日も晴れると良いのにねぇ~♪

20071014205947.jpg


かぁしゃ~ん~早くお散歩に行こうよぉぉ~o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...

20071017203856.jpg


かぁしゃん~曼珠沙華が咲いているよ~♪


         

20071017204010.jpg


そうだね~寒くなったねぇ~
゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン・・・
寝んねが一番だね~♪

風ちゃんはまん丸で寝んねだね~((*´ω`*))ニャ

20071017203838.jpg


o(〃^▽^〃)oあははっ♪
嵐君は食いしん坊だねぇ~~
夢の中でも食べているんだぁ~^^

         

20071017204027.jpg


去年 胸と背中としっぽに腫瘍が出来て
良性だと言われていたけど

しっぽの腫瘍が弾けてこんな風になってしまった
昨日病院へ行って処置をして貰った
取り合えず化膿を抑えてから再度検査をして貰う事に…

胸の腫瘍は前回から1cm大きくなっていた
一緒に再検することに・・・
頑張ろうね~~すみれちゃん~p(*≧ω≦)/ ファイト~!!

         



く~ちゃんのこと。。。
2007年10月15日 (月) | 編集 |

imgbaddd096yhpuz3.gif

         

20071014205916.jpg


どこまでも青い空のすみれ地方。。。
呼びかけると笑顔のすみれ
この笑顔が愛おしい 時間がこのまま止まればいいのにと想う




海でのすみれ~♪
いいお顔だね~♪

         

昨日 友からの電話でく~ちゃんの訃報を知った
く~ちゃんはすみれと同い年の11歳のゴールデンの男の子
笑顔が可愛い仔だった。。。

10年前に
『この仔は要らない!』の一言で我が家で保護した仔…く~ちゃん

ゴールデン・Rやラブラドール・Rは
生まれた時から良い仔だと信じていた元飼い主は
やんちゃ盛りのく~ちゃんをゴールデンじゃないと言い張り
先の言葉を言い放ち
追い縋るく~ちゃんに見向きもしないで車で立ち去った
車を追い駆けようとするく~ちゃんを必死で止めて抱かかえるわたし・・・

10ヶ月のく~ちゃんは元気な仔だけど
決してお馬鹿ちゃんじゃないよ。。。
お馬鹿なのは人間の方だよ。。。
く~ちゃんはとっても良い仔だよ。。って抱き締めたわたし・・・

里親探しを始めて1週間目に友の友の友が立候補してくれた
初めてわんを飼う人で 勿論大型犬は触った事も無いご夫婦
心配で...心配で...何度も確認してく~ちゃんを送り出した

く~ちゃんはスミス君と名が変わって
この10年間
ご夫婦にとって大事な大事な息子ちゃんだった。。。

時々 友経由で近況を知らせて貰って
この春も元気だよ~って知らせて貰ったばかりだったのに・・・
その後すぐに癌が見付かり
見付かった時には期に手遅れで手術も出来なかったと・・・

少しだけ寄り道をしたけど 
幸せな時間をいっぱい貰ったく~ちゃん~いやスミス君~
友ご夫婦さん 大切に育んで下さってありがとうございました。。。

く~ちゃん~いやスミス君~ももちゃんのこと覚えているかなぁ~?
一足お先に虹の橋を渡っているけど
もう出逢えたかなぁ~~?
虹の橋のたもとでまた出逢える日まで
ももちゃんと一緒に待っていてね~♪

         




秋の夜長~♪
2007年10月12日 (金) | 編集 |

imgbaddd096yhpuz3.gif

         

秋の夜長~隣は何をする人ぞぉぉ~のすみれ地方~

今日は気持ちの良い秋晴れの一日だったね。

さて、みなさんはどんな秋を楽しんでいるのかしらぁ。。。

食欲の秋かなぁ。。。

運動の秋かなぁ。。。

あたちはねぇ~読書の秋だわん!!

20071012210754.jpg


読書の秋の必需品はねぇ~

もちろん!この“魔法の目”だわぁ~




どうかしらぁ~似合っているかしらぁ~

でも、やっぱりすみれちゃんは食欲の秋よね~





         




金木犀~♪
2007年10月08日 (月) | 編集 |

imgbaddd096yhpuz3.gif

         

せっかくの休日が雨のち曇りのすみれ地方~

それでも元気にお散歩~ε=ε=ε=~┳┳(∪^⊇☆シュタタタタタタッ



あのね~すみれちゃん~この匂いは金木犀だよ~

20071008183210.jpg

ほんとうに良い匂いがするねぇ~

20071008183229.jpg

(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
もうすぐだね~

20071008183250.jpg

我が家の金木犀~もうすぐ満開~

         




奇跡の仔。。。
2007年10月03日 (水) | 編集 |


心地良い秋空のすみれ地方~♪

華ちゃんは9歳の女の子です♪
お目目ぱっちりの美人さんです♪

20071003201511.jpg


少々甘やかせて育てたせいか 我が家で一番の我が侭娘~^^;
かぁしゃんが大好きで かぁしゃんのストーカーで
トイレだろうと お風呂場だろうと かぁしゃんの行く所
どこにでも付いて来ます

華の事を少しお話したいと思います

9年前の7月
お友達の家の庭先に5匹の兄弟で捨てられていました
目も開かず 臍の緒もついたままでした

20071003201557.jpg


3匹の兄弟はお友達の仔になり
風と華は我が家の仔になりました

86.jpg


我が家に連れてきてすぐにすみれは甲斐甲斐しく
風と華の世話を始め出しました
次の日には未経産にも拘らず おっぱいが出始めて
風はごくごくとおっぱいを飲み出しました

20071003201315.jpg


でも 華は吸う力も無く体温も上がらず
見る見るうちに弱ってきました
病院で朝夕と点滴をしましたが好くならず
獣医さんにも見放されてしまいました・・・

20071003201615.jpg


でも すみれは諦めず懐に抱え身体中をなめて
ひたすらおっぱいを与えようとしました
すみれの願いが通じたのか1週間が過ぎた頃より
少しずつおっぱいを吸うようになり無事に育ちました

20071003201531.jpg


順調に育つものだと思ったのも束の間
1歳になるかならないぐらいから血尿が出始めました
最初に行った病院では膀胱炎だと言われ抗生剤が投与されました

1週間が経ち 2週間が経ち 3週間が経っても血尿は止まらず
その間 止血剤の注射が毎日打たれ 薬の量も多くなって
それでも出血は止まりませんでした

食欲も無く骨と皮だけの華・・・
思い切って病院を変えました

新しい病院では
どうしてこんな状態になるまで放って置いたのかと
もう手遅れかもしれないが検査しましょうと言われました

膀胱造影をすると膀胱が裂けていて すぐに手術になりました
丁寧に膀胱を縫い合わせて貰って。。。
原因は分からないが
尿道も通常の2倍の長さになっていると言われました

現在も内服薬と治療食を続けています

この時に血液検査で
『猫白血病ウイルス感染症』
『猫後天性免疫不全症候群(猫エイズ)』に罹っていると言われました

その時はこの病気がどんな病気なのか
どういう事になるのか分かりませんでした

免疫力の低下で何度も衰弱し
その都度対症療法を繰り返してきました

今年の6月
食欲が無くなり 意識も殆ど無くなり
仕事から帰ってみると 華は寝床にいませんでした
あらゆる所を探し廻りました
泣きながら近所周りを探していると
出会う人 出会う人に言われました

猫は死に目を見せないからと・・・

流石にこの時は華の死を覚悟しました
でも 
せめてこの腕の中で最後の時間を過ごさせてやりたい

その願いが通じたのか 次の朝
華はかぁさんの部屋の窓の下の物置にしている奥にいました
ほのかに暖かい身体をタオルで包みカゴの中に入れて
泣く泣く仕事に行きました

きっと帰った時には生きていないだろう・・・
こんな時に仕事に行くかぁさんを怨んでいるだろう・・・

でも
華は生きていました!!

20071003201405.jpg


自力でご飯を食べる力は残っていなかったので
毎日 強制給餌をしました

20071003201421.jpg


現在の華ちゃんです~♪
これからも 何度か繰り返していくと思う闘病生活。。。

でも華ちゃんは“奇跡の仔”です
何度も 何度も 死の淵から蘇ってきました

hana.jpg


“かぁしゃん~ あたちは 頑張るにゃんよ~♪”




Happy Birthday to 茜ちゃん♪
2007年10月01日 (月) | 編集 |

068029.gif

やっと秋らしい季節になったすみれ地方~♪
今日10月1日は茜ちゃんの誕生日です♪

img36146.jpg



12歳になりました
最近の茜は寝てばかり~^^;
病気もせずに今日まで元気に過ごしてくれました
そんな茜も・・・
何時の間にか かぁしゃんの歳を追い越して
お婆ちゃんになってしまったようです。。。o(〃^▽^〃)oあははっ♪

12年前の12月
小さな小さな毛鞠のような可愛い仔が
ペットロスで悲しみの塊だったかぁしゃんのもとにやって来た
小さな小さな茜のお陰で元気になれたよ かぁしゃんは♪

4kg程の小さな茜。。。
抱き締めると壊れそうな茜。。。
とうしゃんとかぁしゃんにとっては とても大きな存在。。。
大切な 大切な宝物♪

茜ちゃん~♪ 
とうしゃんとかぁしゃんの子供になってくれて ありがとう~♪
これからも元気でいつまでも
とうしゃんとかぁしゃんの傍にいてね。。。

茜ちゃん
茜ちゃん
by sumirehana




