--年--月--日 (--) | 編集 |


華ちゃん、虹の橋へ。。。
2011年01月24日 (月) | 編集 |


寒い、寒いすみれ地方。。。

華ちゃんは菫ちゃんの待つ、虹の橋に逝ってしまいました...


2007.10.03.jpg

超、超~甘えんぼの華ちゃん

かぁしゃんが大好きで

かぁしゃんのストーカーだった華ちゃん

保護した時は助からないと言われたのに

菫ちゃんが諦めずに懐で温め続けて

おまけに

菫ちゃんはおっぱいが出るようになって

そのお陰で生きる事が出来た華ちゃん

去年の7月29日に菫ちゃんが虹の橋に逝ってしまった時には

家中を探し回った華ちゃん

2011.1.24華ちゃん.JPG

12年間、何度も生死を彷徨い、それでも生還してくれた...

今度も帰ってくれると信じていたのに...



20071003201531.jpg

398.jpg

華ちゃん。。。

華ちゃんとの12年間は

心配のし通しだったように想う。。。

それでも、生きていてくれるだけで良かった。。。

ありがとう 華ちゃん。。。

何時か逢う日まで

菫ちゃんやももちゃんや嵐君と一緒に待っていてね。。。

img2c7d60c7zik2zj.jpg

明日の午後2時ごろ

天の国に帰っていきます

時間があれば、空を見上げてやって下さい。。。

『かぁしゃん、大丈夫よ~♪

華ちゃんの事は任せてね~♪ちゃんと迎えに行くから~♪』





花・鼻・華ちゃん~♪
2008年04月01日 (火) | 編集 |





sakura-Fani_05.gif

やっと 春らしくなったすみれ地方~

桜も5分咲き~

桜.JPG


菜の花も満開~

sumire.JPG


ラッパ水仙もぉ~

sumire1.JPG


麦の穂もぐんぐん伸びてます~

麦.JPG

麦1.JPG

水仙.JPG


穏やかな春の日差しに虫ちゃんも日向ぼっこ

水仙1.JPG


こんな日は華ちゃんのも満開~~

華ちゃん.JPG

「かぁしゃんの意地悪!ドアップにせんといて!」( ̄ ̄;)☆\(==;)バシバシ


sumire3.JPG

「はい!はい!邪魔せんから ゆっくり寝てねん~」

「あぁ~あ 寝てしもた。。。つまらんなぁ。。。」




紅葉はこうよ~♪
2007年12月15日 (土) | 編集 |

imgbaddd096yhpuz3.gif


         

華1

最近のかぁしゃんは仕事が忙しそうなので、
今日は華ちゃんが日記を担当してますのにゃぁ~~(=^ェ^= )ニャパパパ

華

ちょっと目つきが悪い華ちゃんだにゃぁ~(*≧m≦*)ププッ
そこの貴女~逃げないでにゃぁ~

山

すみれ地方の紅葉こうよ~ヾ(>▽<)o~

散歩

最近は雨やどんより曇ったお天気が多くて、
お散歩も寒くて困るにゃぁーー;
でも、みんな元気にお散歩に行ったんにゃぁ~
そしたらにゃぁーーーw( ̄o ̄)w オオー!
こんな可愛いスミレが咲いていたんだにゃぁ~o(〃^▽^〃)oあははっ♪

スミレ111

寒いのにスミレさん頑張っているにゃぁ~(*p´▽`q)ガンバ♪

スミレ1

アップにしてみたよ。゚+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚

もう少ししたらかぁしゃんの仕事も一段落するみたい。。。
そうしたら、暫くはのんびりお散歩が出来そうだにゃぁ~~U。・ェ・。Uノ彡☆ワワワン!!バンバン

         


奇跡の仔。。。
2007年10月03日 (水) | 編集 |


心地良い秋空のすみれ地方~♪

華ちゃんは9歳の女の子です♪
お目目ぱっちりの美人さんです♪

20071003201511.jpg


少々甘やかせて育てたせいか 我が家で一番の我が侭娘~^^;
かぁしゃんが大好きで かぁしゃんのストーカーで
トイレだろうと お風呂場だろうと かぁしゃんの行く所
どこにでも付いて来ます

華の事を少しお話したいと思います

9年前の7月
お友達の家の庭先に5匹の兄弟で捨てられていました
目も開かず 臍の緒もついたままでした

20071003201557.jpg


3匹の兄弟はお友達の仔になり
風と華は我が家の仔になりました

86.jpg


我が家に連れてきてすぐにすみれは甲斐甲斐しく
風と華の世話を始め出しました
次の日には未経産にも拘らず おっぱいが出始めて
風はごくごくとおっぱいを飲み出しました

20071003201315.jpg


でも 華は吸う力も無く体温も上がらず
見る見るうちに弱ってきました
病院で朝夕と点滴をしましたが好くならず
獣医さんにも見放されてしまいました・・・

20071003201615.jpg


でも すみれは諦めず懐に抱え身体中をなめて
ひたすらおっぱいを与えようとしました
すみれの願いが通じたのか1週間が過ぎた頃より
少しずつおっぱいを吸うようになり無事に育ちました

20071003201531.jpg


順調に育つものだと思ったのも束の間
1歳になるかならないぐらいから血尿が出始めました
最初に行った病院では膀胱炎だと言われ抗生剤が投与されました

1週間が経ち 2週間が経ち 3週間が経っても血尿は止まらず
その間 止血剤の注射が毎日打たれ 薬の量も多くなって
それでも出血は止まりませんでした

食欲も無く骨と皮だけの華・・・
思い切って病院を変えました

新しい病院では
どうしてこんな状態になるまで放って置いたのかと
もう手遅れかもしれないが検査しましょうと言われました

膀胱造影をすると膀胱が裂けていて すぐに手術になりました
丁寧に膀胱を縫い合わせて貰って。。。
原因は分からないが
尿道も通常の2倍の長さになっていると言われました

現在も内服薬と治療食を続けています

この時に血液検査で
『猫白血病ウイルス感染症』
『猫後天性免疫不全症候群(猫エイズ)』に罹っていると言われました

その時はこの病気がどんな病気なのか
どういう事になるのか分かりませんでした

免疫力の低下で何度も衰弱し
その都度対症療法を繰り返してきました

今年の6月
食欲が無くなり 意識も殆ど無くなり
仕事から帰ってみると 華は寝床にいませんでした
あらゆる所を探し廻りました
泣きながら近所周りを探していると
出会う人 出会う人に言われました

猫は死に目を見せないからと・・・

流石にこの時は華の死を覚悟しました
でも 
せめてこの腕の中で最後の時間を過ごさせてやりたい

その願いが通じたのか 次の朝
華はかぁさんの部屋の窓の下の物置にしている奥にいました
ほのかに暖かい身体をタオルで包みカゴの中に入れて
泣く泣く仕事に行きました

きっと帰った時には生きていないだろう・・・
こんな時に仕事に行くかぁさんを怨んでいるだろう・・・

でも
華は生きていました!!

20071003201405.jpg


自力でご飯を食べる力は残っていなかったので
毎日 強制給餌をしました

20071003201421.jpg


現在の華ちゃんです~♪
これからも 何度か繰り返していくと思う闘病生活。。。

でも華ちゃんは“奇跡の仔”です
何度も 何度も 死の淵から蘇ってきました

hana.jpg


“かぁしゃん~ あたちは 頑張るにゃんよ~♪”




ここまでおいで~
2007年09月12日 (水) | 編集 |
朝夕はめっきり涼しくなったすみれ地方~♪

華ちゃん1


誰だろう???

華ちゃん2


なぁ~んだ華ちゃんなの!!o(〃^▽^〃)oあははっ♪

窓


駄目だよぉ~お外に出たら!!!コラ!ヾ(*`◇´*)

窓1


あらあら~出ちゃった~!!

窓2


風ちゃん~残念だったね~o(__)ノ彡_☆

ふう 


意地悪華ちゃんだね~\(*`∧´)/ ムッキー!!

笑う



