--年--月--日 (--) | 編集 |


茜ちゃん、14歳おめでとう~♪秋祭り~♪
2009年10月11日 (日) | 編集 |


菫.JPG


秋晴れのすみれ地方~♪

*:.。. .。.:*・゜゜*・゜゜・*:.。..。・゜*:.。. .。.:*・゜゜*・゜゜・*:.。..。・゜*:.。

10月1日は茜の14歳のお誕生日でした~♪

14年前の8月30日に。。。

我が家の大切な、大切な娘だったシェルティーのえりちゃんを...

10歳になったばかりのえりちゃんを突然失い...

えりちゃんと仲良しだった保護犬のナナちゃん...

えりちゃんとナナちゃんは一緒に育ち。。

何時も、いつも一緒の10年間。。。

可愛い娘だったえりちゃんとナナちゃん。。。

そのナナちゃんもえりちゃんの後を追うようにその1ヶ月後に...

突然の出来事に泣いてばかりのかぁしゃんを心配したとうしゃんは

手の平にすっぽりと納まるほどに小さなお毛毛のかたまりを

そっと、かぁしゃんの手に乗せてくれました。。。

そのお毛毛のかたまりが。。。茜でした。。。

茜 14歳.JPG

14年間。。。ありがとう。。。茜ちゃん。。。

茜 14歳 1.JPG

お目目も白くなり、耳も少し遠くなったけど、

まだまだ、元気な茜ちゃん♪

茜 14歳 2009.10.1.JPG

明るくて、ひょうきんで我が家のムードメーカーの茜ちゃん♪

これからも、元気で何時までもかぁしゃんの傍に居てねん♪

音が出ます~ボリュームを絞って観てね~(゚_゚i)タラー


茜が着ている服はかぁしゃんのお手製なんやけど、
以前に作った物でピチピチ~になってたわ~UTェTU クゥーン

*:.。. .。.:*・゜゜*・゜゜・*:.。..。・゜*:.。. .。.:*・゜゜*・゜゜・*:.。..。・゜*:.。

菫3.JPG

10月11日はすみれ地方の秋祭り~♪

菫.JPG

最高のお天気やわぁ~~~~♪

菫1.JPG

我が家の前で獅子を遣うのよ~♪

華.JPG

華ちゃんも今か今かと待ち侘びているよん♪

華ちゃん.JPG

ン? (‥ )

来たよぉぉぉ~~~~~お神輿が~~~~♪

お神輿.JPG

獅子を遣うのは中学生と高校生の子供達~♪

獅子2.JPG

獅子4.JPG

獅子3.JPG

獅子1.JPG

婆ちゃんの3人の姉妹たちも我が家に泊り掛けで里帰りしてて、

4姉妹揃って、秋祭りを楽しんでくれました。。。

四姉妹.JPG

。。。秋祭り、区の運動会の準備で長男の嫁であるかぁしゃんは

公民館や区の運動場の掃除や炊き出しと毎日忙しいにゃわん!

叔母さん達の接待もぉぉぉ~~~。。。

昨日の夜は、お祭りの朝ご飯の炊き出しで

お結び400個を若嫁さん6人で握ったのよぉぉぉ~~<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
(一応、σ(=^‥^=) ミィも若嫁しゃんやよ~~v(=∩_∩=)ブイブイ!! )

明日は運動場の草引きに朝から駆り出されます・・・(|||▽||| )ダー

ちょこっと愚痴~~~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!。。。

菫2.JPG

菫もみんなと一緒で嬉しそうだったわん♪

秋祭り.JPG

この後、お神輿は宮入のために神社に帰っていきました

風ちゃん1.JPG

みんなが居なくなると何処からか風ちゃんが現れて

まったりとしてましたぁ~~お疲れしゃん~チャンチャン!

風ちゃん.JPG

*:.。. .。.:*・゜゜*・゜゜・*:.。..。・゜*:.。. .。.:*・゜゜*・゜゜・*:.。..。・゜*:.。

おまけ~o(〃^▽^〃)oあははっ♪

ぐ~まま.JPG

ぐ~ままちゃんから、

我が家の可愛いぐ~ちゃんとはなちゃんを観て

癒されてくだされ~~~って、

お写真が送られてきたよん♪U。・ェ・。Uノ彡☆ワワワン!!バンバン

*:.。. .。.:*・゜゜*・゜゜・*:.。..。・゜*:.。. .。.:*・゜゜*・゜゜・*:.。..。・゜*:.。

頂いているコメントにお返事をしないままに日が過ぎてしまって、
本当にごめんなさい~p(´⌒`。q)グスン





お洗濯日和~~??
2009年05月04日 (月) | 編集 |


5月4日菫5.JPG


ご無沙汰でごじゃります~

dbちゃんに対抗して

広告を貼られるのを楽しみにしてたけど

連休やし、ちょこっと日記を書く事にしましたんにゃわ~

kao_icon50.gif

せっかくの連休なのに小雨がぱらついたすみれ地方~♪

晴れたら

m_0100.gif 菫ちゃんをゴシゴシお洗濯しようと思ったのになぁ~

残念~

5月4日菫3.JPG

m_0100.gif ありゃぁ~そうだったん?kao127.gif

5月4日菫2.JPG

m_0100.gif 雨が降って良かったぁ~~kao143.gif

5月4日菫1.JPG

変わりに、

茜ちゃんと空ちゃんと陸ちゃんが、

カットとお洗濯されてしまったわぁ~~

ごめんね~

茜ちゃん~空ちゃん~陸ちゃん~♪


5月4日菫4.JPG

お陰でかぁしゃんは腰が痛いし~

ヘロヘロやわぁ~

やっぱ、歳かぁ~kao57.gif


++++++++++++++++++++++++++++++++++++

カラー.JPG
今年も綺麗に咲いてくれました。。。

卯の花.JPG
♪卯の花の匂う垣根に~♪
ホトトギス~♪早も来鳴きて~♪忍音もらす 夏は来ぬ~♪の卯の花です。。。

紫蘭?.JPG
紫蘭( シラン)の仲間だと思うんだけど、誰か知らん~???o(__)ノ彡_☆

****************************************


anime1xlink.gif
ピースハウス


*****************************************





悪だくみ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2008年11月16日 (日) | 編集 |


line_moon_001.gif

曇り.JPG

昨日からの雨は止んだものの・・・

どんより曇ったすみれ地方~♪

もう少しで木枯らしの季節が来るね。。。

寒さが一番苦手なかぁしゃん。。。(ノ_・。)クスン!

皮下脂肪をしっかり付けて、冬眠の準備をしなくっちゃ!

あっ!もう十分付いてましたぁ~(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ


Ipomoea indica1.JPG

宿根朝顔はまだまだ元気~♪

Ipomoea indica.JPG


柿もこんなに美味しそうに熟してますよぉ~♪

ただ、残念な事にかぁしゃんはこれも苦手です~ヾ(@°▽°@)ノあはは 

Diospyros kaki.JPG

冬の風物詩の干し柿~♪

わたしゃ~見るだけ~(*¬_¬) ジーーーッ!

Drying up persimmon.JPG


おやぁ?

ひそひそ声が聞こえて来るよ~U。・ェ・。Uノ彡☆ワワワン!!バンバン

3.JPG

お三人さん~何の相談しているの~?

密談中.JPG

えらい、難しそうな話やなぁ~~(=^‥^A アセアセ・・・

たくらみ.JPG

(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん

この三人が集まったら、

ろくな事は無いわなぁ~(*≧m≦*)ププッ

困ったちゃん.JPG

すみれちゃんもそう思うかぁ~

かぁしゃんもそう思うわ~(〃^∇^)o_彡☆バンバン

さぁ~お家に帰ってご飯にしようかなぁ~^^

Chrysanthemum morifolium.JPG

line_moon_001.gif



1周年~♪
2008年09月13日 (土) | 編集 |

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

雨が降ったり止んだりと不安定なすみれ地方~♪



時々。。。。

訪問していたお部屋のゴルゴルちゃんが

優しい時間を過ごして

虹の橋の住人になってしまった。。。

今頃は手続きを終えて優しいママとパパの下に帰っているかな。。。

*:.。. .。.:*・゜゜*・゜゜・*:.。..。・゜*:.。. .。.:*・゜゜*・゜゜・*:.。..。・゜*:.。


すみれの本当のママのエリちゃんは

恵まれた環境で育つ事ができなかった。。。

7年前・・・

エリちゃんが10歳の時に転々と飼い主が変わり。。。

何時しか消息が途絶えてしまった。。。

ふと

そのエリちゃんのことを想い出してしまった。。。



今年。。。17歳のエリちゃん。。。

きっと 虹の橋の住人になっているんだろうな。。。

エリちゃんは。。。

最後に優しい時間を持つ事ができたのだろうか。。。



夕焼け.JPG

゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン・・・

夕焼けの向こう側に虹の橋があると想うよ。。。

夕焼け1.JPG

*:.。. .。.:*・゜゜*・゜゜・*:.。..。・゜*:.。. .。.:*・゜゜*・゜゜・*:.。..。・゜*:.。

9月。。。

今日 気がついたんやけど~(゚_゚i)タラー

9月9日はこのお部屋の1周年やったんやな~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

記念すべき1周年が遥か彼方に過ぎてしもてたけど。。。

ボケボケのσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ的にはこんなもんかな~っと!

お友達のみなさま~~~(*゚ノO゚)<オオオオォォォォォォォーーーーーイ

最近忙しくて日記の更新。。。

お部屋の訪問。。。

コメントも残せずにほんまに失礼しておりますが。。。|電柱|。´・ω・。)ゞエヘ

この猫の手のテディベアーに免じてお許しを~

hana.JPG

暫くの間はこんな調子が続きますが

今後とも

すみれやしっぽのある仔共々

宜しくお願い致します~U。・ェ・。Uノ彡☆ワワワン!!バンバン

前回の日記のコメントのお返事はまだ書けていません(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

ボチボチ書いていきますのでごめんなさい~~(=^‥^A アセアセ・・・




明けまして おめでとう~♪
2008年01月01日 (火) | 編集 |

imgbaddd096yhpuz3.gif


         

2008.jpg


新年 明けまして おめでとうございます

旧年中はお世話になりました

本年も どぉぉぉ~ぞ 宜しく お願い致します

         

八坂寺


晴れたものの 寒いすみれ地方~♪

早速 初詣に行って来ました。

去年、一昨年と笑いよりも悲しみの方が多かったので、

気持ちも新たに、

今年は“笑える1年になりますように!”とお祈りしてきました。

みなさまにとっても、

幸多き素適な1年になりますように~♪

         


