--年--月--日 (--) | 編集 |


小火騒ぎ~ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!
2010年08月21日 (土) | 編集 |



どないなっているんや~って言うくらい灼熱のすみれ地方~♪

風ちゃんは涼しい玄関でお寛ぎ中~o(〃^▽^〃)oあははっ♪

風ちゃん.JPG

今朝

美也子ママちゃんから

『元気かぁ~~』って優しいメールが着たよ

美也子ちゃん.JPG

(美也子ちゃん、暑いのか可愛い舌がちょろっと出ている~ヾ(*´▽`)ノミ☆  )

菫の介護や色々と忙しかったので

中々会う機会がなくて

ご無沙汰していた美也子ママちゃんと

ランチに行く事に~(o`・ω・´σ)σ 行ってくるУo!!

美也子ママとランチ~♪.JPG

食べるのと喋るのが忙しくて

メインのランチを撮り忘れた~o(__)ノ彡_☆

デザートはチーズケーキ

ランチもケーキも美味しゅうございました~♪

ストラップ.JPG

美也子ママちゃんに

 ̄(=∵=) ̄うさぎのストラップを渡した

お揃だよ~♪

次は9月に逢う約束をしたよ

9月はね

美也子ママとかぁしゃんの誕生月だから~v(=∩_∩=)ブイブイ!!



おお~~~い!!!ぐ~ママちゃん~!!!

画像にある美也子ママのカンガルーのストラップを覚えているかい?

昔、ぐ~ママが

美也子ママの誕生日にあげたんだってゆうてたよ~o(〃^▽^〃)oあははっ♪





今朝の1時半ごろ

さぁ~寝ようかなって思っていたら

消防車が段々と我が家に近づいて来たよ

火事は何処かな~って音の行方を聞いていたら

なんとヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!

我が家の前で止まった~え?(*゜▽゜*)?

2軒隣の小火騒ぎ.JPG

思わず家から飛び出したら

2軒隣から煙が~~ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

その時はもう家の人が消した後の煙だったけど

全く気が付かなかったわ~(゚_゚i)タラー

それから

現場検証と事情聴取が延々と1時間近くもあって

その間

我が家の前で消防車とパトカーは

エンジンをかけて赤色燈を回しっ放し~

眠れんかったわ( ̄_ ̄|||) どよ~ん

すみれ広場の消防車.JPG

今朝早く

又もや現場検証で消防車が2台やって来たよ

火元の家では

大掃除をしていて

要らなくなった物を庭で焼いていたらしく

その残り火が燻っていたよう

すみれ地方では物を燃やす事を禁止されているけど

その事を知りながらの行為だった

厳重注意されたとさ~oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!





同窓会~貴方は誰?(*≧m≦*)ププッ
2010年08月15日 (日) | 編集 |




日中は猛暑も朝夕の風はもう秋のすみれ地方~♪

近所の田んぼでは稲穂が出始めたよ

稲の穂が出たよ.JPG

稲穂すれすれにトンボが飛び始めた

季節は巡っているね




8月14日は中学の同窓会があった

数ヶ月前に

母の受診に付き添っていたら

病院の待合室で満面の笑顔の男の人から

『sumireちゃん?sumireちゃんやろ!?』って ナンパ 声掛けられた

かぁしゃん:『あれぇ~~~?A君??ちい~とも変わらんね~

A君:『sumireちゃんこそ、なぁ~も変わらんよ~』ってな会話を交わし

中学時代の友達の近況を聞いた

かぁしゃんは中学1年でこのI中学に転校し

その後

実家は他市に変わったので

千葉の親友以外の交流は無かった

名簿上では消息不明者になっていた~

2年に1回同窓会が開かれていたそうだけど。。。

A君に今度同窓会があれば連絡して貰う約束をした

その夜、早速、A君から電話があり

同窓会がある事を聞いた

すぐに、幹事さんに連絡をし参加することに。。。



楽しみにしていた同窓会だけど

日が近づくにつれて菫の状態が悪化し

7月末までには最終の出欠を知らせないと。。。

出席したい気持ちはあったけれど

少しでも菫の傍に居たかったので

7月30日に欠席の連絡をするつもりだった。。。

その前の日の29日に菫は逝ってしまった

きっと。。。

同窓会は菫からの贈り物だと想う。。。


中学同窓会.JPG

中学を卒業してから40年の歳月

ちょっと緊張したけれど

すぐに中学時代にタイムスリップ~

中学同窓会1.JPG

A君から皆何処かに面影があるけど

あんたは誰???って言う人もおるよ~って聞いていての参加

確かに

先生を呼んだの~~って言うお方も~~

二次会までセティングされていて

役者もたんと居て

唄は流石に同い年

懐かしい唄を堪能させて貰った

中学同窓会2.JPG



中学同窓会3.JPG

また2年後に元気で逢おう~って約束したよ

楽しみが一つ増えたよ。。。菫ちゃん。。。

菫ちゃん.JPG

菫:『かぁしゃん

同窓会は楽しかった?』

ももちゃんと嵐君.JPG





母の日のプレゼント~♪
2010年05月12日 (水) | 編集 |


5月5日の菫.JPG

お天気は良いのだけれど、何処となしに肌寒いすみれ地方~♪

鯉のぼりと菫.JPG

よいしょ!よいしょ!って、掛け声かけて。。。

すれ違う人から、頑張れ~!って言って貰いながら。。。

14歳と1ヶ月の菫は、まだまだ若い者には負けじと元気にお散歩です~♪

****************************************

遠くに住む次男から

母の日のプレゼントが届きました。。。

可愛いピンクの紫陽花。。。

母の日のプレゼント.JPG

涙もろい母は。。。

ちゃんとお写心が撮れません。。。

母の日のプレゼント2.JPG

Mちゃん。。。

ありがとね。。。

母は幸せ者だよ。。。

母の日のプレゼント1.JPG



お元気ですか~~~(*≧m≦*)ププッ
2010年04月03日 (土) | 編集 |


菫.jpg

花冷えのすみれ地方~~♪

皆さま、ご無沙汰しておりますが、お元気でしょうか~(*≧m≦*)ププッ

菫もあと4日で14歳になります。。。

まだまだ、元気にお散歩に行っています~♪

**************************************************

先週の土曜日に、

東京のお友達のぺちゃちゃんと神戸のお友達のごんたちゃんが、

菫に逢いに来てくれました。

『今、淡路島~』『今、徳島に突入~♪』『愛媛に入ったよ~♪』と、

メールで状況を知らせてくれてました。

おお、順調に我が家に近づいているなぁ~ええ調子~♪

先に待ち合わせの川内インターで待っていたらぁぁ~~~~ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!

大変な事になってしまったよォォォ~~~』とぺちゃから電話!!!!え?(*゜▽゜*)?

『どっ!どないしたんやぁ~?』『川内インター過ぎてしもたわぁ~~UTェTU クゥーン 』

やっぱり、ぺちゃとごんたの迷コンビ~順調にはいかんわなぁ~~ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

次の松山インターで降りてもろて、無事に出逢う事が出来ました!チャンチャン!

とどのひらき~♪.jpg

ぺちゃが菫を見て、開口一番に、

菫ちゃん!

とどあざらしやわぁ~~~!!!
』ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

ほっとけぇ~oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!

早速、お散歩に行ったよ。

お散歩.JPG

ごんたと陸ちゃん~♪かぁしゃんと空ちゃん~♪

ぺちゃと菫.jpg

ぺちゃと菫~♪

この後、かぁしゃんはどうしても外せない用事があったので、

ぺちゃとごんたは我が家でお留守番~良い子で待っててねぇ~♪

後で聞くとネットで遊んでたって~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

遅くなったけど、夕食とマイブームの温泉に行ったよ。

『そらともり』

夕食.JPG

食事も美味しくて、温泉と岩盤浴も気に入って貰えて~ほんまに良かった~♪

夜は我が家に泊まってもらい、

女3人のかしましい夜は更けていくのであったぁ~~ヾ(@°▽°@)ノあはは 

次の日は観光地周り~~~♪

松山城.jpg

松山城

愛媛県庁.jpg

愛媛県庁

道後温泉本館.JPG

道後温泉本館

ぺちゃと道後温泉.JPG

ごんたと道後温泉.JPG

子規博物館.jpg

子規博物館

正岡子規さんとぺちゃ.JPG 正岡子規さんとごんた.JPG

坊ちゃん列車.JPG

坊ちゃん列車

とべ動物園.JPG

とべ動物園

とべ動物園.JPG

白熊ピースちゃん~♪

ピースちゃん.JPG

ピースちゃん2.JPG

ピースちゃんの檻に行った時はピースちゃんはお部屋に入ったままで居なかったけど、

暫く待っていると出て来てくれた~~~(ノ・ω・)ノ゙ヵヮィィヽ(・ω・ゞ)ヵヮィィ (o ゝω・)b 超ヵヮィィ♪

ピースちゃん4.JPG

ピースちゃん1.JPG

ピースちゃん3.JPG

我が家に帰って。。。もうお別れだね。。。

風ちゃん.jpg

菫と風ちゃん.JPG

ぺちゃと菫.JPG

甘えんぼ菫ちゃん.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎちゃうね。。。寂しいナァ。。。

また来てねぇ~~~~by菫

また来てねぇ~♪.JPG



A子ちゃん、p(*≧ω≦)/ ファイト~!!
2009年09月06日 (日) | 編集 |


朝晩、涼しくて、虫の声が心地良くなったすみれ地方~♪

ちょっぴり、人恋しくて。。。

Happy birthday.JPG

誰かに寄り添いたくなる季節に、

お友達6人が集合しました~♪

b.JPG

笑って、笑って~ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

食べて、食べて~~~(`・oo・´)ブヒヒw

次から次に出てくるお料理~~ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!

もう食べれん~~と言いながらも、無事に完食~~(;゜▽゜A

とても、おいしゅうございました~v(=∩_∩=)ブイブイ!!

birthday.JPG

A子ちゃんの、

お誕生日のお祝いと病気の完治を祈ってお食事会をしました。。。

A.JPG

A子ちゃんから、

OPのメールを貰った時は本当に驚いたよ。。。

心臓が飛び出しそうだったよ

何時も仲間を楽しませるムードメーカーのA子ちゃん

仕事も出来て、みんなの憧れのA子ちゃん

いっぱい助けて貰ったよ

無事に手術が終わり、元気になったら、

また、ご飯を食べに行こうね~

頑張れ~A子ちゃん~゙p(・ω・*q)ガン(p*・ω・)q゙バレ ※q(*・ω・*)p※ファイト!!



